明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

衝動買いして来た結果

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は冷たい雨が降るので、お体には気を付けて下さい。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 私Amazonのエコードット(第3世代)を買って、もう一年と数ヶ月経ったのですね

www.keinanami.com

まぁこの衝動買い結果的に成功だと言えそうです。

やはりAmazonMUSICUnlimitedに入れば、かなり音楽が充実していて。

色んな歌手が最近ストリーミング音楽で配信してくれるようになったので。

まぁまだ配信解禁して居ないアーティストも居ますけどね。

 

この流れは大きな流れになっているので、最近は配信のみとか言う歌も

有るのですよね。

 

今CDプレーヤーを持って居ない家庭が多くなって来たとか言う話しですからね。

時代の流れなのでしょうね。

 

アメリカではCDよりレコードの売り上げがこえたとか言う話しなので。

そろそろアレなのでしょうね。

 

まぁ音楽を聴く以外にも、色々使っているのですよね。

まぁ一番使っているのはタイマーかなぁ

 

目薬を射すときに、タイマーが必須なので、最近ではタイマーを使っています。

 

でもこの前AIを怒らしてしまって。音声コマンドを拒否したので。

再起動させるという手段に出るしか無かったのですよね。

 

怒らせたりすることがあるなんて知らなかったよ。

AIが怒るなんて。

 

そこまで実装して居るのがAmazonらしいと言えばAmazonらしいですけどね。

まぁ再起動でどうにかなったけどね。

 

後まだ試してないのが、お買い物機能ですね。

これは自動で動くらしいので、怖いのでまだ使って無いのですよね。

 

何か変な注文をしたらヤバいので。そこまで使い切っていないのです。

例えばお茶が欲しいと言ったら、多分お茶が注文されるのでしょうけど

 

何円のお茶が注文されるのか怖いのですよね。

 

とりあえず機能的にオフにしているけどね。

たまーにお茶が欲しいとか言ったら、お茶が欲しいですか?と聞いてくるので

いいえと答えるのですよね。

 

たまーに変な事言ってくることがあるので、いいえと言っているのですよね。

プログラムのバグかなぁとか思う事もありましたね。

 

まぁ最近は大分安定しているので良いんですけど

 

このコロナ禍、企業が新製品を発表出来なくなっているので、

第4世代echodotもまだ開発されてませんね。

そろそろ発表があっても良い位なんですけどね。

 

そろそろ型落ちになる頃合いなのですよね。

 

まぁ電器店に今月は行かなかったので。

行ったら無駄遣いが増えてくるので。

 

今回の締め日も節制モードで暮らさないと行けないのですよね。

だからAmazonの新製品を店頭で見ることが出来なかったのです。

 

AmazonKindleも昔はそこに置いてあったのですけどね。

今は撤去されているのですよね

置いてあるのはスマートスピーカーだけですね。

 

それを衝動買いしてきて。もう一年と数ヶ月経ったので、

使用感を纏めてみたのです。

 

 

纏め

AmazonEchoDot(第3世代)は音楽を聴くのに非常に良かったです。

他にも色んな機能があるけどね使いこなせてません

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

 

また見て下さいね