明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ブログのリニューアル

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて今日から少し書き方を変えて、また元のブログのようにして書いて行きます

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ブログのリニューアルをするにあたり

 ワードを使わないで、ブログエディタでブログを書くことに戻しました。

何故なら日本語の間違いも含めて私だという事に気付いたからです。

 

それから、一記事一テーマの原則を守ろうと思います。

話を変えますと言うワードで話の腰を折ってしまっているからです。

 

そこで色々考えたのですけど。ブログの文字量制限を撤廃することにしました。

まぁ私がどんだけ書いても、そのブログが心に響かなければ、全然駄目なのです。

 

心に響くブログと言うのはかなり作るのが難しいのですよ。

私でさえかなり難しいのです。

 

それを2000文字縛りで書いたら、グダグダな内容になってしまっているのです。

だからそれを防ぐために2000文字縛りを撤廃することにしました。

 

前のやり方なのですけどね一記事一テーマは。

そっちの方がGoogleの評価が高かったので。それに戻すのです。

 

今のGoogleの評価はハッキリ言ってもの凄く低いのです。

自分の名前で検索すると、普通に下の方に表示されるのですよね。

 

これでは良くないのですよね。何のためにブログのドメインを取ったのか

解らないのですよね。まぁこのままの評価だと絶対に良くないのです。

 

はてなブログがもし閉鎖するとして、ブログのドメインを持っては行けるけど。

その持って行くのがかなり難しくなるのですよね。

 

まぁ今のまんまだと離陸は難しいような感じです。

勢いを付けて離陸しないと、失速で墜落してしまいます。

 

とにかくそう言う事なのですよね。

だから私が毎日書くブログはこれからは一記事一テーマを基準に書いていこうかな

と思っているのですよね。

 

話を変えないで深く掘り下げて話をしていこうかなぁとか思って居るのです

でも私苦手なのですよね。話を掘り下げるのは。

 

もう少し話を掘り下げて追求するような感じに話を持っていくのは。

私にとってはかなり難しいのですよね。

 

私の話の仕方が、広く浅くだったからですね。今更それを元に戻すのは

かなりの至難の業なのですよね。

 

でもどうにかしないとこのままのブログ運営だと

更に評価が下がってしまうのですよね。

 

まぁこれ以上評価が下がらないように。

色々調べ物しながら書いて行くと言う方式に戻すしか無いのかなぁ??

 

最近の検索流入も減ってきたしなぁ。やはり検索する人が少ないのかなぁ?

だから困っているのですけどね。

 

何か検索流入が減っているのは私だけでは無いような気がします。

他の人も検索流入が減っているとか言う話しですね。

 

もうブログはオワコンと言われているので、そうなのかも知れません。

私はブログはオワコンでは無いと信じていまでも毎日更新して居るのですけどね。

 

本当に検索してくる人自体が減っているのかも。

Youtubeで検索をしているのかも?知れ無いのですよね。

 

もう大体Youtubeで検索すれば事足りますからね。

 

まぁそう言う社会の仕組みになって来ているのでしょうね。

 

とここまで一記事一テーマでブログを書いてきました。

こんな感じで元に戻れば良いけどね。

 

今日はブログの書き方とGoogleの評価について書いてみました。

明日はまた違うテーマで書いてみようと思います。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

また見て下さいね