明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

タグを付けられる

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

どうも今歯医者に掛かって居るのですが、

親知らずが、物凄い生え方をしているので、もしかしたら紹介状かなぁ?

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

はてなブログにタグをつけられるようになったので

早速あっちのブログでタグを使って書いてみました。

 

あっちのブログはツイッターに3000人フォロワーがいるので、相当流入があるかな?

と思うところですが、実際には2人位しか見てくれる人が居ません。

 

だからフォロワーが増やしても、

結局はコンテンツがどれだけ充実しているかどうかです。

でもこのタグ機能結構流入が期待できそうです。

見た感じ新しいブログの開拓が出来そうです。

 

まぁテーマを決めてブログを書くことが大切になりますね。

2000文字縛りだとどうしても話を変えないと話題が詰まるので

 

困ってしまいますけどね。

そのブログ、1000文字位でさらっと書いているので一記事一テーマで

内容を分かりやすくしているので、結構良い書き方だとは思うけど。

やはりダラダラと書くのはあまり良くないみたいです。

 

段々ブログの検索結果が、下がっていくのでアレなのですよね。

だからあっちのブログをメインで更新しようかなとか思っているのです。

 

まぁここも更新はしていくけど、ここで学んだことを応用して行くのです

 

バージョン的には4.0位ですね。

まぁ別垢なので、こっちから見ることは出来ないけどね。

でも、最近はこちらのブログもアクセスがダダ下がりしています。

 

多分Googleのコアアップデートで、そう言うことになっていると思うのです

だからこれから先は一見さんだけで無くリピーターを増やしていく方法を

取るしか無いですね。私は今2000文字縛りしているけど、

この縛りもしかしたら外した方がいいのかなどか思っているのです。

ブログタグを付けられるようになったので、そっちの方がいいのかもなぁ

と思っているのです。

 

一記事一テーマで書くと言うやり方に戻そうかなとか思っているのです。

話題の変更は難しいなと思っているのです。

 

だから読者が疲れるだけのブログは止めておかないと行けないかなとか思っています

 

 

話を変えます

 

麻雀配信で、何で昼間にしているの?とか、何で雀魂しないの?とか

言われるのですよね。何故ならスタイルを変えて放送しているのです。

 

まぁ配信するのももっとグレードアップしたいのですけど。

USBマイクを、準備しないと行けないですね。

 

OBSで配信することを考えないと行けないのです。

でも、何故か今あるサウンドデバイスの録音機能があまり良くない

レベルメーターは上がるけど、実際には声が入らないのです。

 

何で声が入らないのかよく分からないけど。多分初期不良かなと思っているのです

まぁマイクは今度の予算措置で買おうかなとか思っているのです。

 

まぁ節制モードなので高いモノを買ったら行けないのですが

マイクを買わないと配信出来ないからですね。

 

入力デバイスを買わないと。その前にシリアルATAケーブルを買わないと

まぁ予算が無いので、これ以上使うことは出来ないけど。

 

とりあえず良い風にしていくのにはお金が必要ですね。

 

 

話を変えます

 

とりあえずはてなブロググループの管理をちゃんと確りしているつもりです

明らかに標準治療以外のことを書いているブログとか

明らかに関係性がないブログとかを非表示にしているのです。

 

でも、今のはてなブロググループの、現状はスパムだらけで、

どうにもならなくなったのです。

 

まぁスパムの温床にならないようにしているのです。

あんまりシナジーも無いみたいですね。

 

まぁそう言うことです。

 

 

話を変えます

今年の年賀状、年賀状ソフトを使って書くのを辞めたのです。 

何故ならDVD-ROMでは無くなったからですね。

 

いつもならDVD-ROMと、カタログが付いてきていたのですが

今年はオンラインダウンロード版しか無いので、

作る気がしないのです。その上なんか値上げをしているような気がするのです

 

前は確か3000円位で買ったような記憶があるのですよね。

それが少し買うのを躊躇う感じです。

 

だから今年の年賀状は3人しか送る予定ではないですね。

本当に、色々あるのでアレなのですけど。

 

 

そう言えば年賀状と言えば正月ですけど。

一応厄払いには行くつもりですね。同窓会は見送ろうかなと思います。

見送らないとどうせ移動出来ないからですね。

 

正月に迎えは期待できるけど、帰りが期待できないので。

祝日に移動することになるので多分祝日ダイヤだと思います。

 

厄払いの神社から移動するのにバスが無いからですね。

同窓会には参加難しいかなとか思っているのです。

 

多分お酒が入るはずだから。そこで巻き込まれたくは無いので。

警察が捕まえに来るかもしれないのでアレなのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね