幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

クリスマス商戦は気を付けよう

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は冷えましたね、体調管理には万全を期したいですね。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

 

クリスマス商戦で色々な目に遭わないように。

 

クリスマス商戦はサイバー犯罪者にとっても絶好のチャンス、偽サイトに誘導されたり偽造品を掴まないためには【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 - INTERNET Watch

 

まぁ詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私は過去に一回だけおかしい事に巻き込まれるところでした。

マイクロソフトがアンケートをしているって聞いて、

メールの検証をしないまま。そのWEBサイトに行ったのですよね。

 

何かHTTPSでは無いし、何か不穏だったので、途中で離脱したのですよね。

でもそれまでに入れた個人情報は抜き取られているのですよね。

 

だから怖いのですよね。

 

今は鍵マークの証明書の検証を確りしているけど。

最近はアンチウイルスソフトがフィッシング詐欺のサイトへの

接続を切断するので、それである程度は何とか気休めですけどね。

 

本当に詐欺サイトを遮断したいならそれ専用のアプリがあるので

それも導入しようかなぁとか検討したけどね。

 

今の所そう言うメールは届かないので、大丈夫かなぁとか思うのですよね。

Appleを騙るメールが来る位なので。

まぁ引っかからないようにするのが一番良いのですけどね。

 

でも引っかかるときは私も引っかかるからですね。

出所不明なアプリを入れたら、Cメールを送りまくって

回線使用料が高額になったとかそう言う話しですからね。

 

怪しいリンクはクリックしないに限るのです。

さて次の話しは

 

ソニー「αアカデミー」のカメラ講座がオンラインで無料公開

 

ソニー「αアカデミー」のカメラ講座がオンラインで無料公開 - デジカメ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私も2014年にNEX-5Tを買って、色々撮ったけどね

モノになったのは花の撮影かなぁ?

 

一応出来が良いカメラの画像をアイコンにしているのですよね。

まぁAdobe税を払っていたので、ライトルームで現像したのですよね。

 

今はまた契約していないので。そこら辺どうなるか分からないけどね。

とりあえずOSはWindows10に上げたので、前提条件はクリアしているはず。

 

Windows8.1はもうサポートされてなかったので、本当にアレなのですよね。

まぁ色々有るのです。

まぁライトルームで現像するとかなり出来が良い素材になるのですよね。

写真がキラキラするのですよね。

まぁ月1000円払う必要がありますけどね。

 

今度はコンプリートプランを契約したいのですよね。

月額で無くて、年額を払いたいのですよね。

 

月額制にするともし利用を中止したい場合。違約金を払う必要があるのですよね。

それが痛いのですよね。だから年額で払っておきたいのですよね。

 

まぁ問題がなければ良いのですけどね。

確か〇〇電機で、POSAカードを売っていた記憶があります。

 

だから〇〇機でPOSAカードを有効化すれば良いのだと思うのですけどね。

他にもオフィスのアプリを有効化出来るのですよね。確か。

 

だから近くの〇〇電機は無くなったら困るのですよね。

 

それでは2テーマ目。

 

もう今年も後残り1ヶ月ですよ。早いですね。

今年はクリぼっちはある意味回避で来たので良かったです。

何故なら、彼女がいるから。でももしかしたら別れるかも知れ無いけどね。

未来のことは誰にも解らないのでアレなのですけどね。

 

私は感情鈍麻なので、心にダメージがあって、感情が起伏しなくなっているのです

昔のブログは私もそう言う感情を込めて、ブログを作って居たのですけど。

 

最近の私のブログ、全くエモい記事になってないのです。心が入っていないのです。

 

今はそれをなんとか出来無いか考えているのですけど。

本当に書くだけと言う風な感情が入っていないブログになってしまったのです。

 

感情鈍麻と言う診断はそう言う事でしょ?

まぁだからしょうがないと言えばしょうが無いのですけどね。

 

それだったらブログを読みやすく、

話しをして、楽しくなるような感じに目標として

書いて行こうかなぁとか思ったけど

 

 

それは難しいなぁとか思ったのですよね。

何故ならアクセス数がまた低下してきたから。

 

一時は良かったけどね、

今はもうまた同じ感じでアクセス数が推移しているのです

 

Googleの順番的には、多少上がったのですよね。

最底辺から8番目くらいにはなったのですよね。

 

まぁもう少し上がってくれたら良いのですけどね。

でももう少し努力をして、書き方を工夫して、どうにかエモい記事を書ければ

良いんでしょうけどね。

 

纏め

ブログに感情を込めたい。エモいと言われる文章を書きたい

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね