明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

虫歯の治療を始めたい

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はデイケアに来ています。普通の一日が始まりました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

歯周病をどうにかしないと虫歯の治療が始まらない

私今右下の歯が虫歯で大変なことになっているのです。

でも、歯医者に行っても、治療を中々開始してくれないのです。

まぁ歯医者がこの歯を治療しないというのも解りますが。

 

だから今日は買い物に行ったときに、ドラッグストアで洗口液を買おうかなぁとか

思っているのです。

薬剤師がちゃんと説明できる商品を買おうかなぁとか思っているのですよ

だから今日は忘れないようにしないといけないのです。

 

まぁそれもまたアレなのですよね。

歯周病に効く洗口液とかあるのかなとか思うのですよね

 

多分GUMとか買えば良いのかも知れませんが。

今の歯磨き粉もかなり歯周病に効いているのですが、

親知らずが歯を刺激しているので中々難しいのですよね。

 

親知らずの抜歯までは行かないけど。

確か手術は大学病院に行かないと無理かも知れないですね

 

普通に手術失敗して失血死とかしたくないですからね。

まぁそんな感じで今の所歯の治療は進んでいません。

 

 

話は変わりますが

私のパソコン、何か調子がおかしいのですけど

本当にSSDが壊れているのか解らないのです。

 

何故ならWindowsのログには全く不調ですとか言うログが無いのです

エラーが出るはずなので壊れる前には。

 

エラーが出ない故障が一番困る。多分SSDかなぁとか思うけど。

ハードウェアがエラーを起こしている可能性もあるのでどっちが壊れているか

不明なのですよね。まぁ不明なので何処が悪いのか、全く見当がつかないのです。

アーカイブが破損しているので、どうもSSDかなぁとか思ったけど。

 

もしかしたらマザーが壊れているのかもしれないのですよね。

今日も起動でスピンダウンして、スピンアップしたので、

どこかがおかしいのは解るのですけどね。どうも解らないのです。

 

 

まぁメモリとかCPUとかが壊れたらこの様な感じでは無いエラーが起きるので

それでは無いとは思いますけど

 

まぁ一番良いのは全てを取っ替えることですね。

新しいパソコンに乗り替えるしか方法が無いのです。

 

まぁでも予算が少ないので、難しいですけどね。

 

予算と言えば今回の締め日でKindleを買う予定です。

多分相当予備費を削るとは思うけど。

 

とりあえずKindleを買って漫画を読みたいのです。

でも、これはお金を産み出す機械では無いのが問題だけど。

 

まぁお金を産み出すと言う風に最近はモノを考えるようになってきました

少しづつお金の価値観が変わってきたのかも知れません。

 

今の考え方だとゲームは駄目になってしまいますね。

パソコンはオッケイだけど、ゲーム機は駄目と言う結論になります

 

まぁ今回のプライムデーは、丁度ギリギリセーフなので、多分大丈夫だとは思います

13日に買って15日に支払いすれば、計算上次の締め日になるので。

 

でも、今回はかなりお金を使ってしまいました。

計算上かなりの赤字になってしまいました。HDDを買っただけなのに

 

かなりお金が飛んでいきました。

だから今は節制モードで暮らしているのですけどね。

 

節制モードで、大分節約になっているので良いのですけどね。

それがなかったら多分かなり使っているはずです。

 

週間で1000円節約しているけど。他に節約するところが無いのです

 

まぁおかずを節制しているので、それで大分節約できているはずなのです

それがそんなに節約効果高いわけでは無いと思うけど。

 

でも節約してもあんまり効果が無いような感じもするのですよね。

 

まぁ瀬性モードで買う物をセーブしても。

結局その分使ってしまうので、難しいところがありますね。

 

 

話を変えます。

私のブログ最近どう思います?

面白く無い記事を書いているように感じている人も居るかも知れ無いですね。

まぁ見てくれる人は見てくれているので、その人達の希望を捨てないように

頑張っては居るとは思うけどね。

 

前みたいにニュースを紹介するような感じでは無いので。

まぁ自分の日記として書いているのに過ぎないのかもなぁとか思って居るのです。

 

最近はまたブログが何か元の様に復権すれば良いとは思うけどね。

Googleのコアアップデートで、お亡くなりになりかけているブログ文化を

何とか継承出来て行けたら良いのですけどね。

 

まぁ昔はテキストサイト全盛期のユーモア溢れるテキストサイトを

巡回するのが面白かったのですよね。

 

まぁあの頃がネットサーフィン(死語)して居て面白かったなぁとか思うのです。

今は難しいかも知れ無いけどね。

私もブログの著作者名で検索すると下に表示されるので。

本当にコアアップデートは、論外だなぁとか思うのですよね。

SEO貼りまくったブログが上位に来て、そうでも無い真面目なブログが

下に来るようになっているので。

 

まぁ検索しても良い情報が探しにくくなっているのは、

検索エンジンの宿命なのかもなぁ

だから皆Youtubeとかやるのですよね。

 

直接収益化出来るからね。まぁ1000人集めないと難しいけどね。

そこまで行くのが大変なのですよね。

 

今日の感情

穏やか

 

今日の纏め

良かったのではないかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね