明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ブログを続ける事

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今日はお出かけして、髪の毛を切ってきました。頑張ったです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

一応修繕用のSSDとSATAケーブルを買ったけど。

どうも開腹手術をするのが非常に怖いのですよね。

SATAポートが多分プラスチックの経年劣化で壊れやすくなっているはずなので。

一応今の所躊躇しているのですよね。

 

一回ケーブルを抜き差ししただけでマザーが通電しなくなった事があるので。

だから怖いんですよね。正直。開腹手術はやりたくないのですよね。

 

だからこのままWindows10にアップグレードして、そのまま運用しようかなぁ

とか思っているのですよね。

 

今のWindows8.1も最新のアプリは動かないけどね。他の古いアプリは動くからですね。

まぁAdobe系のアプリを使ってみたいという計画を立てているので。

 

まぁ動画配信にOBSを使っているので、そこら辺はまだ大丈夫ですけどね。

他のアプリが多分対応していないかもなぁとか思っているのですよね

 

そう言えばオーディオインターフェースのマイク音量を最大にしても

全く入力出来無い件について色々調べたけど。

 

やはりどうも私のオーディオインターフェースが壊れているっぽいとの結論に

なったので、これを買い換えるか、

USBマイクを買うかどうか選ばないといけないのです。

 

でもなぁスカイプはちゃんと機能しているのに、OBSで駄目っていうのは何か

設定に問題がありそうなのですけどね。

 

多分もう少し探すのをしないと行けませんね。

でも検索ででてくるのかなぁ???

 

録画ファイルに反映されてないので。そこだけなのですよね。問題は。

だからもしかしたら聞こえて居るかも知れ無いかなぁって思って。

 

色々弄るんだけどね。全然無理なのですよね。

 

何故なら配信で私の声が全く録音されて無いからです。

前は確かちゃんと入っていたはずなので。

最近確認してようやく解ったのですよね。

 

まぁなんで録画ファイルに音声が記録されないのかよく解らないのですよね。

マイクのレベルメーターは上がっているので。問題は無いはずなのですけどね。

 

OBSのバグなのかなぁ。多分それしか考えられないのですよね。

だからUSBマイクを買うしか無いのかもなぁ。

 

話は変わるけどね。

やはりブログを続けて行くことが大事だなぁって最近思うようになったのです。

10年続けてきてますけどね。私は統合失調症の慢性化が怖いと思うようになりました

何も考えられない、思路障害という障がいが怖いのですよね。

 

まぁ段々酷くなっているので。何時まで書き続ける事が出来なくなっているのですよね

でも最後まで書き続けることが大事だと思っているのです。

 

まぁ私はブログを書くのが一番楽しいのですよね。

アクセスが無くなりつつあるけどね。

 

それでもここのブログで交流出来たりした人もいるので。

私はそれを大事にして、ブログを続けて行けたら良いのですよね。

 

 

 

 

纏め

私はブログを続けることが出来るまでブログを続けて行くよ。

Windows10にするにはまだ作業の決行の決断が出来ません。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

 

また見て下さいね