明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Windows10へのロードマップ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日の配信で役満の一種「緑一色」を出したので、満足だったのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Windows10をインストールする時間を取らないと。

多分月曜日の夕方から作業して、木曜日の晩まで掛かりそうなのですよね。

 

だから忙しくない時にその作業をする時間を確保しないといけないのですよ。

三日間では足りませんからね。色々準備をしてからアップグレードしないと。

もし失敗してもロールバックできるようになっておかないと行けないのです

 

まぁDVDで起動して、ディスクイメージから、復元できるようにしてから

色々しないといけないのですよね。最低限のバックアップも持っておかないと。

 

だからまずバックアップ作業をしてから。色々準備をしてから、

Windows10にアップグレードしないと行けないのですよね。

 

まぁまだファイルをコピーしている作業の途中なのでまだ時間が掛かるけどね。

仕方ないと言えば仕方ないのですよね。

 

昔はWindows95を毎週インストールしていたけどね。今はその作業をするのが

時間が掛かって辛いのですよね。まぁ色々あるのでアレなのですけどね。

 

まぁ私はここまで石橋を叩く性格では無いのですけどね。

失敗したらと言う不安があるので、怖いのですよね。

 

まぁ準備して損はないからですね。色々しておかないといけないのですよね。

 

 

話を変えます

どうも体調が安定期に入ったみたい。

 

私は菜種梅雨の走りから、大体お盆開けて一週間ぐらい経つまで。

非常に体調が悪いのですよね。

本当に体調が悪いことを先生に言っても中々通じないのですよね。

まぁ最近は更に輪を掛けて、頭がクルクル状態になるというハンディが有るのです。

まぁここ最近は非常に安定しているので良いのですけどね。

 

頭くるくるはブログも書けなくなるし、色んな料理もすることが出来無くなるし。

まぁ仕方無いのですよね。

 

連合弛緩って言うらしいけどね。思路障害の一種らしいからですね。

まぁそこまで悪くなっている人って、滅多に見ないですからね。

 

何て言っているのかよく解らないのですよね。

こっちも何て言っているのか聞き取れないようです。

 

まぁだから日常のコミュニケーションも中々難しいようですね。

 

でも去年は天候不良で10月過ぎまで、体調が安定しなかったので。

非常に辛い思いをしたのですけどね。今年はそうでは無いみたいなので。

 

良いのですよね。

 

 

話を変えます。

 

VTuberになりたいって言うのはある願望なのですけどね。

何かフォロワーに教えてもらったのですけどね。

何か300万位掛かるらしいですよ。

ブレンダーを扱う人に、3Dモデリングの依頼をしないといけ無いらしく。

まぁ自作でユニティ入れて自分で作るならそれはそんなに掛からないけどね。

そう言う知識(ゲーム用モデリングを扱ったことがある)があればまた違うけど

 

何か凄い金が掛かるとか、もしぐりぐり3Dキャラを動かすのには、1000万くらい

掛かるとか何とかと言う話しですね。

 

まぁそれを聞いて、普通にVlogとかゲーム配信をした方がいいかなぁとか思って。

今私はゲーム配信をしているのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

ゲーム配信もそろそろ本格的に乗り出そうかなぁとか思って居るのですよね。

ちょっとそういう所がまだアレなので。まだ微妙ですけどね。

Windows10にアップグレードした

次のタスクリストに入れておかないと行けませんね。

 

まぁ色々あるのでアレなのですけどね。

やはり最初は何か簡単な動画配信からやった方が慣れますよ。

 

いきなりYouTubeは敷居が高いのですよね。

でもいきなりYoutubeをやった方がいいのかも知れ無いのですよね。

 

何故なら後々後悔したくないからですね。

 

そう言えば

 

一応私はチャンネルを持って居るけどね。まだスイッチの動画を撮って上げることが

出来ないので、色々考えているのですけどね。やはりお金を掛けて、

環境を整備しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

 

とりあえず音声入力の環境は揃っているので。後は動画を撮る環境ですね。

キャプチャボードとモニターが必要なのです。

 

まぁそれを考えると。今有るお金だと厳しいのですよね。

パソコンも買い換えないと行けないのに。

まずはパソコンを買い換えようと思っているので、

環境構築はまたそれからですね。

 

お金が掛かるのが痛いのですよ

まぁしょうが無いけどね。

 

 

話を変えるけど

何か任天堂スイッチの新型が出るらしいと言う話を聞きました。

でもそれは、既存のファームウェアに乗っかる形で解析されたので。

多分新しくでる任天堂スイッチプロは、399ドルとか言う話しですね。

まぁ今でもスプラトゥーン2でマルチミサイルを発射すると、携帯機モードでは

カクツクので、今でも処理能力がギリギリなのですよね。

まぁ初期のWii Uのスプラトゥーンは、カーリングボムピッチャーを出すと

アプリが落ちるとかそんな感じでしたので。

まぁハードの能力を大幅に超えるとそうなるみたいですね。

 

 

今日の感情

穏やか、1人になりたい

 

今日の纏め

良かったのではないか

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね