明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

文書出力の話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ブログエディタでブログを書いて居たのですけど、またブログエディタからワードで書く方式に戻しました。さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

ブログエディタでブログを書くとヤバいのかな?

私はこの前のブログリニューアルからブログを書くツールを、

ブログエディタにしたのですが。どうもアクセス数とか評価が低くなっているので。

また元のワードで書く方式に戻そうかなぁとか思って居るのです

 

やはりワードで書いた方が良いのかなぁとか思っている所です。

 

まぁワードで書いたら記録を残せるので、

後から検索出来るという利便性が向上するので。

 

そうするほか無いのかなぁとか思って居るのです。

 

まぁブログエディタみたいにリンクとか写真の挿入は難しいけどね。

ただ純粋に日本語を出力するにはこれで十分なのですよね。

 

まぁだからアンケートもとってみたいけどね。

人力検索はてなでブログはどれで書いて居ますか?と質問したいですね。

 

私みたいにワードで書いている人ってどれ位いるのでしょうかね?

まぁこれで書いた方が一番良いような気がしますね

 

一太郎も持って居るけどね、アレは独特な文書出力をするので

扱いが難しいのですよね

何か独特な文書出力をするので、難しいです。

 

何か一太郎で書いている小説書きも居るらしいからですね。

でも大体がワードだったはずです。

私はATOKを使っているけどね。これが一番いいのですよね

 

私にとってはほぼこれが無いと使えないのですよね。

ブログをこれで書き続けているので、

学習結果がブログ向きになっているのです。

だからもうブログ向きで使っているので、小説向きでは無いのですよね。

小説向きで使うならプロファイル機能とかあったら良いのですけどね

今の所そう言う感じでは無いので、多分そう言う機能追加は無いはず?

 

と言うか今のエンジンで精一杯なのですよね。

 

ジャストシステムが開発しているので改良を施すには、

お金が掛かってくるので。そこら辺してまで、

改良する所が無くなってきたというか。

 

メンテナンスアップデートをするしか無くなってきているのですよね。

ユーザー数が減ってきているので、

段々サブスクで儲ける形になっているのです

 

今文書入力が、ワードとかでは無くて、

スマホで文書を出力する人が増えているので

 

IMEとかワードプロセッサとか使わない人が増えているのでしょうね。

Twitterに貼られる文書も、何かワードとかでは無く、

 

iPhoneの文書出力を使ってテキストを書いている人が居るので

やはりそう言う人が増えているのかなぁとか思います。

 

今の若い子は一太郎?何それ?と言われそうですね。

嫌絶対解らない。一太郎その物を知らない人が多そう。

 

話を元に戻すと

ブログエディタでブログを書くと魅力が半減してしまうので。

やはりワードで書いた方が良いのかも?

 

でも根本的問題の解決にはなっていないのですよね。

アクセスが低下傾向というのにどうやった対処をした方がいいのかなぁ?

今の悩み所ですね。

とりあえずブログを書くツールを元に戻します

 

纏め

ブログエディタで雰囲気が大分変わってくるのかなぁ

ワードでブログを書くことにしないと駄目な感じ?

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

 

削除(4-1)

また見て下さいね