明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

炎天下の中歩くのは無理

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は幾分頭がクルクル回るのが少し改善したところです。

体調が良くなったり悪くなったり繰り返しています。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

猛暑のせいで出歩けない。

本当は今日は炎天下の中1時間半歩いて、髪の毛を切りに行く予定でしたが。

流石にキツイ。下手をすれば倒れてしまうので。

 

流石にタクシーを呼んで行くことにしました。

本当はこれコロナ感染のフラグかも知れ無いけどね。

 

まぁ色々有るので本当は歩いて行きたかったけどね。

流石にこの殺人的暑さには、安全策をとった方がいいだろうと思うのです。

 

絶対熱中症になるから。その地雷を踏むわけには行かないのですよね。

もし地雷を踏んだら、お金が万円飛んでいくのが目に見えて明らかだから。

 

そうなると家計的にも苦しいですし。

やはり倒れると色々有るので、強制入院とか。

 

私はエビリファイを投与されているので、そのお薬は普通に置いてないのですよね。

 

だから入院となると、精神科に入院する羽目になるのですよね。

普通は内科とかに行かないといけないけどね

多分転院することになるとは思うけどね。

 

だって腸閉塞になった人が入院したのが最初は内科で

その後何故か精神科に入院していたからですね。

 

多分申し送り事項で転院したのだと思います。

 

 

まぁ話は変わるけど

私はAmazonMUSICUnlimitedを契約して居るのです。

ただ最近サブスクを解禁するアーティストが増えているのですよね。

だから最近の新曲とかは結構サブスクに対応して居る人が多いのです

 

最近ジャニーズもサブスク解禁したので、ファンにとっては良い事かも知れ無いけどね。

私はあんまり音楽の好みが合わないのですよね。

 

で大体「アレクサ、最新の邦楽を掛けて」と言うと

大体最新の邦楽を掛けてくれるのですけどね。

まぁそこまでジャニーズの音楽は掛からないので良いのですけどね。

 

「アレクサ、人気の楽曲を掛けて」

と言うと、絶対数が多いファンが再生して居るジャニーズの音楽が掛かるのですよね

 

まぁ私はそれかなぁと思ったら

「アレクサ、スキップ」と言うのです。

そうしたらその曲自体の再生が止まるので良いのですけどね。

 

私がスキップした曲を覚えて、自動再生しないようになったら良いのですけどね。

まだそこまでの扱いには慣れてないのですよね。

と言うかプレイリストを作成する方法があるらしいけどね。

 

その方法が解らないのですよね。

今の所「スキップ」しか知らないのですよね。

 

まぁ色々後で調べておきましょう。

 

 

話は変わるけど。

私ここのブログは日常垢と同じ感じで、私の日常を書いているのです。

前の書き方だと、少しヤバいなぁとか思ったので。

 

だって病気専門だったから。

今は病気1割くらいかなぁ。残りは5割方日常、3割、PC家電、1割ゲームで

書いているのかなと思うのです。

 

だって日常って面白いですもんね。

まぁだから日常系のブログで行くしか無いかなぁとか思うのですよね。

 

そう言えば話は変わるけど

 

スプラトゥーン2のv5.3.0アップデートの内容が分かったけどね。

竹のインク消費量ナーフが20%も有ったので、その画面見たときは

ビックリしました。後強すぎって言われていた、デュアルスイーパーは

あたり判定ナーフと、インク消費量ナーフされたのですよ。

傘は散弾のダメージがナーフされていましたね。

 

ヒッセンはなんも影響が無かったですね。

 

後スシが若干強化されたくらいかなぁ

 

まぁ竹のナーフはしょうがない。

ちなみに私がスプラスピナー使っていたときに、インク消費量ナーフが17%有ったけど。

それ以降見ることは無くなったので、皆使わなくなったのですよね。

それ位強いのですよね。まぁ困ったらインク消費量ナーフですね。

 

そのカードは使って欲しくなかったけどね。

 

それから次回アップデートは、長期的に分析してアップデートをしますと言う表明を

して居たので、まだサポートは続くよ。と言う事なのですよね。

 

逆を言えば、スプラトゥーン3はまだ開発段階になってないですと言うことの

表明になるのですよね。

 

もうスプラトゥーンはサポートが終了しているので、チート行為が蔓延して居るのです

 

もう公式はメンテナンスして居ないので。アレですけどね。

 

 

話は変わるけどね

最近ブログエディタ全く使わなくなりました。

全部の記事をワードで起こして。文章校正して、アップするようになりました。

だから日本語の間違いはかなり少ないはず。

偶に入力出来無いことがありますけどね。その時は色々表現を変えて

通るかどうか試しているのですよね。

 

まぁブログエディタはほぼ使わなくなりました。

Chrome拡張で、日本語の校正が出来る拡張があるのですけどね

 

私のメインブラウザはFirefoxなので、それに該当する拡張がないのです。

 

まぁメインは皆Chrome を使っているのだと思いますけどね。

私はFirefoxなのです。

 

 

今日の感情

穏やか、時々混乱

 

今日の纏め

よかったんじゃないかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね