明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

中学校の同窓会

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近また調子が良くなってきているパソコンですけど、不安定なときは不安定です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

小学校時代の同窓会に行くか行くまいか。

私は車を持っていないので、どうにかしたいのですよね。

と言うかそう言う相談をしないといけないのですけどね。

ようやく話を聴いてくれる感じなのですよ。

 

まぁ私は本当なら行きたくは無いのです。何故なら失敗作だからですね。

やはり統合失調症はかなり問題があるのですよ。

 

私がそこに行ったら、場の雰囲気を壊してしまいそうなのです。

その他に色々準備をしないといけ無いけどね。それもまた調べ無いと解らないのです。

 

厄払いってどういう準備をしないといけ無いとかそう言う情報が無いのですよね。

まぁ誰も話しを聴いてくれないことには始まらないのですよね。

 

まぁ来てくれないか?と聞かれたので、これは最後のチャンスなので、

行くほか無いのです。

多分これ断ったら、最後になるはずですから。

 

まぁそう言う事なのですよね。

ちなみに高校生の同窓会は闇なので行ってないのです。

 

まぁ寄付をするとかそう言う話しなので。一万円以上飛んでいくことになりますね。

予備費から支出かなぁ?かなり削られているのですよね。

 

まぁ多分移動費含めて三万円掛かる物と思われるのですよね。

予算枠が拡張していたので、多分大丈夫だとは思うけどね。

 

まぁ最期の同窓会になるかも知れないけどね。

まぁ行って合うだけで三万も掛かるのは問題ですけどね。

 

本当にもっと良い方法が無かったのかなぁとか思うのですよね。

まぁ同窓会の話は置いといて。

 

私は今板タブを使っているのですけどね。

もう既にドライバサポート終了をして居るので

OS側に仕様変更があったら、追随出来ないのですよね。

 

だから何か別な方法をとらないといけ無いのですよね

今のintuos5シリーズから、

Wacom ONEシリーズに変えようかなぁとか思って居るのですよね。

液タブに変更しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ本当はもっとグレードが良い液タブにしたいのですよね。

でも入門用のペンタブで十分かなぁとか思って居るのですよ。

 

まぁドライバサポートが終了するまでになんとかなって欲しいけどね。

もうOSの仕様変更についていけなくなったりすることがあるので。

 

出来ればドライバサポートが長く続けば良いのですけどね。

まぁ今はSSDが腐っているので、ブラシのアーカイブが破損しているのです

それをまず修正しないと行けないのですよね。

 

と言う事で結局はWindows10にアップグレードをしないといけないのです。

 

今の環境も良いのですけどね。Windows10にしないとアプリも動作確認対象から

外れていくのですよね。

段々アプリが使えなくなってくるのです。

 

もう既にAdobe系のアプリはインストールが不能になっているのですよね

撤退が早すぎますね。Windows8.1は。

 

他にも動画編集アプリもそう言う動作環境をWindows10のみにしますと言う

お知らせがあったりしているので、やはりそろそろ更新しないといけ無いかな

 

話を変えます

最近、精神の調子が崩れて居るのですよね。

まぁ季節の変わり目の症状なのですけどね。大分変わってきているのです

でも今の調子としては、私が頭で考えられる事が難しくなっているのです。

まぁ今は調子が良いので、バグがないのですけどね。

身体の調子が季節の変わり目に影響されるって

やはり歳をとったからかなぁとか思うのです

 

40歳になったら急激に来ますね。加齢による衰え。

 

まぁその為の厄年なのですけどね。

 

まぁ慢性的に症状が悪化するので、アレなのですけどね。

慢性的に悪化するというのが問題なのですよね。

 

まぁ今の所生活レベルが急激に低下してはいないので良いのですけどね。

 

これがあれだったらかなり困るのですよね。

 

話は変わるけど

日曜日1日スマホを触っていて、何が一番使っていたのか調べたら

第一位がTwitterで8時間でした。

 

明らかにSNS依存症ですね。

ゲーム依存症はICD-11に定義されているから、病気と言えるけど。

SNS依存症もゲーム障害に入っているのかも知れ無いのですよね。

 

8時間って1日の3分の1使って居ることになりますね。

これって監督者にバレたら絶対アカン奴。

 

そりゃあ時間が無くなるわけですよ。

 

何もアニメも音楽も聴けなくなるわけですよ。

そりゃあここまで時間を無駄に消費しているのですから。

 

もっとクリエイティブなことに時間を潰した方がいいのは解っているのですけどね。

難しいですよねSNS依存症は。

 

 

話を変えます。

 

はてなブログ運営から、Googleフォト貼り付け機能が直りました、

是非使って下さいと言う話が有りました。

 

これはユーザーのことを考えたら、一番良い結末になったけど。

 

途中では、一旦諦めてフォトライフに移行するようになるかも知れなかったけど。

話が急転して普通に使えるようになったのですよね。

 

私が思うにこれはGoogleフォトにアクセス出来るAPIとアクセス出来る権利を

Google社から、秘密保持契約を結んだのかなぁとか個人的には思うけどね。

 

大体Google社にしてみれば、はてな運営が有償でサービス提供しているのに

俺たちの所には一銭も入ってこないと言うのを考えたのでしょうね。

 

だから嫌がらせをしたのでしょうね。

まぁ秘密保持契約を結んだので、

多分ユーザーには明らかに出来無い部分もあるとは思う

 

ソニーのPSVITAも契約していたけど、こっちはOSから機能を削減して

どうにかなったので。

 

何か値上げをして来るみたいな感じらしいので。

今回のようなアクセス拒否をされる可能性もあると言うことを

ユーザーは気を付けておかないといけないのです。

 

またライセンス料が跳ね上がったら、

アクセスが出来なくなる事態になるかも知れ無いから

 

フォトライブも昔はツールがあったから良かったんですけどね。

もうサポート切れているし。どうにもならないのですよね

ああいう楽に上げるツールを公開してくれないかなぁとか思うのです。

Windows10用に。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね