明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

野菜が高い原因

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。
最近なんか天候がおかしくて野菜が高騰しているのです。為す術がありません

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

最近野菜が高くないですか?

私は毎週カレーとか、シチューとかホームヘルパーさんに作って貰っているけど

その野菜類が全般的に今年は高いような気がするのですよね。

キュウリとか今が旬なのに、かなり高いのですよね。

まぁそれでもシチューとか作るけどね。人参も玉葱もそう言う感じですね。

だから誰も買わないのですよね。

 

やはり異常気象が関係しているのでしょうね。

 

私のホームヘルパーは野菜を自宅の畑で作っているとか言う人が居たけど

全然実がならないと嘆いていましたね。原因は異常気象だと言っていました。

 

まぁ全部が全部異常気象のせいだとは思えないけどね。ミツバチが受粉しなかったのかも

知れ無いし。色んな要因がある感じがするのですよね。

 

それでも最近はもの凄く暑くて、35度超えが普通に出るようになったので、

アレなのですけどね。やはり自然界にも多大な影響を与えていそうですね。

 

人間の生産活動レベルが上がれば、それにCO2が沢山でるようになるので。

温室効果がうまれるのですよね。

 

まぁその温暖化ガス削減の取り組みにアメリカと中国が入ってないのが

やはり異常気象の原因なのでしょうね。

 

だから2つの国にCO2削減の取り組みをして貰うようにお願いするしかないのですけどね

まぁそれはどう見ても無理筋なので。

難しいかなあぁ。

 

多分私が二十年後には気温の40度予想がざらにあるようになるのでしょうね。

 

まぁ未来のことを考えると今の内に手を打たないと、どうにもならなくなるのです。

一度無くなると全部無くなってしまうので。

 

熱帯雨林とかの開発も停止するべきと言うけど。それは内政干渉だとブラジルは

反発しているのですよね。いろんなところで地球上で問題が発生しているのです。

 

こればっかりはどうしようも無いのですよね。

未来を考えると絶望しかないのですよね。

 

まぁ日本が出来ることと言えば、限られてくるのですよね。

私もそう言う内政干渉だと言う国はどうしようも無いので。

 

難しいのだよなぁ。

 

 

話を変えます

新規HDDの調子が良い感じ。で動いているのです。

前買った初期不良のHDDと比べて全然不安定な所がないのです

同じメーカーでも全然違うのですね。

やはり初期不良だったのかもね。何か動作が安定していなかったので。

だから早く修理に送れば良かったのですよね。

 

まぁ使用期間半年で見事に壊れたので。

 

そう言えばデータを移行した古いHDDはどうしようかなぁ

 

廃棄処分にした方がいいのでしょうけどね。

今の所大丈夫そうなので。

まだ同時使用して行くかなぁとか思って居るのです。

 

将来的にはNASを導入したいのですよね。

でもNASを導入したら、電源部が壊れて、一緒にHDDも壊れた

と言う事例があったので難しいのですよね。

 

まぁ何とかもう一つなんかバックアップをする方法を見つけないと

行けないのですよね。

ネットワークドライブに保存とか出来たら良いのですけどね。

でもマイクロソフトのワンドライブには保存が出来無いと言うか。

ほぼドキュメント専用ですからね。女の子のイラストを上げたら、

マイクロソフトからバンされたとか言う話しも聞きますしね。

 

何かイラストでもダメだと言うことなので。

 

他にもGoogleドライブもヤバいファイルを上げると自動通報されるので

そこもネットワークストレージとしては適切では無いのですよね。

 

一番安全なのは、ドロップボックスとか言う話しですよね。

ただ同期でファイルが消えたりしたりするとか言う話しですね。

 

他にフレッツあずけーると言うオンラインストレージも使っているけどね。

これは動作機種が限られているみたいで、反応がおかしいのですよね。

私のZenfone5Zではアプリがエラーを出して落ちてしまうので。

 

スマホの画像をPCと同期が取れないので、このサービス切ろうかなぁとか

思って居るのです。まぁ無料だから使っているわけであって。

 

お問い合わせが、平日に限るのもどうにもならないですね

まぁプチタスクで覚えておかないと行けませんね。

 

そう言えばプチタスクで思い出したけどね

日本年金機構に確認の電話を入れないと行けないのですよね。

 

確か今年「障害状態確認届」を出さないと行けない年なので。

それが来ないので電話で確認しないと行けないのですけどね。

 

障害状態確認届を今年は出さなくても良いとか言う話も有るので。

多分そのお知らせが来るとは思うけどね。

 

去年の年末に日本年金機構に電話したら来年の9月に障害状態確認届を

送りますとかそう言う話しだったので。

 

それからWEBページを見たら、今はコロナで大変だから、

一年猶予を設けますとかそう言う話しだったのですよね。

まぁ多分そのお知らせの発送に時間が掛かっていそうだけどね。

 

本当に今度どうなるか分からないところもあるので

日本年金機構に電話で確認しないと行けないのですよ。

 

まぁ9月では無いので、まだお待ちくださいとか言われそうですけどね。

電話をした後コロナが出たので。

 

まぁしょうがないかなぁとか思って居るのですよね。

 

今日の感情

穏やか

 

今日の纏め

良かったです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね