明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

締め日の計算やばたにえん

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今回AmazonKindle Paperwhite32GBを買ったので。直ぐに節制モードで

暮らして行かないと行けません。トホホ。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今回の締め日の計算、ヤバかった。

本当にやばいのです。まぁ実質13000円の赤字でした。実際の予定では

家計は黒字ギリギリの計算でしたが。それじゃあまずいと言う事で。

実際は早めに節制モードで節約して-7000円は節制モードで節約したけどね。

 

実際はそれ以上に赤字だったのです。

 

実は赤字になったのは今回が初めてなのです。

まぁ予備費から出費してどうにかしたけどね。

 

何かやはり削って行かないといけ無いのかもなあぁ。

携帯電話と固定電話2つ持っているのも問題なのですよね。

 

どっちか一方に集約したいのですけどね。

それもまた難しいのですよね。

 

携帯電話でアクセスするSMSとかあるので。

携帯電話を解約するわけにはいかないのですよね。

 

まぁ機種変更の予算も確保出来なかったので。

既に携帯電話のサポートは終了しているので。

 

これを変えておかないと故障率も上がってくるだろうし。

だからアレなのですよ

 

まぁ狙っている携帯電話は同じ富士通のL-03と言うガラホなんですけどね。

多分アラームの性能がヤバいかなぁとか思っているのですよ。

 

何故ならAndroidだからですね。アラームが変な風にバグるときが有るのです。

汎用OSの限界なのですよね。

 

だから前のケータイも持っておかないと行けないのです。

 

ケータイを節約するなら、SMS付きの後継機種にしないとね。

頭の中ではどうやれば良いか解ってはいるけどね。

中々難しいのですよね。

 

後むだ遣いをなくしていかないと行けないのですよね。

でも私無駄遣いという無駄遣いはして居ないはずなのですけどね。

 

それが有るのですよね。

 

まぁ今無駄だと思って削って居るのはお菓子類。刺身類ですね。

美味しいと思ってもあるから食べてしまうのですよね。

 

だから何とかしないといけ無いなぁとか思って居るのです。

 

まぁその他に色々節約したいと思っているけどね。

今の節約レベルで限界になっているので。

本当に物価が上がっていって居るので。

 

暮らしはどんどん厳しくなっていくのです。

次の支給日まで持つかなぁ?とりあえず火災保険料は戻ってくるから。

その分を足してどうにかするしかないのですよね。

 

まぁ節制モードで暮らすしか無いのですよね。

AmazonKindle Paperwhite32GBのオプションが高かったのですよね。

やはり見てくれが良くないと

と言う事でカバーと液晶保護フィルムを買ったのです。

 

 

そのオプション代がかなり掛かったのです。

本体は6000円引きだったけど7000円はオプションに消えたのです。

 

と言うか10月26日に到着予定だったのが。11月6日に変更されてました。

やはり注文が殺到したのでしょうね。

 

まぁそれでも肝心のKindle Unlimitedサービスが付いてこなかったので。

後で契約しないと行けないのですよね。

 

何処を削るか考えているのですけどね。ATOKを削ろうかなぁとか思って居るのです

今500円のプランなので。それを300円に削って、後dアニメも削ろうかなぁとか

思って居るのです。

 

まぁ最近なんかATOKも大々的なアップグレードをしなくなったので。

段々メンテナンスが最低限になってきているのでしょう

楽々はがきもそうだったし、多分厳しいのでしょうね。

 

 

話しがずれました

 

だから今度の支給日まで結構頑張らないと行けないのです。

まぁどれだけ頑張れるかして見ないことには分からないけどね。

 

 

纏め

今回の支給日の締め日の計算は大赤字だったよ。

赤字は初めてなので、次は節制モードで何とか黒字に持って行こうと思います。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

また見て下さいね