明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ウイルス検査で発覚した問題

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて昨日寝る前にPCのウイルス検査をESETでやってみたのですけど、、、

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

ウイルス検査で発覚した別な問題。

それはSSDに記録されているアーカイブが破損、

或いはCRCチェックで異常という現象が起きたのです。

 

今まで同様に検査しても、こう言う問題は発生しなかったので。

多分ですけどこの現象は、SSDが寿命になっていると思われるのです。

 

まぁ前にも何かおかしかったので。それかなあぁとか思うのですけどね。

購入してから6年間過ぎたので多分そこが悪いのですよ。

 

まぁSSDは消耗品って言うし。もう交換するべき頃合いに来ているのでしょうね。

 

だから節制モード継続中ですけどね。

何時システムがおかしくなるか解らなかったので。

SSDを緊急的に交換する事にしました。

とりあえず全部のデータは外付けHDDに移動して居るので多分大丈夫だとは思うけど

 

計画を立てないと行けないのですよね。

Windows10のインストーラーは手に入れているので。

それでどうにかするしかないのです

まぁ私も大分技術力が落ちているので。アレなのですけどね。

 

とりあえずシステムのバックアップをしてからSSDを交換と言う形になると思います。

だから暫くはシステムのメンテナンスで実時間を消費してしまうのは

仕方無いことですね。

 

まぁ上手く行けば良いけど。何か変なエラーとかでていたから、

だから多分SSDだと思うのですよね

 

問題はこれ以外の原因だった場合は、多分システムの異常しかないから。

まぁファイルシステムが吹っ飛ばないことを祈るだけです。

 

 

話を変えます

PS5の値段が凄い事になっているのです。

 

49980円

 

すっげー安いのです。どういう事?と思いました。

 

普通にパソコンで組んだら、150000円クラスのグレードになってしまうのですよね。

性能的に言って。それ位すっげーことなのです。

私は予想していたけど8万円くらいかなぁとか思って居たので。

それが予想の半分の4万円代でだしてくるとは思いもしなかったのです。

実際そうなのでしょうけどね。すっげー安いのです

 

まぁFF16が発表されたので、この前のFF15見たいにあんまり売れないって事が

無いようにして欲しいけどね。

 

でもPS5買えばPS4のゲームも出来るので、そこは凄いなぁと思いました。

 

まぁ完全動作って言うわけではない見たいですけどね。

 

これ買っても、モニターがないので写せないのですよね。

新しくモニターを買うほか無いのですよ

 

まぁゲーム専用機のアレとしては最高峰のゲーム機ですね。

まぁそれだけ早いのでしょうけどね。

 

でも私は買う予定はないのですよね。今の所。生活で精一杯ですから。

何故か予算枠を拡充してもその分予算が削られているので

 

何が圧迫して居るのかよく解らないのですよね。

まぁ今回SSDを緊急的に買ったけどね。

 

それもまたしょうが無いのですよね。

とりあえず繋ぎとして買うのですよね。

 

本当はマイクロソフトのサポートが終わる頃合いまで

パソコンが伸びれば良いけどね

まぁ今の使い方だったら多分大丈夫だとは思うけどね。

 

お金を沢山貯めないといけないのですよ。

まぁ今回は致し方ない。

 

PS5は追々買うとして。まずはモニターなのですよね。

PS5はレイトレーシング対応なので、凄い綺麗なのですよね。

 

今私のグラボ全然そう言うのを積んでいないので

必要最低限なのです。

 

まぁ買えば拡張が出来るけど。もうチップセットとの相性が上手く行くかどうか

解らないのですよね。

 

まぁそう言う事なのですけどね

今日のお話はここまでにします

 

今日の感情

穏やか

 

今日の纏め

良かったのではないかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね