明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ワーケーションについて

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

何かコロナの感染者がまた急激に増加していませんか?

私は第三波が来そうな感じだと思っています。

感染防止に気を付けるしかないのですよね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ワーケーションの実態調査

 

ワーケーション「既に実施した」は5%、「興味はあるが現実的に難しい」44% - INTERNET Watch

 

自宅やそれ以外の場所で働くことに興味を持っている人は沢山居るのですけど

実際にその環境として適切な所というか、まぁそう言う事なのですよね。

 

結果はリンク先を見てくれたら良いのですよね。色々調査しているので。

 

私は肉体労働派なので、ワーケーションとは無縁な職業に就いていました。

台風が来ても逃げることは許されない会社でした、まぁ給料は高かったので

その分満足はしてなかったけどね。色んな会社があったけどね。

 

全部生産系の職業でしたね。事務作業とかは、ワーケーション出来そうですが。

全ての人が、ワーケーション出来るとは限らないからですね。

 

そう言えば私の街にもコワーキングスペースと言うのがあって、確か、1日何円か

払えば、ワーケーション出来るけど。まぁビジネスやっている人ほか無理なのです

 

まぁプログラマーとかは別に会社に出勤しなくても良い感じで仕事出来そうですね。

と言うか私の家は回線がとてもいいので、別にワーケーションで、他の環境に

行く必要は無いのですよね。自宅で完結するのですよね。

 

まぁ私は、今働くと本当にヤバいので、それをしない方法しか考えられないのです。

 

何か配信とか小遣い稼ぎには良いのですけどね。

ミラティブからYoutubeに移行しようかなとか思って居るのです。

 

何故なら猫も杓子もYoutubeになっているのですよね。

だからお金を稼ぐにはYoutubeに移行するほか方法が無いのです

まぁそう言う事なのですよね。

それでは次の話題

 

シャープのマスクが一億枚出荷

 

シャープマスク、累計出荷が1億枚突破 - Impress Watch

 

シャープのマスクが製造から一億枚出荷したのですよね。

元々はマスクの国内生産が少なかったので、コロナ禍でマスク不足になって。

日本政府がクリーンルームの技術を使って、作るように依頼して、

出来た物なのですよね。まぁ今のマスクは大分値が下がってきて、

ほぼコロナ禍が起きる以前の水準に戻ったのですよね。

 

転売屋もマスクを買い占めて、本当にカオスだったのです。

多分今もそうだとは思うけどね。転売屋が絡むと碌な事がないのです。

 

PS5もそうだし、任天堂スイッチもそうだし。

特にPS5は抽選販売なのでアレなのですよね。

 

まぁ転売屋がそれでも出てきていたので。Amazonとかはノーチェックで

迷惑料でキャンセル出来無いとか有り得なかったからね。

 

本当にAmazon運営はもう少し確りして欲しいですよね。

 

それでもAmazonを使わざるを得ないのですよね。

しょうが無いけどね。

 

まぁそんなかんじですね。

 

 

それでは2テーマ目。

さっきの話でも有ったけど。

ミラティブを止めて、Youtubeにしようかな?

と思っているのですよね。

 

まぁ色々考えているのですけどね。

 

まず三脚とUSBマイクを買わないと話にならないのですよね。

そして何に投資するか考えないといけないのですよね。

 

可能ならスタジオっぽくする何かを準備しないといけないのですよね。

まぁ私の家はちらかっているので。人様には見せられないので。

 

そこら辺も何か対策を打たないといけ無いのですよね。

 

お薬カレンダーとかみられたらヤバいので。当然撮影時には、お薬カレンダーを

どっかにやらないといけないのですよね。

撮影に何かテクニックとかまだそう言う事は実践する時では無いのですよね。

 

あともう一つボイスロイドを購入したいのですよね。

あれがあったら、声の入力が出来るようになるのです。

 

だからアレを使って、台詞を言わせたら良いかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ動画のテーマが、ゲーム実況なので。そう言う動画はほぼアレなのですよね。

 

まぁ自分の声をどうにかして入力しないといけないのですよね。

今ゆっくり系とかYoutubeに収益化の対象では無いとか何とか?

 

大分厳しくなって来ましたね。

 

段々動画を投稿出来るジャンルが危なくなってきているので。

本当にアレですね。

 

纏め

Youtubeに移行する準備を少しずつしよう

まずは三脚とUSBマイクを準備しよう

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね