明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

買って4ヶ月でプロコンの故障

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて新しいプロコンでスプラをやると何かボタンの反応がおかしいのです。修理かなぁ

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

任天堂スイッチプロコントローラーがどうも故障した模様。

まだ買って4ヶ月も経ってないのですよね。新品ですよ。

まぁ保証期間内だから良いのですけどね

 

具体的な症状は

「ZRボタン」の誤動作が発生する。スプラ2で射撃して居るのに、射撃が止まる

と言う物です。

比較で修理上がりのプロコンと比較したら、やはり故障している模様。

 

はぁーマジ勘弁。

 

まぁお盆を過ぎてから修理に出さないと行けませんね。本当に壊れやすすぎ。

まだ無償修理期間なので、着払いで送りつけることが出来るのですよね。

 

酷いな任天堂スイッチ関連。

任天堂スイッチ自体も無償修理したことがあるので。

 

その時に動作確認取ったけど、スシ使っていたのですよね。

(´・∀・`)へぇ~スシ使いなのだぁ

と思ったのですよね。

 

まぁ修理に出さないと行けないから、アレなのですよね

 

とりあえず予備のプロコンを使うしか無いかな??

スプラが出来ないのはかなり痛いからね。

 

でも射撃ボタンそんなに壊れるとか言う話は聞かないのですよね。

まぁスイッチに大事なセーブデータが有るので。

 

それさえ移行できれば問題は無いのですよね、

予備でスイッチ買おうかなぁとか思って居るのですけどね。

もしかしたらスイッチ2が発表されるかも知れ無いのですよね。

そうなる前に貯金をしないといけないので。どうにかしたいのですよね。

 

まぁゲオでしか買えないので、ゲオで予約することになるとは思います。

 

まぁ抽選販売なのかどうかよく解らないけどね。

私みたいに知って居るところで販売とかするところもあるので。

 

そこでスイッチを偶然見つけて買う事になったのですよね。

 

まぁ運が良かったと思います。

 

 

スイッチの話はそれ位にして次の話題

 

VMwarePlayerというアプリを知って居る人居ますか?

最新版のVMwarePlayerをインストールしようとしたら。

 

インストーラーが落ちるのですよね。

なんもダイアログとか出さないで落ちるので

 

どういうこっちゃ?と思って調べたら、

具体的に書くと、コンピューターのユーザーアカウントの

名前にダブルバイト文字が入っていたらインストールに失敗するらしいのです。

 

そこでadminという管理者アカウントを別に作って、そのアカウントで

インストーラーを起動したら、動くようになったので。

 

インストール出来ました。VMwarePlayer15.5.6のインストーラーに

そういうバグがあるとは思いもしなかったのです

 

まぁうまく動いている模様良かったですね。

 

 

話を変えます

最新版のJaneStyle使っているけどね、開発者がメンテナンスして居るのか

解らない所が有るのですよね。何かフリーズするのですよね。

 

5chのスレタイ検索機能もうまく動いていないのですよね。

だから情報に辿り付くことが出来無いのですよね。

 

最近はアクセスシステム、検索システムが上手く機能していたのに。

無断転載は駄目だとか言いだしてからおかしくなってしまった。

 

住民は別な場所に行くようになってしまった。

インスタグラムとかTwitterの方の情報密度が高いから。

 

私のような古い人間はアクセスが限られてくるからね。

Youtubeも上手く良い動画をアクセスしないと時間の無駄。

 

何かGoogle検索システムが崩壊して行くとは思いもしなかったのです。

かといって他の検索エンジンは、Googleに対抗できないしなぁ

 

Googleも検索して1ページはまだ何となく解るけどね。

2ページ以降はノイズが多いのですよね。

 

昔はそんなノイズまみれでは無かったような気がするのですけどね

どんなページもインデックスするモノだから

 

本当にどうにもならないのですよね。

情報を探しても良い情報が上がってこないのですよね。

 

まぁ個人でデータベースを作っていくしかないのですよね。

今はOSで検索能力があるから良いのですけどね。

 

昔はNAMAZUとか言うインデックス検索ソフトウェアを

別途インストールしないと駄目だったからですね。

某掲示板のログを取得してきてそれと連携させてどうにかなっていたのです。

 

まぁそう言う2chブラウザはなくなってしまったので。

検索もそこまで上手く行かないのですよね。

何か人が段々移動して居るのは解るけどね。

アプリの開発者も移動したのでしょうね。

 

そう言えば昔のフォルダを漁ったら、

Xlinkkaiのログがでてきたのですよね。

 

まぁ色々見たら結構コミュニケーションをしているログだったので

本当に懐かしいなぁとか思ったのですよね。

 

MHP2Gが一番面白かったのですよね。

ネットゲームになったからですね。

 

今はもうOSがそう言う動作を認めてないので。

新しいハードも作られてないし。WindowsVISTA以降に対応した

ドライバも無いので、どうしようも無いのですよね。

 

新しいゲームでそう言う動作するゲームが標準になったからですね。

まさかMHWでそう言う機能を実装しているとは思いもしなかったですね。

 

今日の感情

キツイ。心が泣いているようだ。頭もクルクルしている。どうにもならない

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね