明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Vtuberになる方法

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

1年で大体自分の体調が菜種梅雨からお盆明けまで悪いのですけど

ようやく体調が良くなってきました。

さて、今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

もし本であなたも『Vtuberになる方法』という本があったら

買うかもしれない。と言うか欲しい。

 

一番困っているのはコメントを表示する方法なのですよ。

どこを探しても同じ様なコメント表示システムが無いのです。

 

だから、コメントの表示方法を探しているけど、やはりUIのデザインと

一緒なので、多分プログラムを組んでいる人がそういう風に作っているのかなぁ

と思うのですよね

 

だから、プログラムを作れない私は、そのシステムを、多分パッケージされているので

購入するほか無いのかな?でもどこで買えるのか謎なのですよね。

 

だから『Vtuberになる方法』を書いてある本を探すほか無いのかな?

ググってもあまり情報が出て来ないので。

 

どっかにあるとは思うのだけどね。多分図書館とかで検索すれば出て来そうですけどね

 

まぁ良い本があったら教えて欲しいな。と思うのです。

 

まぁパッケージ化されていたら、お金を払わないと行けないのは痛いんだけどね。

私の好きなYouTuberはゲーム画面もカスタマイズしているし、チャット画面も

カスタマイズしているので。そこら辺どうやってやったのか、聞きたいところですね

 

やはりそこまでカスタマイズする能力があるのか、それとも金を払って作ったのか

知りたいのですよね。

 

 

話しを変えます

ここ最近幻聴、大分波が和らいだのです。

だから、危険牌が解らなくなったのです。

 

何故なら幻聴さんに、この牌は危険牌?と聞くと、幻聴さんが答えてくれていたから

だから、麻雀でこの牌は危険という牌を教えてくれていたのです。

 

まぁ今日はぶっ込むことが無かったので良かったですけどね。

でもリアル麻雀はそうだけど。

ネット麻雀は本当に降格になったりしているので。

本当にもう少し見えれば良いのですけど

全然見えないのですよね。

 

まぁ幻聴も良し悪しですから。

でも本当にお盆が過ぎたら、本当に体調が良くなるのです

まぁ希死念慮も一緒に消えてくれたら良いのですけどね、流石にそこまで上手いことは

行かないのです。

 

希死念慮は本当に突然やってくるので怖いのですよね。

例えば、自殺未遂をした人のツイートを見ているだけで。

被影響体験という症状が起きて、自分も自殺未遂することがあったのですよね。

 

本当に身体が勝手に動くのです。自分の意志とは関係無く。

だから怖いのですけどね。

 

まぁうつ病の一つですけどね。これがかなり苦しくて。

電話番号を調べるとでてくるのですけどね。

 

その電話番号に電話を掛けて良いのだろうかとか思うのですよね。

まぁそう言う事なのですけどね。

希死念慮も厳しい時は厳しいからですね。

 

 

話を変えます。

そう言えばYoutubeの不思議なのですけどね。

 

Youtubeって皆見られるじゃないですか。で、

昔の動画、例えば「トリビアの泉」とかですよ

 

検索して引っかかって居るけど、これって無断アップロードじゃないの?

まさかYoutubeはオッケイとかそう言う話では無いのですよね?

 

アップロードされた例えば音楽とかは即行消されるけどね。

この手の動画とかもフジテレビは、違反申し立てをして削除できるはずなのに

何故かそれをしないのですよね。

 

なんでなんだろう?と思うのです。

 

普通は消すでしょ。無断アップロードなのだから。

何か建前があるのかなぁ。

 

やろうと思えば全部一括で削除できるはずですから。

だからその理由を検索しても、でてこないのです。

 

普通はググれば出てくるはずなのですけどね。

その情報が出てこないはずが無いのです。

 

何か腑に落ちませんね。

 

この動画上げたら消されましたと言う報告もないのですよね。

 

普通はそう言う報告をして居るブログとかあるはずなのに。

私は社会の闇を追及しているのかもなぁ?

 

 

今日はこれ位で終了します

また調子が良くなったら、普通に戻します。

 

 

今日の感情

眠い、辛い。

 

今日の纏め。

何も出来なかった。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね