明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

グラボの話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は寒くてエアコンを稼働している朝です。寒くなりましたね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

遂にintelがディスクリートGPUを発表しました。

まぁノート向けですけどね。「Iris Xe Max」というGPUを発表しました。

 

Intel、22年ぶりのディスクリートGPU「Iris Xe MAX」を正式発表 - PC Watch

 

本当に22年ぶりに再度参入ですね。

まぁ今はnVidia社とAMD社の2強の中に入ることになります。

今独占しているのはnVidia社のグラボが多いですよね?

AMDは差が開いているというか、今度出すRDNA2グラフィックカードが

どれだけ人気になるかですよね。

 

ちなみにAMD社のRDNA2はソニーのプレイステーション5と

XBOX Xに搭載されるので。多分デバイスドライバの安定度は

多分かなり有るとは思うのですよね。まぁ最終的なドライバの出来で。

変わってくるとは思うのですよね。

 

私も一回Radeonのグラボを買ったけどね。故障したので描画が乱れるという

故障を起こしたことがあったので、もうRadeonは二度と買わない

ドライバの出来もおかしかったので。

 

今日はこう言う記事を書いてみました。リンクのみで記事は私が作っています。

多分これなら大丈夫だと思うのですけどね。

 

記事のコピペはしてないし。自分の言葉で記事を書いたのですよね。

 

まぁもう一つ記事を上げようかな

 

Radeonが本気を見せた

 

【笠原一輝のユビキタス情報局】GPU性能競争に“帰ってきたAMD” ~NVIDIAの最高峰と並ぶ性能を久々に実現したRadeon RX 6900 XTをサプライズ発表 - PC Watch

 

RDNA2の発表会の最後で。対抗馬を発表した。

 

まぁそう言う事なのですけどね。

実際レイトレーシング対応も後手になっていたし。

Nvidiaに差を開けられていたのですよね。

それを挽回していくと言う発表会でした。

 

私はAMDのスマートアクセスメモリーという技術が

今まで誰も実装しようとしなかったのかなぁとか思いましたね

 

チップセットの対応が必須なので、500番台の板が必要らしいですけどね。

何で動いているのか不明なところがあるらしいですよ。

 

理屈では分かって居るけどね。なんでそう言う謎技術がでてくるのか

解らないらしいですよね。

 

と言うわけで、今日は読み物を書いてみたけどね。

こういう感じで休日は更新していこうかなぁとか思って居るのですよね

 

 

それでは2テーマ目。

金銭出納簿を計算したんですよね。月末で。そしたら、もう既に予算枠を

使ってしまっていたので、これ以上お金を払うことは難しいと言う事ですね。

 

まぁ今の所そう言う事なので。お金をあんまり使わないようにしないといけないのです

 

まぁ今月も家計はピンチですね。

でも家計簿も付けない人よりはまだ良いかなぁとか思うのですよね。

 

まぁ金銭出納簿も結構良い感じで運用できているので。非常に良いのですけどね。

まだ火災保険料は戻ってこないのですよね。

それが戻ってきたら、多分かなり有るのですよね。

まぁ今回はKindleを買ったので、その分消費しているのですよね。

 

Kindleが二万円位したので。それと火災保険料の支払いが15000円なので

 

まぁ予備費から執行するほか無いのですけどね。

結構使っているので困るのですけどね。

 

そう言えばブログ同じ話題を短期間で何度も繰り返しているのですよね。

 

私としてはそう書いたつもりはないのですけどね。

ネタがどうしても被ってしまうので。

そこら辺どうにか出来ればいいのですけどね。

 

 

それもまた難しいところです。

一応こう言う書き方をしていこうかなぁとか思って居るのですよね。

 

ただ怖いのは妄想が爆発することです。

妄想が爆発しても良いような書き方をしないといけないのです

 

妄想が爆発したら、本当にヤバいので。

 

本当に気にならないことがあったら、直ぐメールしてくださいね。

リンクを解除しますから。

 

 

纏め

金銭出納簿をこれからも続けて行くことが大事

妄想が爆発しませんように

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね