幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Googleがサービスポリシーを変更 #

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ディレクター365を導入したけどまだ一本も動画を編集していません。

まだ心の準備が出来ていません。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Au5G新料金プランや新サービスを発表

 

au、5Gの新料金プランや新サービスを発表 - ケータイ Watch

 

auの新サービス発表会。の詳細は上をクリックしていただくとして。

 

私が思うに。そうじゃないのだよ。複雑化して、誰も解らない料金プラン

誰が望んでいるのか?と言う感じですね。

しかも料金が月9350円。これで複雑な割引を掛けて月3760円。

 

ユーザーが望むのはそう言う事では無いのですよね。

 

単純明快、月額3000円前半くらいのプランなのですよね。

そこが解ってないのかなぁとか思うのですよね。

 

やはりドコモのアハモの方が良いかなぁとか思うのですよね。

単純明快1つのプランだけ。しかも月20GB2980円。

私はこっちに全部一本化して、どうにかしようかなぁとか思って居るのです。

 

私は今MVNOとキャリアのケータイを持って居るのですよね。

それで20GBはかなり余るのでいいのですけどね。

 

切り替えても月額負担が100円増加するだけなのですよね。

まぁだからアハモの端末がどれ位で売るのか?

それともSIMフリー端末を開放するのか?そこら辺気になるところですね。

 

まぁアハモの端末はアハモでしか使えないらしいという話しなので。

その端末がどうなるかですよね。SIMフリーを開放したら、

そのまま持って行けるので、それでどうにかするかなぁ?

 

私の端末はSIMフリーの端末なので、これがそのまま使えたら良いのですけどね。

まぁそう言う事はしないとは思うけどね。

 

だから色々あるのでアレなのですよね

 

 

話を変えますね

 

Googleがサービスポリシーを変更

 

Googleがサービスポリシーを変更 ~保存容量の超過・2年間の利用履歴なしでコンテンツ全削除 - 窓の杜

 

何かGoogleドライブとGmailとGoogleフォトの

ファイル削除のポリシーを変更したらしい。

 

まぁそろそろサービスのポリシーを変更してくる物だと思っていました

何故ならGoogleフォトのカウントフリーを止めると言いだしたので。

 

無制限バックアップが出来なくなるのですよね。

しかも15GBってかなり厳しいのですよね。

 

だからAmazonに逃げる人も居るみたいですね。

まぁ今多分移動して居る人は移動して居るのでしょうね。

 

私ははてなフォトライフを使っていますが。これを使うと。

制限があるけど、事実上無制限なので。

一月に有料プランに入った場合3GBまでアップ出来て、

過去の分はカウントされないので。

 

まぁだけど、結構制限が付くので、やはりAmazonの方がいいのかもなぁ

と思うのですよね。

 

まぁ他にドロップボックスとかワンドライブとかに変な写真は上げたら一発で

アウトなのですよね。自分の子供であっても、写っているだけでヤバいとか。

 

まぁ自動で警察に通報するシステムになっているので。絶対に使ったらやばいのですよ。

まぁ警察が踏み込んでくるので、クラウド系のフォト保存サービスは、

やはり止めた方がいいのかなぁとか思うのです。

 

NASとかに保存してどうにかするしか無いのかなぁとか思うのですよね。

オンラインは、ハッキングされたら、どうにもならないのです。

 

私一回、セキュリティチャレンジが残っていたので、怖くてそれ以来

オンラインは怖くなって大事なファイルはローカルで管理するように

したのですよね。

 

 

まぁ一番大事なデータは分散して保管しているので多分大丈夫かな?

と思うのですよね。

 

それでは2テーマ目。

昨日ディレクター365を導入したのですけどね。

どうも自動更新をオフに出来無いか格闘したのですよね。

 

サイトの隅々まで回って、ようやく自動更新をオフにする事が出来ました。

 

本当に欲を言えば、「クレジットカード」の情報を削除出来るかな?

と思ったけど、それは出来ませんでした。

 

それが出来たら一番良いのですけどね。

どうも削除には対応して居ない模様。

 

そこだけが不満なのですけどね。

 

まぁクレジットカードの情報を削除したいのですけどね。それは無理っぽい?

自動更新をオフにする事が出来ただけ良かったと思わないと。

 

まぁ不正アクセスでもカード情報は隠されていたので、多分大丈夫かな?

と思うのですけどね。

 

パスワードを強力にして破られないようにするしか無いのですよね。

 

話を変えますね

 

私の配信がつまらないのですよね。

 

まぁ問題点があるとすれば話し掛けないようにしているので。

麻雀配信は、黙ってやっているので、そこが問題なのですよね。

 

もっと楽しく行くようにするしか無いのですよね。

でもそれにはゲーム実況のスキルをアップしないといけ無いのですよね。

 

ゲーム実況のスキルってかなり難しいのですよね。

 

私も他のゲームを実況するときは、そう言う事をしていきたいのですよね。

でも麻雀はかなり難しいので。

 

やはり今のやり方で行かないといけ無いのかなぁとか思うのです。

 

纏め

ゲーム実況のスキルが欲しい。

パスワード保護を強力にするしか対処が無い

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね