明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ゴミ捨て場の問題

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

Windows10インストール作業を来週実行するために色々準備をしないと、

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

どうも私のゴミ捨て場、他の知らない人も利用して居るみたいですね。

知らない人が車で乗り付けて、ゴミを捨てていたのです。

まぁ鍵を各家庭に配布するしか無いのかも知れないのですよね。

 

もう鍵は掛けておいて、入れることが出来ないようにするほか無いのですよね

今も何かゴミの中に入れたらいけ無い物とか入っているようですし。

色々あるようなので。それをどうにかしないと行けないのですよね

 

まぁ話し合いをするほか方法が無いとは思うけどね

鍵を管理するのをどうにかするしかないのですよね。

 

私は自分が捨てたゴミの中に自分のゴミを入れ込む連中が

いるのが好きでは無いのです。

勝手に開封して、自分のゴミを入れるのですよね

 

まぁ最低な行為をしているのですよね。

そこら辺どうにか出来ないかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁでも郷に入っては郷に従うと言うので、

そこら辺何とかしてしまうと何かヤバいかなぁ

と思うのですよね。

 

話を変えます。

最近市の防災無線の内容が本当にこれ税金でしょ?

と言うよう内容を放送しているのですよね。

 

まぁ市のお知らせで、言いたいことは解るのですけどね。

それに主義主張を入れたら公平でなくなるのですよね。

 

特に福祉課、あの放送聴いたら、何言ってのだ?と思ったのです

何故ならそこにお花畑が咲いているようなお話を流したからですね。

 

その話流したらヤバいって気がつかないのかなぁ?

公務員の頭の中身が、思いっきり左で有ることに私は不信感を募らせています

これは防災無線なので、主義主張を入れたら行けないのですよね。

 

だから私はこれ本当に良いのかなぁとか思って居るのですよね。

そう言えば市役所で、私は提言をしたら何故かメルアドにワードファイルを

送りつけられたこともありますね。

 

その応募以外には利用しませんと言っていたのですけどね。

 

思いっきり目的外でメールアドレスを使用して来たのにはビックリしたのですよね。

その会合に出席してくれませんか?と言う話でしたから。しかもFAXを送ってくれ

とか腹が立ちます。これ。メールで来たのだから、メールで集計して欲しいのに

FAXを送ってくれとか?何様だよ?と言う感じでしたね。

 

大体見知らぬ人から、ワードファイルを送付されるのはウイルス入りの

ファイルかもとか思うので止めて欲しいですよね。

 

未だにそう言う常識なのでしょうね。パソコンの常識を知らないのでしょう。

 

 

しかも止めてくれって市のメールに送ったけど無しのつぶてだったし、

やはり庶民と、役所は相容れない物が有るのですよね。

 

 

話を変えます。

 

後一週間後に締め日を迎えます。

ようやく長い節制モードを脱出出来るかも知れません。

何でここまで赤字になったのかよく解らないところがありますが。

 

とりあえずここまで生活出来たのは良かったですね。

本当にキツかったから

 

まぁ今度は特別ボーナスが入るので。多分かなりお金は余るだろうと言う

計算ですね。

まぁ計算はそうなって居るけどね、実際そうなってくれるとは思ってもないけど。

もしかしたらまた節制モード生活をしないといけ無いかも??

 

そう言えば来週、プライムデーが有るのですよね。

そこで是非ともKindleを買いたいのですよ。

 

プライムデーが一番安くなるからですね。Amazonは。

まぁ目的の品物はKindleなのですよね。

 

それを手に入れたいのですよね。

まぁ上手く行けば良いけどね。

でも結局お金のレベルは予算枠を拡張したけどね、拡張しただけ使っているのです。

生活が楽になっている感じでは無いのですよね

 

やはり生活レベルを上げたら、その分消費に回っているのでしょうね。

だから難しいのかも知れ無いのですよね。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね