幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

動画師になる可能性 #

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もう12月も一週間過ぎてしまいました。早いですね。もう年末です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

Windows10の標準機能だけでYoutuberに成れるか?

 

Windows 10の標準機能だけで今日からYouTuberになれるか? ~動画撮影編~ - 高橋忍のにゃんともWindows - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私も今動画編集をして、Youtubeに配信動画を上げているところなのですよね。

 

ミラティブの動画は横で撮っているので、どうしてもミラティブ用から、

Youtube用には、動画の向きを編集する必要があるのです。

 

だから何か動画を編集するアプリが必要になってくるのですよね。

まぁそれをどうするかなんですよ。

 

私は今DVDドライブにバンドルされている

パワーディレクター12を使っているのですよね。

 

と言うかサイバーリンクのメディアスイートに

搭載されているアプリなのですよね。

 

だから機能制限が有るのですよね。

肝心の機能は有効化されていないのですよね。

 

解消するには、高い価格で売っている、

パワーディレクターを買うしか無いのですよね。

 

でも私は常に最新版の編集アプリを使いたいので。

どうするか微妙なのですよね。

 

最新版の最上位アプリは16000円くらいするのですよね。

永続ライセンスだけどね。

その他にサブスクリプションのディレクター365というのが有るのですよね。

それは期限があって、1年間しか有効ではないのですけどね。

これがAmazonで8800円だったかなぁ?

 

公式サイトはかなり高いので。

Amazonで買った方がいいのかもなぁと思うのですよね

 

まぁそこら辺どうにかしないといけ無いのですけどね。

買うにしても公式は高いので、Amazonで買った方がいいのかなぁ?

と思うのですよね。

 

まぁ私は真剣に動画師になろうかなぁとか思っているので。

そこら辺失敗したくないのですよね。

 

動画と言えばAdobe社のコンプリートプランが良いよと言う話ですけどね。

まぁ高いので、そうそう契約は出来無いのですよね。

 

まぁペンタブとイラストレーターや、フォトショップが使えるので。

素材の作り方がかなり楽になるのですけどね。

 

まぁその環境その物が難しいので、色々1人で出来るはずが無いので。

まぁ一応ディレクター365を導入して見ようかなぁとか思っているのです。

 

 

それでは次の話

 

ローソン年末年始の個食惣菜デザートを強化

 

ローソン、年末年始は個食惣菜・デザートを強化。自宅・少人数ニーズに対応 - Impress Watch

 

私の家の近くにローソンがあるのですよね

と言うか徒歩圏内5分にコンビニがあるのはかなり便利なのですよね

 

食料品は高いけどね。

 

そう言えば私クリスマスチキンを頼んでいるのですよね。

今年も1人で食べることにはなりそうだけどね。

でも彼女がいるので話しがあったら、

もしかしたら、一緒に過ごせるかも知れ無いですね。

 

クリぼっちは何とか回避で来そうですね。

 

まぁまさか今年のクリスマスは駄目かなぁとか思ったけど。

案外急に彼女ができたのですよね。

 

そうなるとは私も考えてなかったので良かったというか

やっと寂しくない冬を越せるのです。

 

まぁローソンに話しを元に戻すけどね。

私の事を絶対に顔を覚えているのですよね。

だから返金の時も、数日待って下さいとか言われたけどね。

 

よく覚えているのですよね。

 

まぁそんな感じですね

 

それでは2テーマ目。

私は自分の可能性を信じて行動していきたいのですよね。

私の個性は私だけの物だから。

 

とりあえず動画師になりたいので。

色んな動画を作っていきたいのですよね。

 

その為の予算も作ったし、それを投入して、どうにかしていきたいのですよね。

まぁ私だけの話では無いのです。

 

まぁ作業所に行けばそりゃあアレだけど。

私が住んでいるところはB型作業所しかないのですよね。

 

Bってアレですよ。100円200円の話しですよね。

そして中間搾取して置きながら、国から補助金が貰えるのですよね。

 

そこが私は一番許せないところなのですよね。

A型だったらまだ解るけどね。そんな良心的な企業なんて

住んでいる所には無いからですね。

 

そこ行って時間を無駄に潰すよりも、何か動画を作って、

それを公開した方がいいのですよね。

 

まぁ動画師になりたいと言っても、やはり経験は必要だと思うのですよね。

だからまずはノウハウの蓄積から始めないと。

 

まぁ動画師になって一人前になるまで時間は掛かるかも知れ無い、

もしかしたら運が無いかも知れない。

 

それでも私はそっちの可能性を広げたいのですよね。

 

纏め

ディレクター365を導入したいなぁ。

自分の可能性を信じることが大事な感じ。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね