明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

買ってきたHDDが地雷だった

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて昨日HDDを買ってきた報告をしましたが、

型番名で調べると色々不都合があるみたいです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

買ってきたHDDが、私の目的と違ったのです。

私のHDDの目的はPCデータのバックアップなのですよね。

だから信頼性が高いHDDが欲しかったのですよね。

 

でも売り場を見ても全部録画用のHDDしか置いてなかったのですよね。

録画用HDDしか置いてなかったので、結局録画用HDDを買ってきたのです。

 

まぁしょうがないのかなぁ?信頼性抜群とか言うようなWD Red搭載とか

書いてないので、非常に選ぶのが難しかったけどね。

 

結局見抜けなかったのですよね。私はハイエンドのHDDを買いたいけど。

置いてないのですよね。安い奴だけしか置いてないのです

 

あってミドルレンジの部品しか置いてないのです。

ハイエンドのHDDはファンが内蔵して居るくらいコストが掛かっているけどね

そういうHDDは店頭では見たことが無いのです。

 

まぁそう言う事なのです。

ATA7コマンドが何か調べたら結局動画保管庫専用HDDだと言う事が解ったのですよね

 

少しのエラーでも動画が破綻してなければ、再生を続行すると言うコマンドなのですね。

だからデータ保管庫には向いていないのですよね。

 

まぁ動画保管庫として使うしか無いような状況ですね。

当初の予定のデータ保管庫としては使えないHDDなのです。

 

だからまた新しいHDDを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁもう予算がないので、これ以上は買えないのですけどね。

流石に予算20000円はキツイので、今度は12月の予算で購入しようかなぁとか

思って居るのですよね。

 

10月の予算は、アパートの更新費用が掛かるので、使えないのです。

まぁそう言うわけで今回失敗したなぁと思ったHDDを買ってきましたね。

 

まぁ考えようによっては、

結局動画配信をYoutubeに切り替えようかなぁとか思って居るので

その為に必要な道具だと思えば良いのかなと割り切って使うほか無いのですよね。

 

まぁ動画の保存先をこのHDDにすれば良いのですよね。

動画保管用HDDとして使うほか無いのですよね

 

まぁ色々あるのでアレなのですね。

 

 

話を変えます。

最近頭がクルクルして、次何をすれば良いのかフリーズするようになって来ているのです

まぁ先生に言わせるとそれは思路障害だという事なのですけどね。

 

対処法が無いのですよね。幻聴はお薬飲めばなんとか収まるけどね。

頭クルクルだけは難しいのですよね。

そう言う時にブログを書いたりしたら、全くブログにならないのですよね。

まぁしょうがないのかなあぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ対処法としては、ブログを書きためておいて、

そこからその日は書かないと言う手段だけしかないのですよね。

 

まぁまだ最近は薬が効いているのか、調子が悪くは無いから良いのですけどね。

 

だから時々ブログを書けませんと言う日があるけど

私はブログを書きたいけど頭がクルクルして書けないのです。

そう言う時は勘弁してくださいね。

 

 

話は変わって。

昨日は工業高校生になる夢を見ました

 

何故かヤンキーが登場してきたのです。

まぁ何とかそこはやり過ごして

 

目的の教室に入って、プリントをやっていましたね。

 

私の夢は危険な夢なので、なるべく記憶に残らないようにしないと。

後々危険なことに巻き込まれるから怖いのです

 

まぁ過去にも書いたけどね。

 

変則的体験というのをするのです。

 

まぁそれが原因かどうか不明なのですけどね。

実際に電話が掛かってきた時はびびった。

 

電話番号って相手に伝えてないのに。何故か夢の中で契約したことになっていたり

そういう事になるので非常に怖いのですよね。

 

電話番号で契約して居たことになっていたり、あなたがオーナーですねとか言われて

非常に困惑した覚えがあります。

 

だって夢の中の現象が現実になるのが非常に怖いのですよね。

まぁ治しようが無い病気ではない現象だから。

 

本当に怖いのですよ。

 

それが原因で捕まるかとか言う妄想も起きているし。

かなり厳しいのですよね。この原因がハッキリ解らないと対処のしようがないのですよね

 

まぁ今の所落ち着いているので良いのですけどね。

 

 

話は変わって。

もうそろそろミラティブは卒業するかも?と言ったのですけどね。

それの準備をしないといけないのですよね。

とりあえずエンコーダと設定、をしている最中なのです。

私のパソコンにキャプチャボードを取り付けて、PS2,PS3,Wiiを接続するのです。

多分色々あるからアレだけどね。とりあえずゲーム配信の環境を整えるのです。

まぁゲームと言ってもレトロゲーですけどね

後グラボを交換したら、多分任天堂スイッチも接続出来るようになるのです。

 

まぁ任天堂スイッチはまだ処理能力の関係で、パソコンの性能が足りないのですよね。

スプラトゥーン2を配信するには、パソコンの更新が必要なのです。

 

まぁCorei7-4770Kはそろそろサポートが終了してくるので。どうにもならないのです。

まぁ次作るパソコンはIntelとNVIDIAで組む予定なのです。

何故ならエンコード環境は、これが一番良いからですね。

 

まぁ問題無いとは思うけどね。

動画配信プラットフォームを変えるのは相当理由が無いとしませんよ。

今回それに引っかかったので、動画配信プラットフォームを変えるのです。

 

今日の感情

落ち着いている、穏やか。

 

今日の纏め

HDDを買うのを久々に失敗した

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね