明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

アニメの観る時間を確保したい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はブログの更新時間を真夜中の1時にして予約投稿しているのですけど。

これでいいのかなと時々思う事があるのです。普通にするべきなのかなぁ

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

シャープがLTE内蔵のChromebook、Dynabookと共同開発

 

シャープがLTE内蔵Chromebook。Dynabookと共同開発 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

最近CPUにARM系のパソコン(パソコンとは言いがたいな)を

開発している風潮が有るのですよね。

MACの最新型のノートも、同じようにARM系を採用しているし。

Intelがグダグダやって、

まだプロセスルールが14nmで、足踏みしているので、全然進化しないのですよね

何でintelがそこまで、苦労しているのか解らないけどね。

もうTSMCとかは5nmプロセスのスナドラをもう作ろうとしているのですよね。

あとAMDとかも次の製品で5nmプロセスのx86-64CPUを作るとか言う話しですよね

 

何でintelはそこまで努力してこなかったのか解らないのですよね。

もし普通だったら既に10nmプロセスの製品を出しているはずなのに。

もうそれも普通に勝てなくなってしまったのですよね。

 

投資をしてこなかったのかとか色々言われているのですよね。

私は省電力、高パフォーマンスのCPUを作って欲しいのですよね。

Intelに頑張って欲しいと思っているのですよね。

 

じゃないとARM系のCPUでパソコンもシェアが食われてしまうのですよね。

 

話は逸れるけど。

NvidiaがARMを買収したので。

ARM系のパソコンが売れると、nvidiaが儲かるようになったのですよね。

 

任天堂スイッチは、恐らく次の製品を売ってくるはずだから。

多分次世代任天堂スイッチはnvidia社が開発すると思うので。

今ある技術を投入して、恐らく4Kテレビに映し出せるように。

開発していくと思うのですよね。その頃に恐らくゲームのアプリのサイズが

大きくなるので、恐らくHDDに対応してくるのじゃ無いかなぁとか?

そう言う事を考えているのですよね。

 

まぁ次世代任天堂スイッチはどうなるかそろそろ生産体制に入ってくるはずなのですよ。

TERGAプロセッサだからですね。恐らくTSMCで生産すると思います。

 

と言うか据置き機ならまだしも。携帯機で電力に制限があると言う縛りがある以上。

4K出力に対応して来るのは、やはりプロセスルールが大事になってくるとは思うのですよ

 

ゲームの容量も大きくなるので。4K出力に対応して来るとなると。

 

何か話逸れましたね。

次の話に行きます

 

突然Dropboxが同期できなくなった

 

突然「Dropbox」が同期できなくなった! 復旧するまで試したこと - やじうまの杜 - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

これ私も同じようになりました。

 

私も使用しているのはESETなので、同じようにセキュリティで保護された

接続を確立できませんって言うエラーが出たのですよね。

 

だからどうにかして調べるとどうやらESETが悪さをしているみたいだったので。

ESETの除外設定に、dropboxを入れたら再起動したら有効になりました。

 

後ソニーのPC TV Plusも除外設定にしないと、ディスクの容量を使ってしまうバグ

があるらしいので、それも同時に設定したのですよね。

 

まぁセキュリティソフトウェアを使わないと色々あるので。

オンラインバンキングとかセキュリティソフトウェアを使わないと。

補償をして貰えないことがあるらしいのですよ。

だからセキュリティソフトウェアを導入しているのですよね。

あるセキュリティソフト(韓国製)は入れたら、OSが物理的に破損したので、

駄目なのですよね。

全然韓国製のセキュリティソフトウェアを信用することが出来ないのです。

 

まぁそう言う事もあるので、やはりESETで長く付き合っているので、

これからも付き合っていきたいですね。

 

 

それでは2テーマ目。

私は今dアニメを契約しているけど

肝心のアニメを観る時間が無いのですよね。

最近アニメを観たいのにそれをする時間が無いのですよね。

 

前々はそう言う時間も有ったのですけどね。

今はその時間すら無いのですよ

 

だからdアニメを契約しているけど。これをどうにか出来ないかなぁ?

と思っているのですよね

月440円も払っているのですけどね。どうもそういう事を契約しているのが

何か無駄なような気がしてきたのですよね。

 

でも私は無駄な物なんて無いと言う考え方なので、

それをして行かないといけ無いのですよね

 

とりあえず契約は維持していきたいのですよね。

まぁアニメを観る時間を作って導入していかないといけ無いのですよね。

 

何処の時間を削れば良いのかなぁ?

 

まぁまだ考える時間は有るので、どうにかみる方向で調整していこうかな?

 

 

纏め

アニメを観る時間を少しでも確保していこうと思った。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-6)

また見て下さいね