明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

コンビニでゲーミングデバイスとかの話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もうそろそろ年末ですけどね。いかがですか?私はまだ何も準備していません。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

沖縄のコンビニでロジクールのゲーミングデバイスを売っているらしい

 

【やじうまPC Watch】沖縄のファミリマート、ロジクールのゲーミングデバイスを販売 - PC Watch

 

まぁ詳細はリンク先を覗いて貰うとして。

私の家にはゲーミングなんとかと言うPC関係のデバイスは1つもありません。

だから普通のマウスとかキーボードとか置いているのですけど。

 

ロジクールは確かスピードが違う規格のゲーミングデバイスを売っていたような。

まぁロジクールは性能が良いので良いのですけどね。

ゲーミングデバイスは若干高いのですよね。それがネックなのですよね。

 

私もお金に余裕があったら、そう言うゲーミングデバイスを購入したいですね。

まぁゲームするに必要なのは、どっちかというとネットワークかなぁ

 

ネットワークのpingが少ないほどいいのです。

私が観測するところでは昼間は25ms、夜は35msなのですよね。

これはかなり大きいのです。理想を言うと20ms以下が良いのですよね。

 

スプラトゥーン2もネットのpingが35ms超えてくると流石に

ラグってきますね。本当にそうなのですよね。

 

でも光回線でも、東京と離れている宮崎では地理的条件が遠いので。

しょうがないのですよね。

 

こればっかりはどうしようも無いのです。

そういう訳で、本当にプロになるなら。

 

東京に行った方がいいって言う感じですね。

 

それでは次の話

 

iPhone12シリーズが発売されますね

 

ちっちゃい「iPhone 12 mini」とでっかい「iPhone 12 Pro Max」ファーストインプレッション [iPhone駆け込み寺] - ケータイ Watch

 

詳細はリンク先を見て貰うとして。

私は今までAppleのiPhoneは一回も使ったことはありません。

 

今までスマホは全部Androidでした。

HTC J ISW13HTと言う機種4.0.4から始まって。

 

ASUS Zenfone3DX5.0から7.0まで。そして

 

ASUS Zenfoen5Z 9.0から10.0までですね。

 

まぁ大きな機能の変化はないのですよね。

でも使いやすいスマホではありますね。

 

完成度が高いので、安心して使うことが出来ます。

今は文鎮化してしまう個体があるらしいので、次の機種待ちかなぁ?

 

とりあえず今のZenfone5Zが一番良いと言う感じになっているのがアレですね。

 

でもバランスが悪いスマホを買うとストレスマッハだとか言う話しですね。

だからムラが無いiPhoneシリーズを買っていると言う人も居ますね。

 

日本勢のスマホはもう作るのは無理ですね。負けてしまいましたから。

エコシステムも独自だったのが既にGoogleのエコシステムに取り込まれてしまったし。

アプリの仕様も、全く開放的では無かったので、全部取られてしまったのですよね。

 

まぁ今あるキャリアがあぐらをかいてしまったのが

この敗因だと思うのですよね。

 

スマホのエコシステムをGoogleが完成させた以上。

もう日本のキャリアとメーカーに、勝ち目はなさげですね。

6Gを狙っていくとかそんな話しですけどね。相当力を入れないと

成功しないはずです。中国に追い抜かれてしまった分野なので。

 

まぁどうなるか長い目で見ていくことが大事かなぁ

 

 

それでは2テーマ目。

「にゃんこ心理士」さん

 

「にゃんこ心理士」さんが私のブログにはてなスターを付けてくれて

ありがとうと思って。お礼のはてなスターを付けに行こうとしたのだけど。

 

内容が重すぎて、それは確かに真実だけど。これは被影響体験になるかな?

と思ったのではてなスターを付ける事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

話を変えて

ようやくブログの読者さんが増加傾向に有るのです。

非常にいい感じですね。

 

最低な所まで行っていたのですよね。だからアレなのですけどね。

ここから復調は無理かなぁとか思っていたので。

 

それがようやくアクセスがある一定以上あるようになったので。

本当に良かったですね。

 

まぁバズらないことを祈って、更新を着実にして行くほか無いのです。

何故ならバズると私妄想が入るので怖いのですよね。

 

まぁ昔何回かそう言う事があったので。

その度に記事を再度書き直しているのですよね。

 

だから怖いところもあるのですよね。

まぁ今の所は大丈夫ですけど。

 

読んでいて楽しい文章が書けているので。

だから多分大丈夫なはずなのです。

 

やはりTwitterもコンテンツのクオリティが大事なのですね。

 

 

纏め

ようやく長いトンネルを抜けた感じ。

クオリティを保って書いていく

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね