明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

スナドラ888のハイパーバイザーほか #

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて今日は記事を書いている日が12月3日の私の40歳の誕生日です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

スナドラ888のハイパーバイザー機能が凄い

 

「Snapdragon 888」ではハイパーバイザー搭載、1台のスマホで複数OSを実現 - ケータイ Watch

 

ハイパーバイザーというのは1台のスマホで複数OSを実現できるのです。

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私これは結構良い機能ですね。

だって私は配信をしているけどね。たまーに通知が飛んでくることがあるので。

画面上に私の名前と、友達の名前を出してくる、フェイスブックというアプリが

一番アレなのですよね。

 

そこでハイパーバイザーと言う機能で、配信用のアプリとゲームだけ入れて。

最低限な環境にして、配信したら、通知テロが防げるとは思うのですよね。

だから完全に仕事用とか配信用とか、ブラウズ用とか

 

複数使い分けが出来るようになるのは素晴らしいですね。

 

その為に何台もスマホを準備する人も居るくらいですから。

だからスナドラ888を搭載したスマホを買えば、その機能が付いてくるのでしょうね。

確かASUSは、スナドラ888搭載機を開発しているので。

 

私はそれをZenfone7とかで採用してくるのかもなあぁって思って居るのです。

だから次はZenfone7かなとか思っているのですよね

 

まぁ台湾製のスマホも大分こなれてきたので。良いのですよね。

最近になってようやくスマホのタッチパネルのファームウェアが更新されたので。

 

スマホが暴走する不具合が無くなったので、

本当にようやく安定したスマホになったのです。

 

最初からこれ作っておけば良かったのに。

と思ったのですよね。

 

さてそれでは次の話

 

音楽の売り上げ、ストリーミングが上回った

 

音楽ストリーミング売上額が前年同期比122%。RIAJ '20年第3四半期実績 - AV Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私も音楽聴くのに使っているのは

AmazonEchoですね。

AmazonMUSICUnlimitedを使って音楽を聴いているのですよね。

何故ならそれが一番良いからですね。

 

まぁスマホにもアレクサを入れているのですよね。

まぁたまーに怒ることが有るのですよね。

 

赤いリングで反応しないと言う事があるのです。

まあ人工知能だからそうなのかも知れ無いけどね。

 

でも配信を許可して居ないアーティストも居ますからね

古いBZとかは、配信が許可されていませんって言うのですよね。

 

まぁでも今の売り上げほぼストリーミング音楽が主力になっているので

多分大丈夫だとは思うのですよね。このまま行けばCDとか無くなりそうですね。

 

まぁ音楽って結構良い音楽と余り良くない音楽が混ざっているので。

私はそう言う音楽は嫌いなので、直ぐにブラックリスト入りをさせるのです。

 

音楽の押し売りは反対ですね。

 

だから純粋に音楽を聴きたいのですよね。

 

今日もブログを書いて居る最中は音楽を聴いています。

まぁそれ位普及しているのでしょうね。

 

それでは2テーマ目

 

私は今日で40歳の誕生日を迎えることが出来ました。

本当に人生の折り返し地点ですね。

 

そして彼女も出来ました。本当にアレなのですよね。

まぁ今はアレなのですよね。異性運が急上昇しているのです。

 

だから世界線が変わったので多分そのせいだと思います。

まぁそう言う事なので。

 

40歳になったからこれからの目標を掲げてみたいと思います。

まず私は何か動画か静止画で何かクリエイティブなことをしたいな

と思っているのです。動画師になりたいので。何かそういう事を

して行きたいなぁと思っているのです。

 

ブログもVlogとかして見たいなぁとか思って居るのですよね。

動画を取り込んだ何かのコンテンツを作って行きたいなと思っているのです。

 

動画配信も今はスマホで限定的な配信なので、これをもっと改良して。

コメントが流れるようなシステムを入れてみたいなとか思っているのですけどね。

 

まぁそれをするにもまずはパソコンを更新しないことには、どうにもならないので。

パソコンの購入代金を貯蓄する必要がありますね。

 

それから色々やって行きたいと思って居るのです。

 

それから何か今日ドコモの発表会があるらしいので。

それを見てケータイをどうしようか決めて行きたいと思って居るのです。

 

まぁどんどんチャレンジしていきたいですね。

 

話は変わるけど

ラジオトークしていたけどね。ポッドキャストの機能追加が行われたら良いのに

と思ったことが何回もあります。

昔はフォトファイルでも動画をアップロード出来たのですけどね。

その機能は削除されたので、

もう動画を上げるにはYoutubeに上げるしかないのですよね。

 

でもYoutubeに上げる動画、音楽が入っていたらアウトなのですよね。

それ位厳しいので、個人の動画保管庫には向いてないのですよね。

 

だからそれをするにはNASを買ってきてどうにかするしかないのですよね。

NASも音がするから仕方無いところが有るのですよね

 

でも動画を上げるには問題があるし色々有るのですよね。

まぁそう言う事ですね。

 

纏め

これからクリエイティブなことをして行きたいです。

もっと良い感じで一杯にしていきたいです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね