明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

配信の視聴者数が増えた

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

私のWindows8.1、Windows7のガジェット機能をオンにしているので便利です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

昨日の配信結構人が来てくれた。

最大同時接続数が13人位でした、雀魂は5人位なので、まぁ多いかなぁ。

今までは10人くらいだったので、アレなのです見る人が多いのですよね。

 

何故私のチャンネルなのかよく解らないけどね。

とりあえず毎日配信を切らさないように配信して居るだけなので。

もしこれが台風とかで駄目になったら、もう毎日配信はしませんね。

 

電気とネット2つのインフラの内電気さえあれば副回線で一番大切な

ブログの更新は出来るけどね。まぁLTEでパソコンを接続するしかないのですよね

 

予行訓練はしたので、後は実際に使うことが無いようにしないといけ無いですね。

まぁどっちも切れたら困るのですよね。

 

多分台風が来たら、どうにかこうにか災害に影響されないようにしないとね。

 

話が変わっていましたね。

とりあえず、今の所、配信が終了したら、今度はミラティブでは無く、

Youtubeで配信しようかなぁとか思って居るわけですよ。

 

まぁパソコンからキャプチャボード経由で、

どうぶつの森をプレイしようかなぁとか思って居るのですよね

 

まぁ色々あるのでアレなのですけどね。

Wiiがあるので、これを接続して居るので。GCのゲームも買ってくれば良いのです。

 

まぁ色々思う事があるけどね。

 

 

話を変えます。

私は来月にアパートの契約を更新しないと行けないのですよね。

だから保険料を代わりに立て替えて払うしかないのですよね。

毎回保険料は私が払っているのですよね。

 

その後なんとかしているのですよね。

まぁ今年もそれをやるのですよね。

 

そうしないと支払いが二ヶ月先とかになるからですね。

まぁ二ヶ月先送りにしたら色々問題があるので。

 

結構難しいのですよね。まぁ色々あるので、書類を作るのも大変なのです。

まぁまだグループホームに入る関係では無いのですよね。

 

まだ何とか自立して生活できているので何とかやっていますが。

もう次の更新が出来無いかなぁとか思って居るのです。

 

火の始末が出来無くなったら終わりなのですよね。

まぁそうならないようにしないといけないのですよね。

 

でも一回グループホーム断っているから、二度目に申し込んだら駄目です

って言われたのですよね。

 

だから私は入ることが出来ないのですよね。

まぁしょうがないのですよね。

 

まぁグループホームに入ったら色々制限が掛かるので、

困ることは困るのですけどね。

大家さんは確か私と同じ不動産屋なので、

ネット回線を引くのにはおっけーと言うはずです

 

まぁ色々あるのでアレなのですけどね。

 

ネット回線さえ引けたら良いのですけどね。

私の場合も色々あってようやく引けたので。

 

何か色々有るのですよね。

まぁしょうがないのかなぁ?だって障害が原因で

火の不始末とかしたら居場所がないのです

 

多分契約とかしてくれなさそうだし。色々迷惑掛けることになるかも知れ無いから。

 

 

話を変えます

 

遂にジャストシステムが「楽々はがき2021」の販売方法を

ダウンロードオンリーにしてしまったのです。

 

コストカットでDVDと冊子は送付しないで

 

ダウンロードだけの販売になってしまいました。

私は去年までの販売方法が良かったなぁとか思うのです。

 

何故ならイラストの冊子が付いてきていたので。

それを見ながら、頭の中で、イメージを膨らまして、

年賀状を書いていたので。

 

それがなくなるって事は。

 

そう言うささやかな楽しみ方を奪っているのですよね。

本当に冊子すら送ってこないと言うことは。

 

料金も製品が到着してから後払いだったのが

これからは、前もってコンビニで払わないといけないって事ですよね。

 

これもまたユーザーに不利益を押しつけているのですよね。

たまーにアプリの不具合とか起きた時に、リカバリする方法が

ローカルにバックアップして置かないといけないのですよね

 

 

いくら再ダウンロードが出来ると言っても10回は少ないような。

まぁバックアップを自分で取るしかないと言うことも

 

その不便な点ですよね。DVDなら物理的に読み込むだけでいいんだから。

 

まぁそう言う点があるので。今年一杯でもう来年の年賀状のハガキの作成は

もうしないかなぁ。

 

誰からも相手されないし、無視されるし。あんまりやっても意味がないのです。

意味がないことを続けていても、それは無駄なのです。

 

まぁ一応今年までは買うけどね。これからは存続を検討するかどうか考えます。

毎年私が元旦に送って、帰ってくる方の為に、一応買って置くけどね。

 

まぁ数人しか出さないかなぁって思っているのです。

まぁアプリ代も何か値上げしているし。やはり商売なのでしょうね。

 

でも何度も言うけど、アプリのダウンロード専売は厳しいのですよね。

コストカットしたらその分ユーザーは逃げていくのですよね。

 

話を変えます

何か話題でも思いつかないのですけどね。

私のはてなブロググループですよ、全く関係がないブログが参加しているのですよね。

子供のスクール関係なので、これは明らかに商売目的なのですよね。

 

うつ病はまだ許せるけどね。この商売目的のブログの参加は許せますか?

私は許せないのですよね。だから非表示にしようか考えているところです。

 

まぁ個人的な意見なので。非表示にしたときにどう言われるか考えているのです。

 

今日の感情

穏やか。

 

今日の纏め

良かったです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね