明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

アンチウイルスソフト

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてAmazonで注文したSSDはまだ来る気配がありません。

頼んだのはAmazon Japanなので問題がない筈なのですけどね。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

 

今日は何時ものワードでは無く、一太郎を使って、文章を書いています。

本当はサポートが終了したアプリケーションは使ったらヤバいのですけど。

インターネット上の、一太郎ファイルと、花子ファイルを開かないと言う

ポリシーを決めて書いているところです。

 

まぁ外部からの侵入が一番怖いところだからですね。

本当に危ないのはUSBメモリですからね。

USBメモリで感染する場合が多いですので。

そこら辺何とかして居るのですよね。

 

ウイルスと言えばウイルス対策ソフトですけど。

私はずっとESETを使っているのですよね。

このアプリ結構安定していますので、非常に信頼が置けるのです。

ただ何時値上げをするか解らないのですよね。

独占的市場になるとこの代理店が直ぐ値上げをしますので。

もし値上げをしたら、私はアンチウイルスソフトを乗り換えるかも?

まぁ私は今までマカフィーを使ってきて、駄目でしたので。

ESETに乗り換えた経緯が有るのですよね。

 

価格コムの乗っ取り事件でNOD32と言うアプリほか

対応して居ないと言う話を受けて、アンチウイルスソフトを

乗り換えたのですよね。

 

まぁそれからずっとですから10年は使ってそうですけどね。

でも値上げだけはどうしようもありません。

 

モバイル版のESETは1000円だったのがいきなりの値上げで

3000円に上がってしまったのですよね。

 

だからこの会社は見切ることが必要かなぁとか思って居るのです

200%の値上げって度が過ぎていますからね

 

もしそれをパソコン用のアプリでやったら、私は乗り換えるのです。

多分乗り換え先は、月額版のアンチウイルスソフトでしょう。

それを使ってから考えても良いかなぁとか思って居るのです。

まぁ割高になるのはしょうがありませんけどね。

 

でも私はウイルス感染したことは一度しかないのです

それ以外では、危ないサイトに行かない、フリーソフトも安全な奴だけ実行

とかそう言うので、何とかなっているのですよね。

 

逆にスマホの方がやばいのですよね。

スマホとWindows、どっちがクリーンかといいますと、Windowsとスマホは、

スマホの方がヤバいアプリが多いのですよね。

 

今回のドコモ口座の問題、漏れていた模様なのですよね。

攻撃だけで無く、なんかセブンペイみたいに中国から情報が流れてきていた

って言う感じで、多分スマホが汚染されていたのでしょうね

 

そうとしか考えられないのですよね。

或いは野良アプリを入れていたかどうかですよね

私のスマホのアプリも大丈夫だとは言え無いアプリもありますので。

多分今の所大丈夫だとは思いますけどね。

 

だからオンラインバンキングはスマホではやっていないのです。

危ないですから、脆弱性が塞がれているとは言え、クリーンでは無いのです。

 

だからパソコンからオンラインバンキングをやっているのです。

でも最近頭の中に記憶していたIDとパスが解らなくなってきていますので。

どうにかしたいのですけどね。

でもパスワード変更すると覚えてられませんので、アレなのですよね。

 

でも定期的な変更をしないと難しいのですよね。

でも覚えきらないのでどうしようも無いのですよね。

 

でも変更しないと行けないのでしょうか???

情報が漏れても大丈夫なようにパスワードの使い回しはしてないのですよね

だから連続で侵入されることは無いはずです

 

まぁ色々あるので考えないといけませんけどね。

 

 

話を変えます。

今回トランセンドのSSDを買ったのですよね。でもこのトランセンド製品、

パソコンショップには置いてないのですよ。

九十九電機とか他のメーカーが並んでいるのですよね。

 

まぁ何かあるのかもしれませんけどね。

どっちが問題なのか解らないのがミソです。

 

お店が品物を仕入れる事に問題があるときがありましたので、

多分そこら辺が問題なのかなぁとか思ったのです。

通信販売で、この製品売っていますと言っていたのに、

いざ発注したら、実はすいませんこの商品は売っていませんと

言う事がありましたので。アレなのですよね。

 

まぁトランセンド製品は大丈夫だとは思いますけどね。

一回メモリカードのファイルが破損したことがありますけどね。

それ以降大丈夫ですので、多分大丈夫だとは思いますけどね。

 

まぁ製品を使って見ないことには何とも言えませんけどね。

 

多分大丈夫だとは思いますけどね。

 

でもAmazonが売っていますのに、発送がまだなのですよね

早く発送してくれるモノだと思っていたから意外です

木曜日に入金しましたので、そろそろ発送かなぁとか思ったら

来週の25日迄にお届けとなっているのですよね。

 

昔のAmazonってここまで時間が掛かったでしょうか?と思うのですよね。

商品の入金が済んで確認しましたと言う表示になっていますので

 

発送作業に直ぐに入ってくれるモノだと思っていましたので

まぁお急ぎ便使わないと商品を素早く送ってくれないのでしょうね。

 

 

話は変わります。

最近Amazonのアレクサに、新機能が追加されたって言うのですよね。

それはポッドキャストを聞ける機能追加ですけどね。

 

どうもAmazonMUSICUnlimitedに入っていたら使えると言っていましたが。

どうもコマンド入力が上手く行かないと思って調べたら、

 

アップルIDを登録しないと駄目らしいです。

しかもまだ日本ではその機能は登録できない模様。

まだ時間が掛かるのでしょうか?

 

もしアレクサでポッドキャストを再生出来れば良いのですけどね。

難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

ポッドキャストを検索してもそう言うスキルがありませんので。

多分何か特殊なことをしないといけないような気がします。

 

メールにはそう言う仕方が載っていませんでしたので

自分で解決するしかありませんでしたけど

 

現状まだ無理な模様です

 

まぁ聞くにしてもApple IDが必要になるみたいですので。

アプリがアップデートしないと聞けないのですよね。

 

多分iPhone版アレクサアプリはそれに対応して居るのでしょう。

Androidは多分無理かなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁそこら辺はしょうがないのですよね。

 

 

話は変わります。

今日本語のワープロを何時ものワードでは無く、

一太郎で書いているのですけどね

 

どういう感じの印象を受けますか?

少し堅苦しいという感じかな?

 

最近はジャストシステムもコロナ禍で大分影響を受けている模様

何故なら楽々はがきがダウンロード専売になってしまったから。

 

しかも何か値上げしている模様なのですよね

前はポイント使って3000円位だったはずですから。

 

それが4200円と言うのが信じられないのです

まぁどこもかしこも値上げばっかりしているので。

 

だから今年の年賀状は送ることは基本しません。

だって元旦に届いた試しが無いのですよね

 

だからもう年賀状という習慣は無くそうかなぁとか思っています。

来た人にだけ送り返すようにしようかなぁとか思っています。

 

印刷もしていたけど、インク代も馬鹿にならないし。

コストが掛かるので、もうこれ以上使うわけにも行かないし。

 

やはり5000円くらい掛かるのが問題なのですよね。

年賀状今年は郵便局で作成して送ろうかなぁとか思って居るのですよね。

 

郵便局に行く必要がありますが。

今日は書きすぎましたでも良いですよね

 

今日の感情

穏やか

今日の纏め

良かった

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね