明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

Twitterの仕様の話しとか

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ここの所寒暖差が非常に激しくて、発作が起きてどうしようも無いですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

Twitterリツイートすると引用リツイートの画面に切り替わるのを当面継続するみたい

 

Twitter、「引用ツイート」推奨を当面継続 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクを見て貰うとして。

私はこの機能、選挙期間が終われば元に戻るかなぁとか思っていたけどね。

どうもツイッター社が判断するには、誤情報の拡散を防ぐ効果があると分かった

みたい。だから、暫くはこの仕様を継続するみたいですね。

 

まぁユーザーはやろうと思えば普通にリツイート出来るので

まぁユーザーにとっては別にそこまで気にならないかなぁとか思ったのです。

 

私はTwitterしてかなり経つけどね。大分AIが進化して言葉狩りをしているのが

非常に問題かなぁとか思ったりもするのですよね。

 

もう本当に危ない言葉の使い方をすると凍結とかそうなってしまうので。

もう少し議論が出来るようになって欲しいのですけどね。

 

かなりフィルターを調整して居るみたいなのですよね。だから色々弊害が

起きているのですよね。

 

まぁ幸いにして私は政治、宗教、スポーツの三大禁句ワードは使ってないので。

本当に三千あると色んな人が居るので。この三大禁句ワードには絶対触れてないのです。

 

絶対喧嘩になるからですね。

 

まぁ私はもう頭が大分壊れているので、そう言う事を言うことが無くなったのですよね。

そこで議論しても、何か上げ足取りが多くて、本当の議論では無いのですよね。

 

まぁそう言う事ですね。それでは次の話

Apple小規模事業者向け手数料率を引き下げへ

 

アップル、App Storeの手数料率を15%に引き下げ。小規模事業者向け - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックして下さい

 

Appleストアにアプリを出す際に課金を組み込まないといけないのですけどね。

前々からその手数料が30%も取っているとかそんな話を聞いていたのですけどね

 

だからEPICゲーム社が、余りにぼったくりだと、そう言う話しだったので。

自社で課金できるシステムを組み込んだら、

 

Appleストアから追放されてしまったのですよね。

 

今裁判沙汰になっていますが、どうもEPIC社のゲームが

またAppleストアに戻りそうな雰囲気では無いのですよね。

 

もし戻るのだったら、それ相当のお金を渡して、取引をしないといけなさそうですね。

そう言えば私の知り合いのプログラマ、Appleストアにゲームを公開していたけど

Appleからバージョンアップしなければ、Appleストアからアプリを削除する

みたいなメッセージが飛んで来て居たらしいですね。

 

そのゲームで完結しているので、新しくゲームを作るのが難しいので。

アップルストアから削除したとか何とか書いてありましたね。

 

まぁ色々契約でそうなって居るのでしょうね。

 

でもさぁAppleこれかなりの売り上げがあるのだけど。

日本の税金は掛かってないのよね。

だから日本政府は、法律を変えて、こういう所からも税金を取れるように

改善するべきだとは想うけどね。

 

AmazonはAWSを政府で採用するために、所得税300億円を日本政府に払ったとか

何とかだけど。300億あれば相当出来るよね。

やはりそう言う社会の仕組みだから

 

GoogleもAppleも日本に税金を払うべきだと思う。

Amazonも最初は日本には倉庫しか作ってないとか言って逃げていたけどね。

AWSを政府で採用して貰うために、税金を払ったのですよね。

 

Googleもスマホの利益って相当でているはずなのですけどね。それを払わないのは

やはり社会の仕組み上おかしいですね。Appleもですけどね。

 

あんまりこう言う事を言うとアレだけどね。

 

それでは2テーマ目。

今年は厳冬らしいので、それにまつわる準備をしないといけ無いのですよね。

だから電気敷き毛布を購入しようかなぁとか思って居るのですよね。

そんな大きくなくても良いから暖かい何かを導入しようかなぁとか思って居るのです。

 

厳冬になると、エアコンをフルでかけても、全然暖かくならないのですよ。

流石に寒すぎるときは、布団の中に入って暖を取っていたのですよね。

 

だから何か暖かい何かを導入しないと駄目かなぁとか思って居るのです。

他に買う物も沢山有るので、今の所は電気敷き毛布かなぁとか思っているのですよね。

 

USBマイクも導入しないとダメなのですよね。無線LANルータも準備しないと

まぁ買う物は色々有るのです。

 

それでは次の話。

最近の寒暖差が激しくて身体の調子と心の調子が崩れている。

まぁ書いてあるとおりなのですけどね。

 

ここ最近急激に暑くなったり、寒くなったりを繰り返しているので。

本当に色々あるのでアレなのですけどね。

 

少しメンタルが豆腐になっているのですよね。

どうにもならないので、本当に困るのですよね

 

まぁ薬を上手く使うことでどうにか回避で来ているのですけどね。

薬が無かったら、即入院するレベルくらいまで悪化したのも有るのですよね

保護室送りになる感じかなぁ

保護室入ったら色々問題があるのでアレなのですよね。

お金の問題もマズいし、免許がまた失効してしまうのですよね。

 

それだけは避けたいのですよね。

 

 

纏め

Amazonみたいに、日本に税金を払うようにAppleもGoogleもなってくれたら良いのにな

寒いのは嫌なので、何か電気敷き毛布でも買ってこようかなぁ

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね