明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

金銭出納簿の計算が合わなかった

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は病院の診察がありました。本当はもっと伝えたいことがあったけど。

中々伝えきらないですね。一工夫必要なきがします。

さて、今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

昨日金銭出納簿を確認したのですよね。計算と合っているかどうか確認したのですよ。

そうしたら、目標の数値に近い結果を出ていたのですが、何処をどう間違ったのか、

+2000円手持ちの現金と、合わなかったのです。

多分計算が間違っているのだとは思いますが。まぁ+の方の間違いなのでまだ良いけど。

本当なら-の、方かなとか思ったのだけど。そうじゃなかったのですよね。

 

レシートで合計が合わないのは何回かあったので、アレなのですけどね。

 

HDDを買う予定なのです。8月に。

で、どこで買うか考えないと行けないのです。

 

何故なら前回HDDを買ったら、どうも初期不良に当たったらしく、

アクセスが不安定になったり、最後はBSoDが起きる始末。

 

だから、初期不良だったので、早めに交換か修理に出せば良かったのですけどね。

通信販売で買ったので、保証範囲内だったけど、文句を言いに行けませんでした。

 

だから、高いけど、近くの電器店でHDDを買った方が良いのかなぁって思ったのです。

まぁまだお金を使う時期では無いので、それまでに考えておくのです。

 

まぁ失敗だったと言えますね。まぁHDDもそろそろ寿命が来るはずなので、

それでどうにかしないといけないのです。流石にBSoDは勘弁してほしいです。

 

話は変わるけど

 

最近テレビのニュースが不安を煽るだけで煽って視聴率稼ぎをしているので、

もう民放のテレビは見なくなりました。

 

そうなるとエンタメ番組も、CDTVと、MUSICLOVEしか見てないのです

後はBSフジのプライムニュースをよく見ますね。

たまにやきうがあるので、その時は見れませんですが。

 

今のテレビは本当に煽るだけ煽っているのです

まぁだからテレビを見なくなりました。その代わり音楽鑑賞とか、

昔のアニメとかに、時間を掛けるようになりました。

 

他にもブログを書いたりもしています。今の時間の使い方で

一番時間が掛かるのはブログの作成です。

まぁ頭の内容をアウトプットする訓練も兼ねてやっているのです

 

少しでもそう言うことをしないと全然ダメになってくるので、

やはり少しでも訓練をしないと駄目なのだよね。

 

ブログを書くことが訓練の一つですから。

 

話を変えますが

最近ゲームを使った療法があるらしいと聞いたので、どんなものか調べたら

そこまでアレでは無かった。パソコン用のアプリなのですけどね。

 

それするのだったら、スプラトゥーン2をやった方が遙かにいいかんじなのですよね

 

私はだから、スプラトゥーン2を、デイケアに持って行って試したけど、

ダメなんですよね。

 

無線LANと、NATだから、攻撃パケットが届かないのです。

 

だから、やられてしまうのです。理不尽すぎます。

やはり自宅の回線と、有線LANと、プロコンじゃないと駄目ですね。

 

三つ揃ってようやく戦場に立てるのです。まぁそれでも任天堂スイッチのバグで

パケットが届かないことがありますね。大抵はスイッチの再起動で治るけど

 

時々はネット自体を再起動しないと行けないのです。

そう言えばネットに繋がることが無くなることがあったけど、

今のONUのバージョンは安定していてほぼ安定動作をする様になったのです。

 

時々ネットの接続がきれることがあったけどそれがなくなったのです。

やはりハードの安定性も大事ですね。まぁ最近は自動更新になっているので

 

良いのですけどね。やはりネットに行けないと、Amazonのアレクサも動作しないし。

結構アレなのですよね。

 

再起動をすることが減ってきましたね。

昔は一週間に一回くらい再起動を余儀なくされていたけどね

 

今はほぼそう言う再起動が必要になる事態が起きてないのです。

 

 

話は変わるけどね。

どうも病院で私のアカウントを監視されているような妄想が広がっているのです。

偶然の一致なのか解らないけどね。

 

もしかしたらと言う具合、で私の書いていることがバレているような気がするのです。

 

だから妄想なのかなぁとか思って居るのですよ

妄想だから被害妄想ですね。

私は被害妄想の症状があるので、多分それでは無いかと思うのですけどね。

 

でもそれにしては関連性が高いのですよね。

私がブログで言ったこと、鍵垢で言ったことが伝わって居るのですよね。

 

まぁもしかしたら、これもまた変則的体験の1つなのでしょうけどね。

そうと結論しても一体誰が私の鍵垢を読んで病院に情報を提供しているのか?

 

そこら辺が本当にどうも現実離れしているのですよね

 

どうにか確かめたいのですけどね、まぁ無理でしょう。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね