明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

フラッシュプレーヤーサポート終了のダイアログ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は朝から雲が掛かって非常に寒いですね。何とか動きたいですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Adobeのフラッシュプレーヤー遂にサポート終了

f:id:fumofff:20201018102953p:plain

サポート終了のダイアログ

遂にこの時が近づいてきましたね。Adobeのフラッシュプレーヤーサポートの終了。

 

OSにインストールされているAdobeのフラッシュプレーヤーも多分もうアップデート

されなくなるのですよね。

 

でも私は、おもしろフラッシュというのが一時期流行ったので。

そう言う文化もお終いになるのは非常に残念ですね。

 

何とか保存出来ないのか考えてしまうけどね。

もうブラウザ自体がブロックするのでどうにもならないし。

 

なんせ危険な脆弱性が何回も発見されては塞がれてきたので。

サポート終了と言うことは、もう脆弱性は塞がれないと言う事ですね。

 

だからインストールするだけで危険になってくるので。

ここはダイアログに従った方がいいのですよね。

 

つまりアンインストールするしかないのですよね。

まぁまだ使われているところとかあるけどね。

 

でも殆ど移行したからですね。ゲームでフラッシュを採用している所は。

艦これとかは結構早かったですよね。

まぁスマホ版はいまでもフラッシュを使っているけどね。

そこら辺どうなるかは分からないけどね。

 

他には移行を断念したのが、

アメーバピグですね。ここはもう移行が難しくて断念したんですよね。

私はアメーバピグにかなり課金をしていたので、そこがショックですね。

 

もう戻ってこないのですよ

 

他にフラッシュゲームで移行したのは、

ロマシングサガのゲームですね。私はそこは課金してなかったので良かったです

 

でも無課金だとほぼ遊べないように作ってあるので。困ったのですよね。

最近のゲームって課金しないと遊べないように作って居るので。

本当に困るのですよね。まぁ天井とか実装されているゲームもあるけどね。

 

確率が公開されているけど、実際にはそれよりも低かったりすることがあるのですよね

まぁ昔は確率さえ公開されてなかったので。本当にこれそうなのか?って

言う話になるときも有るのですよね。

 

偶に炎上するけどね。実際に大金で確率を検証している人とか居ますからね

 

話しがずれましたね

元に戻すと。

 

フラッシュプレーヤーがサポート終了になるので。

これからは脆弱性も塞がれないので、非常に危険な状態になるので。

 

私はアンインストールを勧めます。

 

特に古いOSは安全に出来ていないので。脆弱性が悪用されるとどうにもならないので

 

 

纏め

遂にサポート終了が近づいてきたよ。アンインストールを勧めます。

もし使いたければ、古いブラウザも一緒に保管しておきましょう

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

 

 

また見て下さいね