明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

運転免許と生活

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

運転免許を持っているけど、そろそろ運転は卒業かなぁとか思うようになった。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

私は今中型限定免許を持っているのですけどね。

そろそろ認知機能が危なくなってきたので、そろそろ運転を卒業しようかなぁとか

思うようになってきたのです。

もし事故を起こしたら本当に賠償請求とか、責任を追及されるので。

まぁ今回はもう無理かなぁとか思うようになったので。

 

運転に関する認知機能に重大な障害が生じるようになったので。

もう運転は無理かなぁとか思うのです。

 

いきなりここはどこ?って言う風に記憶が連続しなくなっているのですよね。

まぁ運転免許証も、マイナンバーカードに統合されるとか何とかと言う話なので。

もう運転免許も持つ必要が無くなるのですよね。

 

そうなったら今維持している運転免許を、更新する必要は無いのかなぁとか

思うようになったのですよね。

 

まぁ毎年県警に診断書を提出して居るので、更新で大丈夫。とか言うけどね。

流石にもう乗らないようにした方がいいのかも知れ無いのですよね。

実質車の運転は不可能な感じなので。私も怖いのですよね。

 

まぁまだ決断するのは早いけどね。今年中に結論を出さないと。

一回聞いてみないと。私の今の状態で車の運転が出来るかどうか?

 

まぁしょうがないのですよね。実際今車を運転したら危なすぎて、

怖いので。もうそういうのには関わらないようにしないとね。

 

そう言えば

 

今日の先生髪をポニーテールにして居ましたね。

何時もはストレートなのですけどね。

なんで髪型変えたのでしょうかね?という疑問が湧いたのですよね。

 

まぁその話をするよりも。これからどうするか考えておかないといけないのです。

火の始末が出来無くなったら、グループホーム行きですよね?

 

と聞いたら、そうだね、あなたが相談してきたら、それに応えるよ。

と言う話しだったのですよね。

 

まぁ段々自立生活が不可能になって来ているので。そろそろアレかなぁとか

思うようになっているのです。

 

自立した生活が送れないのはかなり厳しいのですよね。

まぁ今あるアパートの契約更新もあるし、本当に色々あるからですね

 

まぁ症状が今より重くなったらやはり検討せざるを得ないのですよね

私はネット回線が引けたら問題は無いのですよね。

 

ネット回線も駄目だとか言われそうですけどね。

そうなったらまた別の手段を考えるべきなのでしょうね。

 

まぁ変則的体験を抑える目的もあったなら、ネット禁止とか言われそうですね。

そして部屋を交換する事があるので、そうなったらまた住所変更になるのですよね。

 

それもまた難儀ですね。

 

そろそろ話を変えます。

ネットの話で思い出したけど。

デイケアに来ていた某氏、パケットが足りないって言っていたのを思い出した。

何故そんなにパケットが無いの?と聞いたら。

50GBも使っているって言うのですよね。

 

何に50GBも使っているのか聞いてみたら。

ラインライブという動画配信アプリにパケットを食べられていた模様。

 

私がアドバイスしたのは、光回線を引くしかないねと言ったのですけどね。

それはイヤだ。と言うのですよね。

何がいやなのか聞いてみたのですけどね

 

料金は今より少なくて済むし。

Wifiで電波飛ばせば良いのじゃ無い?と言ったのですけどね

 

聞く耳が無かったのです。

 

まぁ光回線を引いた方が良いのじゃ無いかなぁとか思ったけどね。

それでは何かつごうがよろしくないみたいでしたね。

 

 

話を変えます

私はこの前銀行から利息1円を受け取っていたのですよね。

まぁほぼつかない利息なのですけどね。

 

私は支払いの時だけお金を入金するという行為はしません。

月末にアパートの家賃を振り込む以外はオートで全部処理するように

設定しているのですよね。

だから再振替とかしないようにしているのですよね。

 

まぁ一回だけ意図しない引き落としがあったけどね。

それはマイナス処理されたので良かったけどね。

 

何故かクレカの請求に上がっていたからですね。

後で取り消してどうにかなったけどね。

 

本当に色々あるので困ったなぁ。

 

まぁそれ以降変な話は無いので、良いのですけどね

 

今日はここら辺で終了します。

話が続かないので。

 

 

今日の気持ち

穏やか。

今日の纏め

よかったのではないかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね