明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

昼ご飯の問題

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は買いものをして満足ですけどね。昼ご飯をもっと豪勢にしたいです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

毎日昼ご飯の問題があって。

私は即席麺を主に食べているのですけどね。それだと栄養が偏るので

何かもっと栄養が偏らない何かを導入しないと行けないのですよね。

 

確かに一食60円前後の即席麺は美味しくて安いけど、

アレって、炭水化物の塊じゃないですか。ハッキリ言って、

このままの生活をしていたら、糖尿病になるリスクが増大するのですよね

 

だから即席麺以外のモノを買って食べてみようかなぁとか思ったのが。

丼物の素と言う商品です。安いし、栄養はまぁそんなに偏ってはいないので。

 

多分これを食べれば良いかなぁとか思って居るのですよね。

先生は私の事を少食と勘違いしているので

 

こう言う食品を食べる力も段々低下しているので。こう言う商品を

買って食べると言う事をしないといけないのですよね。

 

私は今1人で調理しないと行けないので。アレなのですけどね。

 

まぁお金があったら、コンビニ弁当を買ってくるのですけどね。

如何せん高いし、種類がかなり寄っているし、栄養も大きく割り振っているので

これは推奨されないのですよね。

 

お金が有る人はこれで良いかも知れ無いけどね。

私はこれは無理ですね

 

 

話は変わるけど。

Twitterで私はファボ爆をすると、高校生のお勧めユーザーに載るらしく

女子高生から沢山フォローが来ます。

まぁ私のツイッター悪意がないからですね。

そういう事になるのでしょうけどね。

オジさんのTwitter覗いてもしょうが無いとは思うのですけどね。

どうもそういう系は居ないので、良いのですけどね。

 

と言うか私自身AIが女性だとまた判別しているので。

本当に困る。

 

プロモツイートが、女性用基礎化粧品とか普通に多い。

だからこの広告は興味がありませんとタップしているのだけど。

 

中々減りませんね、そう言うプロモツイートは。

まぁ私のツイートが女性っぽいのは私でも解るのですけどね。

男の子はちょっと過激だからですね。

そこら辺あるのじゃ無いかなぁとか思うのです

 

確かに心は男性と言うより女性に近いからですね。

私自身は中性なのですが。中性というとそれに賛同する人居ないので

中々難しい問題ではあるのですよね。

 

まぁどっちの性も受け入れているので、そうなのかなぁとか思うのですよね

LGBTの中には入ってないからですね。

 

まぁ性的少数者には違いないけどね。そんなどっちかというと

どっちでもないと言えるのですよね。

 

だからもう少し生きづらい世の中が何とかなっていけたら良いのですけど

 

話は連携するけど

精神障害者も住みにくいので何とかして欲しいなぁとか思って居るのです

 

まぁ一回心壊すと、二度と同じようには戻らないので。

その心が壊れる前に出来れば救ってくれるような制度があったらいいのかなぁとか

例えば鬱とか不眠症になる前に、キャッチできるような社会になってくれたら

 

まだ良いのかなぁとか思うのですよね。

実際〇〇と言う仕組みを運用しているようですけどね。

今はやってない模様なのですよね。

なんでやらなくなったのか不思議なのですよね

 

目的は小さな心の不調を見つけて、病院に連携して早期に鬱の芽を潰すと言う事

なのでしょうけどね。

 

今年は予算が下りなくなったのかなぁ、

〇〇と言う仕組みがなくなったみたい

 

何故無くなったのか不明ですけどね。

私過去に一回誘われたことがあるのですけどね。

その時はもう既に統合失調症の発症をしてしまっていたので。

どうにもならなかったのですよね。

 

だってもう発症済みなのですから。

でもそう言う取り組みも良かったのに何で予算が下りなくなったのか謎なのですよね

 

あまり効果が上がらなかったからなのか?

新聞を調べて見たら2017年の新聞記事が出てきて、私の住所がバレるので

施設名は公表しないけど。

今年度はやってないみたいですね

 

まぁ色々あったのでしょう。

 

 

話は変わるけど

 

最近幻聴の発作や、思路障害の発作がほぼ無くなって安定しているのです。

まぁ段々良くなったり悪くなったりを繰り返して行くので

 

今良くてもその内また悪くなるのだろうなぁとか思って居るのです。

思路障害がキツイ時は何をやってもダメダメになるので。

その時ブログも多分20000文字は書けないのですよね。

 

今もやっと書いている状況なので。

これが多分良くなったり悪くなったりしたら

多分書けない日が出てくるとは思うのですよね。

やはり幻聴発作は後で問題が出てきますね。

 

頭の回路を焼き切るので、早めに薬を投入するしかないのですよね。

舐めていると後々酷い事になるのですよね

 

 

今日の感情

穏やか

 

今日の纏め

良かったのではないかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね