明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

窓越しに会話出来るデバイスとか

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近アクセス数が順調に回復していって居るので安心しているところです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ドコモが窓ガラス越しに会話出来るデバイスを作ったんだって

 

【やじうまPC Watch】ドコモ、窓ガラス越しに会話できるデバイス - PC Watch

 

まぁ詳細は上のリンクをクリックして欲しいけどね。

これってあれですよね。コロナ対策になるのじゃ無いかと。

 

考えた人凄いですよね。私では無理ですもん。

そう言えば全く関係無いけど。ゲームの話題なのですけどね。

 

サクナヒメと言うゲームが話題になっているのですよ。

コメ作りが主なテーマになっているのですよね。

 

私はそこよりも。開発をしたエンジンが個人開発という話しの方が

感動しましたね。1人でWindows、PS4、スイッチに対応するエンジンを

作り上げたと言うのが凄いですよね。

 

マーベラスは全く開発に関係してないとか何とか。

 

1人でゲームエンジンを開発して、それを同じゲーム作家がそのエンジンを使って

ゲームを作るというほうが凄いなぁって思いましたね。

 

この時代機械が複雑になっていても個人レベルでああいう完成度の高いゲームを

作れるって言うのが凄いですね。

 

何の話しだったかな。ドコモも多分こう言う頭のいい人達が集まって。

多分開発しているのでしょうね。そしてそれを商用化して行くのです。

 

多分この製品は、コロナ対策になるのが目に見えて明らかですね。

こう言う技術を日本で作れるのが凄い事です。

 

 

それでは次の話題

 

Avastがアップデート

 

セキュリティソフト「アバスト」の2020年11月アップデートが公開 - 窓の杜

 

私のアンチウイルスソフトは、ESETを使っています。

結構これでも良い感じですけどね。

まぁちょっと高くなりそうな感じなのですけどね。

 

まぁ無料だからavastにしようと言う人も居るかも知れません。

 

私はサポートして貰いたいときに誰も居ないのは非常に問題なので

ちゃんとお金を払って、サポートして貰っています。

 

まぁそんなトラブルというトラブルは起きていませんけどね。

一回だけBSODになったことが一回だけあるだけで。

 

それ以降は全然そう言う事は起きてないのですよね。

まぁトラブルが発生する会社はトラブルが発生するらしいので。

 

非常に問題になってくるのですよね。

いきなりアプリが消えたりしてとんでもないことになったこととか

ありますからね。この世の中には。

 

まぁ色々あるのですよね。

色々あると言うのは、その名の通りなのですけどね

 

そう言えば、Windows10にしたら、アンチウイルスソフトは導入しない方がいいのかなぁ

と思ったりもするのですよね。

 

でも銀行の窓口は、セキュリティ対策をしてない人は、預金被害を補償しませんと

書いているのですよね。

でもWindows10は標準でアンチウイルスソフトが付いてくるので。

その必要性は無いのかも知れませんが。

本当の所はどうなのかよく解らないのです。

まぁ聞いてみないといけ無いのですよね。

昼間に電話を掛けて確認しないといけませんね。

 

どんなアンチウイルスソフトだったら良いのかよく解らないのですよね。

まぁそう言う事ですね。

 

さて2テーマ目

ブログのアクセス数が大分回復して来たのは良かったですね。

ブログのアクセス数を回復させるにあたりやってきたことは2つの点ですね。

 

読みやすいブログを心がけること

人が読んでも詰まらないと感じないこと

 

の2点に集約されると思います。

解説をすると

まず一つ目

読みやすいブログを心がけること。

 

これは前々から私のブログは読みやすく、心に残りにくいと言われていたのですよね。

だからコンテンツの質が余りその中身が入ってないのですよね。

そこが問題でした。私はそれを回避するために、色々工夫して来ました。

まぁでも中々アクセス数は回復しなかったのです。

 

だから見方を変えて、それでも読みやすいのは秀でているから

それを伸ばそうと思ったのです。

 

だから軽い感じで自分が伝えたいニュースを記事にする事をしようと思ったのです。

実は過去に何回かそう言う事をしようとしたのですけどね

 

妄想が入ってしまってどうにもならなかったのです

 

妄想が入ると本当にどうしようも無かったのです。

 

今はそんなに妄想が入っているわけではありません。

 

少し妄想はあるのですけどね。何とかして居るのですよ。

 

もう一つはつまらない文章を書かないことなのですけどね

つまらない文章って自分語りが多いじゃないですか

私の価値観の押しつけがいけ無いなぁと思ったのですよ。

 

だからそうじゃなくて、

もっと人に伝えたい事を伝えるって言う感じで話をしたら

どうかなぁと思ってこう言う更新の方式にしたのです。

 

最初は読んで貰いやすいようにネタを入れて。

 

後半からは色んな話しをしていこうと思って。

まぁまだやっている途中なので、

どうなるか結果が分かりませんが。

 

そういう事になるのでしょうね。

 

 

纏め

読まれやすいブログを心がけていくのです。

自分語りは程々に。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね