明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

デイケア脱出計画

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ようやく買ったKindleが発送されたのですよね。これからはアカウントをクローズ

したら、電子書籍が読めなくなるので気を付けないと

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

デイケア脱出計画。

私はまだ症状が安定しない幻聴や妄想があるのですけどね。どうもこの状態。

長い人は長く続くらしいですね。私は、時折幻聴さんが聞こえてきて、

色々私の悪口を言ってくるので、3人がかりで言ってくるので、本当に堪えるのです。

 

そんな感じで、私の悪口も言っているような感じがして。(私の事笑っているので)

だから退院して6年経つけど、まだデイケアから抜け出せないのですよね。

 

と言うか今もデイケア通所の、目標を達成出来ていないのです。

ここ最近になって、それが顕著になっているのです。

 

うーん難しいですね。

 

私としては幻聴が収まって、

デイケアの次のステップの作業所に行く予定なのですけどね。

 

幻聴が収まらないのが、どうしようも無いというか。

 

上手く言葉に出来ないけど。やる気もレベルメーターがゼロになりかけているのです。

何もする気が起きないのですよね。

 

ここ最近自宅ではずっと布団に籠もりっきりで、何も出来ないのです。

作業療法でも有れば良いけどね。

そう言うのが難しいのです。

 

まぁせめてスプラをやっているくらいですね。

何か生産性が上がる様な何かをしていないのですよね。

 

妄想が酷いのと幻聴が酷いのと、本当にどうにもならないのですよね。

やる気が起きないのは気合いが足りないからとか言われる始末なので。

 

本当に難しいのですよね。デイケア脱出計画は。

とにかくやる気が出る薬があれば良いのですけどね。

 

栄養剤飲むと糖尿病になるらしいからですね。

だから難しいのかなぁ????

 

SSRIは効かなかったので。うつ病ではないみたいなのですよね。

陰性症状というと、それでも無いって言われたので。

 

残るはうつ病の症状なのですよね。

まぁ対処は限界なので、これ以上の処方の変更は出来ないのです。

 

まぁ長期的な戦略を立て直す必要があるのですよね。

本当に色々あるのでかなり困っているのですけどね。

 

うつ病も統合失調症もどっちもキツいのですよね。

私はどうも2つ共に罹っているって言われたので。本当にキツい

 

この時期もどっちかというとヤバいので。アレなのですけどね。

 

今日のお話は、ただの愚痴になってしまいましたが。

何も面白い話を考える事が出来ませんでした。すいません。

 

今日のような日もあっては良いと思います。

だって人間そう言う心もあるからですね。

 

纏め

ここ最近やる気が出ない症状が厳しい。

デイケア脱出計画はまだ無理っぽい

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

また見て下さいね