幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

エモいブログを書きたい #

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今年40歳になるので厄払いをしないと行けません。

これでどうにかなるのかなぁ?でも行っていた方がいいとも言うし。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

インターネットの回線契約を仲介するサービス

 

インターネット回線契約を仲介する、販売代理店紹介の無料サービス「ネットのミカタ。」提供開始 - INTERNET Watch

 

世の中には色んなネット接続のサービスがあるけどね。

無料でサポートするサービスって初めてですよね。

まぁ詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私のネット回線は「フレッツ光隼」を契約しているので。

Wifiが使い放題なのですよね。まぁそれだけで良いけどね。

 

今使って居るプロバイダはハイホーです。

PPPOEで夜の混雑時でも20Mbosは出ているので。かなり良いですね。

まぁ高いけど、それは仕方無いのですよね。

 

固定回線はそれで良いのですけどね。モバイルは

MVNOとキャリアの2つ持ちです。

何故ならデータと、通話回線は、分けた方がいいからです。

データ専用だと990円3GBで契約して。

通話をFOMAの一番安いプランで1300円ですね。

 

だからモバイル環境は月額2400位で済んでいるのです。

だから二台持ちが一番いいのですよね。

 

まぁハーティ割引が強い契約なのですけどね。

今はハーティ割引の割引率がかなり低いからですね。

 

まぁドコモ今月からハーティ割引の割引率を引き上げたみたいなのですけどね

まぁ多分こう言う施策をしてくると言う事は、

ドコモが完全にNTTに吸収された、からこう言う事を言って来るのかも知れません。

まぁNTTも独自の処理チップを開発したりしているので。

それを考えると開発力はそこそこ有るのですよね。

 

まぁもう少し上げてくれたら良かったのですけどね。

色々現場も混乱しているようだし。

 

というか、私のFOMAそろそろ交換しないとやばい感じになってきた。

もう修理サポートも無いし。交換保証にも入ってなかったので。

 

今度は絶対交換保証に入らないと。無線LAN系システムが動かなかったので。

 

それでは次の話

 

一太郎2021発売主なスペック

 

「一太郎2021」2月5日発売、ワープロ文書も「游書体」中心のスタイルで現代的に - INTERNET Watch

 

さて例年この時期に発表するジャストシステムの新製品発表

今年は文書のフォントを変えたらしいですね。

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私もそろそろ一太郎も更新しないといけ無いのですよね。

一太郎2013なのですけどね。私は一太郎と、花子が使えれば良いのですよね。

 

だから上位版を無理して購入する必要は無いのですよね。

花子と一太郎を単体で買った方が安いのですよね。私はね。

 

まぁでも消耗品扱いでどうにかしないといけ無いのですよね。

三年しかサポートされないからですね。

 

まぁ毎年更新みたいな感じですね。

 

私が使っていた、バックアップソフトウェアも

毎年購入する必要があったので。

 

買わなくなったね。毎年新製品を発表するのも考え物です。

でもこの前みたら三千円で売りに出されていたので、買いたいなぁとか思ったのですよ

まだ予算配分もしてないし、色々あるので、

12月になったら買おうかなぁとか思って居るのです

 

まぁもう少し買いたいソフトが沢山有るので。アレなのですけどね。

そう言えばWindows10、20H2が降って来ないのですよね。

そろそろ降ってきたという人も居るけどね。なんでロックがかかっているのかなぁ?

 

まぁ降ってこないと言う事は、アップグレードに失敗するハードがあると言う事ですね。

最近はWindowsUpdateも自動で、情報を収集して、ある一定以上アップグレードに

失敗したら、自動的にロックがかかるので。多分そうなって居るのでしょうね。

 

それでは2テーマ目。

やっぱリブログの読者さんが減ってきているのですよね。

だから今は様子見で更新しているけどね。

最初は良かったけど今は読者さんが付いてきていないのですよね。

 

まぁ久々のチャレンジだったので、どうなるか色々研究中なのです。

どういったニュースが読まれるかそう言うのも研究しながら、

ブログを書いて居るのです

 

 

私引用はしていないのですよね。自分の記事で記事を書いているのです。

それがリンクするマナーなので。実際リンク先の記事と私の記事は違うでしょ。

 

それが同じような感じだったらまた問題だし。

だから著作権はちゃんと守っているとは思いますね。

 

まぁその小手先のブログの記事の書き方はまぁ良いのだけど。

 

そうじゃないエモい文章を書く技術が欲しいと言うか伸ばしたいというか。

誰も私のブログあんまりエモくないなぁとか

思って居る人も居るのでは無いかと思うのです

 

私もTwitterでエモいツイートを時々するけどね。

その時は神様が下りてくるので、エモいツイートが出来るんですけどね。

ブログは書くときにエモい文章を書く神様が下りてこないのです。

まぁエモい文章を書くにはまだ修行が足りなさそうですね。

 

まぁ感情鈍麻という症状が進行しているので、そう言うのは難しくなっているのかも

知れ無いのですよね。

 

感情鈍麻の進行は抑えることが出来ないからアレですね。

 

 

纏め

エモい文章を書きたいときに限って神様は下りてこない。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね