幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

最後の年賀状作製

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

そろそろ寒くなって来ましたね。体調管理には気を付けて行きましょう。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

ソニーのaiboってあんまりみないような?

 

aiboが玄関にお出迎え。aiboのアプリを個人・企業が提供 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私はaiboを復活させるのであれば、

もっとやることがあっただろうにと。

 

それは任天堂スイッチによって、壊滅的打撃を受けた、

PSVITAの後継機を開発するべきかなぁとか思ったのです。

 

だって今主力PS4ですよ。ソニーが利益を上げているのは。SIEですよ。

それがPSVITAを見捨てると言う事をしたりしなければ

良かったのにと思うのです

 

なんでPSVITAを見捨てたのか。どういう判断があったかは。

今では不明ですけどね。PSVITAに開発リソースを割くより。

PS5に開発リソースを割くと言う判断をしたのですよね。

 

まぁ経営判断なのでしょうけどね。もう任天堂スイッチには勝てないと

諦めてしまったのがアレですよね。

 

まぁnasneも事業をバッファローが継承することになったのは嬉しいけどね。

私のnasneもそろそろ寿命が来そうな感じですからね。

 

ハードディスクがどっちにしろやられるので、消耗品なので、

その事業を継承することになって良かったです。

 

Torneもサービス自体続くので、非常に良いのですよね。

もしかしたらサービス終了しますって言う感じだったので。

今はバッファローがnasneで儲けたお金でSIEに依頼し

Torneのサーバーは止めませんってなったので。

良かったのです。

 

 

話を変えますね。

 

Excelのあかんやつを見直すこと

 

お役所「Excel」の改善案が公開 ~あかんヤツ→ええヤツの例がわかりやすく、一般市民にも結構参考になる - やじうまの杜 - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はExcelを持って居ますがバージョンが2013なので

そろそろ新しいオフィスに変えないといけ無いのですよね。

 

だから問題は二種類あって、

買い換えの予算を確保して、買い切りのオフィスを導入するか

Microsoft365を契約して、サブスクリプション形式にするか何ですよね。

 

問題は私パブリッシャーが付いてこないとかなり問題なのですよね。

データベースを自分で持つアクセスとかは使わないけどね。

 

ワードと、パブリッシャーを使うのですよね。

だから高い奴を買わないと駄目なのですよね。

 

プロフェッショナル以上のエディションを買わないといけ無いのですよね。

 

まぁMicrosoft365を契約すると言う手段もあるのですよね。

そっちはOSがWindows10ならばずっと最新版が使えるのですよね。

 

まぁ更新の費用が掛かってくるのが問題ですけどね。

月1000円だったら、全然問題がないのですよね。

 

まぁ気になるのはそこですね。

 

それでは2テーマ目

 

年賀状作製ソフトウェアの購入を検討しているのですよね。

何故なら何かもし年賀状が来たらお返しが出来無いからですね。

 

もう今年で年賀の挨拶は終わりにしようかなぁとか思って居るのですよね

だからもし来たら、お返しをしないといけ無いので。

 

それで年賀状作製ソフトウェアをダウンロードして

使おうかなぁとか思って居るのです。

 

アレだけ叩いた楽々はがきですけどね。やはり買わざるを得ないのかなぁ?

段々値上げしているのも腹が立つけどね。

 

そうするなら、買わなければ良いのですから。

まぁ来年はそろそろ終わりにしないとね。

 

年賀の挨拶を終了する文言を書いて送らないとね。

まぁ5000円掛かるとは思いもしなかったけどね。

 

今の計算だと本当にやばいのですよね。

 

何がヤバいって、使って無いのですよね。

お金を使ってないのですよね。

 

だから何か美味しい物とか買わないといけ無いのですよね。

それが自分の為になるのです。

 

 

まとめ

結局年賀状作製ソフトウェアを購入しようかなぁ?

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね