明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

フィッシング詐欺に気を付けよう

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

かなり冷えてきました、体調を崩されないように気を付けて行きましょう

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

フィッシング詐欺が多いです。

 

10月のフィッシング報告は2万8727件、特別定額給付金に関する偽メールの大量配信などを確認 - INTERNET Watch

 

 

最近私はAppleを騙って、支払いしましたと言うような

精巧な偽メールを受け取ったことがありますね。

 

本当に精巧に出来ていて、思わずクリックしてしまうところでした。

メールアドレスのリンク先を良くみないと間違ってしまう感じのメールでした。

 

まぁ調べて、偽物だという事が解ったので。無視しましたが。

私のメルアド何処から漏れたのでしょうね。

 

Adobeが何回かやらかしたので、それが原因で漏れたのでしょうね。

私のメルアドに到着するのはそのAppleIDを搾取するメールが来るのですよね。

今の所そのメールだけで済んでいるので大丈夫と言えば大丈夫なのですけどね。

 

まぁ私のガラケーにも荷物を不在のため持ち帰りました

と言うフィッシング詐欺メールが何通か来たことがありますね。

 

最近は何かおかしいメールも来ているので、本当に色々あるのですよね。

SMSはサーバーに引数を渡して、開いたことを通知するメールがあるので。

 

 

 

 

それでは二つ目の話題を

AMD Ryzen5000シリーズのベンチマーク

 

【Hothotレビュー】新しいCPUの王者、Zen 3となった「Ryzen 5000」シリーズをテスト - PC Watch

 

いやー結果は凄い物です。

昔はインテルに負けていたのが大分強くなりましたね。

 

今は逆で、intelが頑張らないと、AMDの値段が下がらないって言われるくらいですね

 

まぁゲームソフトはPS5やXboxを標準で開発環境なので。

ゲームアプリはAMDの方が良いのでしょうけどね。

 

私はintel派なので、特に動画のエンコードをハードでやってくれる機能が付いている

Nvidia製の、グラボとintelを組み合わせたいのですよね。

 

AMDとラデオンの組み合わせもいいんですけどね。

限界時に、落ちてしまうらしいので。

 

それは止めて欲しいのですよね。

落ちないCPUが欲しいのですよね。限界でも。

 

だからCPUはintel派なのですよね。

まぁ一部の音楽ソフトとかはCPUに依存しているソフトウェアとか

チップセットに対応して居ないソフトウェアとかあるらしいのです。

 

そこの互換性が確保されたら、もしかしたらAMDにもワンちゃんあるのですよね。

 

AMD頑張ってIntelを追い越して欲しいですね。

 

それでは2テーマ目。

 

最近話が飛ぶようになって、困っているのです。

最近話が飛ぶのですよね。このブログでも多少飛ぶようになっているので。

 

そろそろ統合失調症の連合弛緩が出てくるようになったのかなぁ

とか思って居るのですよね

 

連合弛緩って、いきなり結論を言って、それから話しの過程を逆から言ったり

してしまうのですよね。話しの過程を逆から言ったりしてしまうので。

 

やはり先生からは、思路障害と言われているのですよね。

私はそんなに連合弛緩がハッキリして居るのかな?とか思っているのですよね。

でも自分でもハッキリしないことが多いので。

 

多分もうこれでは小説は書くことが出来無いのですよね。

 

そう言えば何かpixivが使いにくくなって、個人サイトに戻る動きがあると言うらしい。

本当なのかなぁとか思ったのですよね。

 

そうなったら色々有るのですよね。まぁ個人サイトに回帰する流れというのが

本当に流れになったら、また個人のテキストサイトとか受けるのでしょうかね?

 

私は一応個人サイトを持っているのですけどね。

更新もほぼ止まってしまったけどね。

 

何処から流れてくるのか。カウンターが22位回っているのですよね。

まぁWEBサイトのサービスを終了しますと言わないプロバイダなので

いいんですけどね。

 

もしかしたらそろそろサービス終了しますとか言う流れになるのかも知れないけどね。

そうなってくれないように祈るしかないのですよね

 

そう言えば私個人サイトに小説を載せていたら、アレな人と言われたことが

有るのですよね。まぁだからアドレス変えて、小説を削除したのです。

 

やはり小説を書くのはアレだったのですよね。

 

まぁ今は覚えている人が居ないので、大丈夫ですけどね。

 

纏め

個人サイトがまた注目されているので、その流れが大きくなるのかな

統合失調症でも小説を書きたいけどね。もう無理なのかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね