明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

PS5とかの話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

コタツが壊れたので、コタツを買う金を準備しないといけないのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

PS5無事発売されました。その秘密。

 

【西田宗千佳のRandomTracking】プレイステーション5、知ってると得する「AV関連機能」15の秘密 - AV Watch

 

私も欲しいのですよね。PS5だって普通にパソコンでやろうと思ったら

15万円位掛かるミドルレンジパソコンと同じ性能ですからね。

 

まぁそんなわけで、色々あるのですけどね。

まず私の家に導入しようかと思ったけど。

今ある機材を撤去しないと駄目なのですよね。

 

PS2,PS3Wiiのどれかを撤去しないと駄目のですよね。

それで電源を確保しないといけないのですよね。

300Wだから電源コードを別途準備しないと消費電力が多すぎて

アレなのですよね。

まぁそれは隣の部屋から専用のコードを引いてくればいいのですけどね

 

別途モニターも増設しないといけないから。難しいのですよね。

まぁモニターを増設しないことには話にならないからですね。

 

何故なら今使って居るモニター、HDMIを搭載していないのですよね。

だから二つ問題があるのです。

一つは電力の問題、もう一つはモニターの問題。

 

これをクリア出来たら良いのですけどね。

まぁ難しいかなぁとか思っているのですよね。

 

やはりパソコンをどうにか強化して、ゲームアプリが堪能できるように

状況を作らないといけ無いのですよね。

 

でもMHWIBをやりたいけどね。これ普通のミドルレンジのグラボだと

処理能力が足りない可能性が有るのですよね。だからハイエンドのグラボを

使わないといけ無いらしいです。

 

具体的に言うとVRAMが8.6GBも消費するらしいので。

VRAMを10GB搭載している様なグラボで無いと難しいらしいです。

 

まぁMHWIBも難しいからなぁ???

お金と時間が掛かりそうです。我が家にPS5がやってくるのでしょうかね。

 

それでは次の話

 

ソニーのVlog撮影専用カメラに新色が出た

 

ソニー「VLOGCAM ZV-1」の新色ホワイトが11月20日発売 - デジカメ Watch

 

私前Vlogをしたいなぁって言ったじゃないですか?

覚えてる人居ないかも知れないですが。

 

そう言うVlogを撮るのに特化したカメラなのですよね。

まぁ色々調べたらそう言う情報が出てくるかも知れ無いけどね。

 

確かパナソニックもそのアイディア頂戴して、同じような製品を製品化しているのです。

 

だから需要としてはあるのでしょうね。

じゃなきゃ新色とかでないはずだから。

 

売れているって事なのでしょうね。多分この新色、女性向きなのでしょうね。

そう言えばこのブログを見て下さっていたぽりんさん

 

彼女は完璧なYoutuberなのですよね。しかもVlogに非常に近い。

まぁそう言う人は多分カメラはこう言うカメラではなくて

キャノンのカメラを使ってそうですね。

 

私はソニーのカメラを使っていますけどね。

だからソニーであわせているのですけどね。

Eマウントでマウントを統一しているので。

ここはキヤノンを買うべきだったなと後悔しているのです。

まぁ写真の出来が大分変わってくると言うのが解らなかったからですね。

 

同じ写真だろ?と思ったけどね。写真の出来が全然違うのですよね。

 

まぁだからやはりファーストチョイスで全然違ってきますね。

 

 

話は終わって2テーマ目。

 

コタツをどうにか処分して、新しいコタツを買ってこないといけ無いのですよね。

それに約5000円掛かると思うのですよね。一番安いコタツでいいので。

 

まぁ数千円するけどね。しょうがないのですよね。

 

足が壊れたので復旧は不可能なのですよね。

復旧が出来たらいいのですけどね。

 

そういう訳にはいかないのですよね。

お金が必要な時期にどんどん壊れていくのですよね。

こうなるならKindleを買わなければよかったですね

 

何か色々お金を使ったら沢山飛んでいくのですよね。

貯金をしたいのにまだアレなのですよね。

 

そう言う時に限って財布も壊れたし、コタツも壊れたし。本当に色々有るのです。

財布は定期的に買い換える物なのですけどね。

 

私は10年愛用していたので、非常に困っているのですよ

まぁ壊れた財布を使っていたら多分運が逃げていくのだと思います。

 

だから逃げ出さないようにしないといけないのですよね。

 

多分金曜日の買い物で財布を売っているとは思うのですよね。

そこで買おうかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ財布はどうにかなるから良いとして。

問題はコタツなのですよね。処分を依頼しないといけないのです。

 

万円単位掛かりそうですね。

 

まぁ予算枠を確保してから買い換えですね。これは少しどうにかなるかなぁ

後Amazon会員を年額から月額に変更した。本当なら月額ではしたくないけど。

 

多分今年の同窓会、お金が飛んでいくので、多分万円飛んでいくので。

それに備えて準備して置かないといけないのですよね。

 

多分一万絵数千円かかるのでは無いかと思うのですよね。

同窓会に行ったら、更に掛かると思うのですよね

 

だから行かない方が良いのですけどね。

まぁ行ったら、コロナに感染しそうなので。

本当言えば行きたく無いのですよね。

まぁ別な地区に行くことになるので。

 

2週間待機するほか無いのですよね。

まぁしょうがないのですけどね。

 

コロナのスーパースプレッダーになるわけにはいかないので。

 

 

纏め

本当に色々あるのでお金が必要。

どうにか頑張って貯金をしないと。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね