明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

任天堂スイッチのお話

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

朝1発目から寝坊という失敗を犯してしまいました。アラーム一回しかならなかった?

スヌーズ機能があったはずなのですけどね。起きるのに失敗してしまいました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

任天堂スイッチの外付けHDD対応。一体何時になったら開放するのかな

とりあえず、ドックにUSB 3.0のコントローラーとハードウェアが実装されているのが

確認出来るので、何時になったら開放するのかなぁと思っている所です。

 

私はマイクロSDカードをそんなに信頼性が高いとは思って居ないので。

早く外付けHDDに対応してくれないかなぁとか思って居るのです。

 

今私はマイクロSDカードの128GBを使っていますけどね。全然足りないですね。

動画とか写真とかかなり必要なので、これも何とかして欲しいのですよね。

 

わざわざスイッチから取り外して、PCに接続しないとファイルが見られ無いのは。

不便なんですよね。NEW3DSは、ネットワーク共有というファイルを共有出来る仕組み

があったので。後継機のスイッチに搭載されるかなぁとか思ったけど。

 

そう言う機能は削除されましたね。他にも交通系ICカードで決済とか楽々だったのに。

任天堂スイッチはその機能は削除されたのですよね。

 

だから後継機でありながら、便利な機能を削除しているのですよね。

SFCとかVCを実装して居ないので。本当にもう少しどうにかならなかったのかなぁとか

思う機械ですね。

 

まぁ岩田社長の時に開発した機種なので。最期コストダウンが激しかったので。

とにかくジョイコンのスティックが壊れるのが

何とかならないかなぁとか思って居るのです

 

まぁ任天堂スイッチ2はそう言う問題を解消してくれたらいいのですけどね。

プロコンでさえ、ドリフト現象が起きるので、そこら辺どうにかして欲しいのですよね

 

まぁ集団訴訟の兼ね合いもあるので、発表は出来無かったけどね。

これから先は改善して行くとか決算の報告会で、言っているので。

どんな形で、その発言が実行されるのか、見ておかないといけ無いのですよね。

そう言えば任天堂スイッチの修理をしますよと言う看板を掲げていた所に

何処を修理出来るのですか?と聞いたら、ジョイコンですとか言ったので。

 

ああジョイコンね。プロコンは対処してないの?と聞いたら。

プロコンは対応して居ませんって。

 

まぁそんな所でしょうね。

でも修理する人も居ますからね。

 

世の中には自作でスイッチを作る人も居るのですよね。

修理パーツから、スイッチを作る人も居るのですよね。

 

まぁ理論上は可能なので。そう言う作り方をするのでしょうね。

 

私はスプラトゥーン2が好きですね。

特にナワバリが非常に好きです。

でも最近全く勝負しようとしない人が入ってきて。本当に混乱することが有るのです

所謂馴れ合いと言う奴ですね。

ナワバリで金旗目指している人も居るのに。

ナワバリでそう言う事をされると、私は不快ですね。

 

まぁガチマも問題行動する人はするけどね。

ガチマで煽ったら、スクショされるよ。晒されるよ。と言う事を解ってないのかなぁ?

と思ったのですよね

 

煽るというのは、イカ状態と人状態を交互に繰り返すと言う行為です。

絶対にガチマでやったらいけないのです。

 

まぁそれを見たからね、どうにもならないのですよね。

 

そう言えばC-からBまで飛び級をしたことがありますね。

B-を飛び級したのですよね

 

飛び級って起きないかと思ったから。ビックリしました。

 

 

纏め

今日は任天堂スイッチとスプラのお話をしました。

明日からもスプラを楽しんでいきたいですね。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-1)

また見て下さいね