明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

SSDを発注した

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日一応SSDがそろそろ寿命なので、代わりのSSDを発注したのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

SSDをAmazonで頼んだのです。

トランセンドのSSDを買ったのです。お金を送ったけど、

まだ発送されてないです。

 

一応TLCで買える奴を買ったのですよね。

お金が無いけど、ファイル破損は少し酷いのです。

クリスタのブラシファイルが破損しているのですよね。他にもインストーラーの

アーカイブが破損しているのが解ったのですよね。

 

だから一応どうしようか考えているのです。

一応システムのイメージのバックアップを取ってから、

SSDの交換作業をしようかなぁとか思って居るのです。

 

まぁ交換して、Windowsを10に上げてインストールするか、

それとも元々上げてから、再度インストールしようかなぁとか思って居るのですよね。

ライセンス認証をどう突破するか考えているのです。

 

多分Windows7のライセンスキーが通るとか言う話しなので。

それで上げようかなぁ?もし上がらなかったら、システムをバックアップ取った奴で

SSDを上書きしようかなぁとか思って居るのです。

 

だから二つ策があることになります

古いSSDを外して新しいSSDを繋いで、クリーンインストール。

あるいは

古いSSDにWindows10をインストールしてからSSDを外して

再度Windows10をインストールするかですよね。

 

まぁまだ考える事はあるので。それで行こうかなぁとか思って居るのですよね。

まだ決めていないのです。

 

とりあえずイメージバックアップを取ってからどうにかしないと行けないのです

まぁそう言う事なのでアレなのですけどね。

 

多分一週間位復帰に時間が掛かりそうです。

おそらくそれに近いくらい色々しないといけないので。

 

でもなぁこう言う感じで色々ファイル異常とかでてくるとは思いもしなかった。

車と同じで段々ガタが来るのですよ。

 

そして一定レベルを下がると一気にOSの起動すら出来無くなってくる感じですね

まだOSの起動は出来ているから。今の内に準備して置かないといけないのです

 

まぁ節制モードだけど、しょうがないのですよね。

こればっかりは、だから予備費から予算支出しました。

 

もう流石に予算が足りないので、節制モード中だけど、

このまま行けばいずれ、どっちにしろSSDを交換する羽目になっていたでしょうけどね

 

私のパソコンはSATAIII6Gbpsなので、

一応互換性リストに載ってあるので、そこら辺は大丈夫なのです。

 

まぁ初期不良とかで動かない可能性もあるけどね。

その確率は低いだろうし多分大丈夫だとは思うけどね。

 

でも作業をするのに数日かかるので、それで何とかするのです。

私も環境移行は今回初めてなので、上手く行くか。(ライセンスが通るか)

そこが心配なのですよね。

 

まぁ事の顛末はまたブログにして公開しようかなと思って居ます。

 

 

話は変わります。

 

PS5の予約が始まったけど瞬殺でしたね。

Amazonとか転売屋が屯しているのですよね。

本当に困りますよね買いたい人が買えないんだから。

任天堂スイッチもそんな感じですよね。

未だに抽選販売ですからね。

転売屋も35万円とか超ぼったくりですよ。

 

転売禁止になれば良いのに。

 

本当に転売屋はどうにかならないのかなぁ???

まぁ私はソニーの初期型は買わないことにしているので

ある程度こなれてから、買うのです。

 

まぁ抽選販売の抽選券を手に入れても良いのですけどね。

予算枠がないので、そこまで出来無いのです。

 

本当に今回の予算枠本当に無いのですよね。

何処でお金を使ったのか解らないのですよね。

 

しかも諭吉レベルですよ。

これが千円レベルだったらまだ良いけどね。

 

何故ここまで減ったのか理由が解らないのですよね。

まぁそう言う事なので、もし抽選に当たったとしても

買う事が出来ません。

 

まぁ何か10万円再給付とか言う話も出ているようなので。

もしまた給付金が万が一出るのなら。

 

その時はPS5とモニターを買いたいですね。

その予算的にはかなり難しいとは思うけどね。

 

新ハードにはお金を掛ける主義なので、

現在の任天堂スイッチ既に10万円くらい使っているのですよね。

 

まぁもしPs5が内に来ることがあったら、

今無線LAN運用なので、それをギガビットイーサネットに変えないといけないのですよね

それがまた運用でお金が要るのです。

 

まぁやろうと思えば出来ない事は無いけどね。

色々考えないといけないのです。

 

今日の感情

穏やか

 

今日の纏め

良かったのではないかな

 

 

終わりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね