明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ブログをもっと読まれやすくするには。

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近また放射冷却が緩んで少し暖かい感じなのですけどね。

先生は調子がおかしくなるのは仕方無いって言っていたのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ブログをもっと読まれやすくするには。

私はブログを書いて居て、読みやすいとは言われているのですよね。

 

読みやすい=心に残らない

 

なのですよね。だからもっと何か心に残るように

ブログを作成しないと行けないのです。

 

まぁ前にも話をしたけど、テコ入れの具体化策を考えている所なのです。

私はインプットを余り行わないので、アウトプットが余り良くないです。

 

だから基礎習慣を変えて、Twitterばっかりでは無く、何か色々勉強をしないと

難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

私のツイッターのタイムライン、このアカウントでは、

情報収集用のアカウントなので、それから情報を引き出して使うようにすれば

いいのかもなぁとか思うのですよね。まぁTwitterの引用をして行くことも

楽しく読むことが出来る機能には違いないけどね。

 

でも引用って、本人にバレたら色々問題がありそうなのですよね。

だから自分のツイートを主に使うほか無いのですよね

 

まぁ色々あるからですね。表アカウントは表で使うようにして。

こっちはこっちで何とかしないとね。

 

またニュースサイトにしようかなぁとか思って居るのですよね。

やっぱりそっちの方が読まれやすくなるのですよ。

 

でも体調が悪くなると、妄想が爆発してどうしようも無くなるのですよね。

妄想の爆発はどうにもならないのですよね。

私はやはりそう言う妄想と付き合わないと行けないのですよね。

妄想がどれだけ酷いと言うと、全部のブログを消し去りたくなるくらいの衝動です。

まぁそう言うことにならない様に気を付けているのですけどね。

 

私はビビりなので、リンクを張るだけで、文句を言われてしまうのでは無いか?

と思うのですよね。だから著作権上リンクに著作権は無いと判断されているので。

 

別にリンクを張るだけだったら、問題は無いと思うのですけどね。

でもいまでも朝日新聞とかは、こっちから申請しないと、リンクの許可が下りないのです

 

未だに無断リンク禁止なのですよね。

 

まぁ私の好きなニュースサイトはインプレス社なので、

リンクを張るならそこほか無いのです。

 

まぁ記事自体のコピペはしてなかったはずなので、多分大丈夫だとは思うけどね。

それは流石に著作権違反なので。そこまですると流石に警告が飛んでくるでしょうね。

 

リンクを張ること自体には問題は無いので。これから先はリンクを上手く利用して。

お話をしていこうかなぁとか思うのですよね。

 

だから一記事一テーマを、一記事ニテーマに変更しようかなぁとか思って居るのです。

難しいけどね。色々あるので。

 

それから本を読んでいきたいですね。折角Kindleを買ったので。

 

まぁリアルにAmazonギフト券のチャージをしないといけないのですよね。

クレカで買ったら際限ないのですよね。

 

まぁ引き落としが怖くなるので。

ここは予算を決めて、本を買っていこうかなぁとか思って居るのですよね。

 

そうしてインプットをして行こうかなぁとか思っているのです。

やはり自分の経験だけではブログを盛り上げることは不可能ですからね。

 

頭がいい人のブログ運営術を真似して、どうにかして行こうかなぁ

とか思っているのですよね。

まぁその前に更新について、今夜中の1時に更新するようにして居るけどね。

今のままで良いのかなぁとか思うのですよね。

 

まぁ早めに起きてみてくれる人も居るので。ここは変えないでおこうかな。

まず自分の気になった自分の周りのことを書いて。

それからリンクを張って、ニュースを書こうかなぁとか

 

今の所そういう風に考えているのですよね。

 

まぁ上手く行けば良いかな?

 

 

纏め

ブログのスタイルを変更して行きたい。

AmazonのKindleをもっと活用していこうかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-1)

また見て下さいね