幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

東京ドームが買収されるほか

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

そろそろ年末が近づいてきました。皆さん予定はどうですか?

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

なんか東京ドームが買収されるのだって

 

三井不動産、東京ドーム子会社化。読売新聞も2割取得 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はよく東京ドームで敷地面積何個分って言うテレビの表記を見るのだけど。

アレってさぁ、東京の人には通じるけど、そうで無い人には通じないよね

 

私は宮崎県民なので、東京ドーム何個分と言われても????しか浮かばないのです。

まぁ東京都民には解れば良いのかも知れませんが。

 

やはりもう少し大きさの比喩をどうにかして欲しいですね。

 

まぁ未来のまちづくりって色々頭の中でこう言うイメージを膨らまして

考える事が大事になってくるのでしょうね。

 

それから思うのですけどね。街づくりで思ったけどね。

宮崎に新しくできた商業施設「アミュプラザ宮崎」に

遊びに行ってみたいと思うのですよね。

 

今は宮交バスがJR宮崎駅まで直通でバスを出しているらしいからですね。

色々何か賑わいがあるとか何とか?

 

今まで宮崎に遊びに行くと言えば。

イオンモール宮崎に行くことだったけどね。

 

今はもうコロナが流行っている地域なので。行けないのですよね。

まぁ今の所私の住んでいるところも一応警戒地域なのですけどね。

 

本当にコロナはウイルスワクチンを投与してどうにかなるまで

何も出来ないのが痛いですね。

皆コロナワクチンを投与したらお話は終わるのですけどね。

 

それ来年の3月くらいから6月くらいの話しだからですね。

まぁ一年しか抗体が持たないとか言う話しだから。

毎年接種しないといけ無くなるのですよね。

 

でもこの大騒ぎは無くなるとは思うので。

あくまでも普通の風邪と同じような感じになれば良いんですけどね。

 

 

それでは次の話

KDDIの姿勢に総務相がコメント

武田総務相、KDDI高橋社長の発言に「がっかりした」「ハードルを下げるべき」 - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私は最初買った携帯電話がauなのですよね。

 

その当時アナログからデジタルに移行していたところなのですよね

そして確かそれより良い携帯電話の方式でCDMAONEと言う

方式に私は確か変えたのですよね

 

まぁ最初の京セラ製のCDMAONEはまともじゃ無かったのを覚えています。

こっちに声が来ないのですよね。あっちにも声が届かないのですよ

 

その次の世代のC303CAは良かったですね。変なエラーも無くて。

素直な電話機でした。ただトイレに落としてしまったけどね。

 

それから暫く、auに居たのです。最期はスマホのHTC j ISW13HTと言う

機種に変更したのですよね。まぁアップデートが一回しか降って来なかったので

その製品はもう買わないと思ったのですよね。

 

でも最近思うのは、携帯電話会社が儲けすぎているから、もっと安くさせようと

思うのはまぁ解るけどね。私問題はそこではそうじゃないと思う。

 

出た杭を叩くのじゃ無く、土地のかさ上げをするべきなのだと思う。

要するに、皆収入が増えたら、要するに給料が増えたら、問題がなくなるのですよね。

それ位の支出どうって事は無いと言う風な考え方ですね。

 

今は手取りが15万とか増えすぎているので、本当にどうにもならないのですよね。

この社会を変えていくのが先なのに、それをせず携帯電話会社を叩いたところで。

大元の問題は解決しないのですよね。

 

皆の収入が増えたら問題は無くなるのです。

 

だから総務省も頑張って居るのは解るけどね。問題の本質はそこでは無いのですよね。

 

 

それでは2テーマ目。

 

ようやく今年最後の仕事が終わりそうですね。

あと1つ診断書を、書いて貰って、警察に送れば話しは終わるのですよね。

まあ後2週間くらい様子を見て、それから送るのですよね。

 

もう既に切手と封筒は準備したので、後は送るだけなのですよね。

でも診断書の中身は見たらいけないってなっているのですよね。

 

私は前一回開けて見たことがあったけど。

これおかしいですよって言って。文句出したけどね、

そのまま提出でしたよ。うーん。

 

やはり統合失調症なのでしょうね。

でもね。マイナポータルには。障害コードが載ってないのですよね。

 

普通なら障害コードが載っているはずなのに。それが載ってないのです。

何でかなぁとか思ったら、多分診断書の封印を解いてなかったからだと思うのです。

 

まぁそこまで反映されているので、余計どうなのかみたいのですけどね。

みたら多分改竄亜可能性を日本年金機構が評価するのでは無いかと思うのです。

この診断書は効力が無いと言う風に見ているのかも?

 

じゃなきゃマイナポータルで情報の詳しい情報を表示しないと言う処置なのですよね。

だからやはり年金の診断書は空けない方がいいのでしょうね。

まぁ皆コピーを取っているようですけどね。

まぁどうとも言え無いけどね。

 

 

纏め

今年のタスクもようやく終わりそう。

来年はどうしようかなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね