明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

Apple Watchスゲー

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

一段と寒気が強まってきましたね。今年は冬が来るらしいのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Apple Watchが「心肺機能」の通知に対応

 

Apple Watchが「心肺機能」の通知に対応 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

確か医療機器として認証するには、厚生労働省の許可が必要だったような?

いつの間にか認証を所得していたのかな?

 

認証を取得していたみたいですね。今年の9月に。

だけどあくまで家庭用の機器として認証されているようなので。

ただ今のAppleWatchには心電図機能と血中の酸素濃度を測定できる装置が

付いている模様なのですよね。

 

まぁだから数値が危なくなったときに、所有者に通知を送るみたいですね。

 

でも認証を取ったって事は、相当お金が必要だったはず。

しかも認証するのに相当時間が掛かっているので。

その苦労は大変な物だったはず。

 

あの厚労省が許可を出すって事は、相当ですよね。

 

それでは次の話

 

Microsoft、任天堂、ソニーがゲームの安全性向上に向けた共同声明

 

Microsoft、任天堂、ソニーがゲームの安全性向上に向けた共同声明 - PC Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

要するにさ。

これまでのゲームのユーザー体験をより安全にするという物なのかな?

それとも最近は任天堂がチーターをもの凄く厳しく取り締まっているから。

そう言う情報を共有するようにするって事なのかな?

 

まぁチーターは何処へ行っても、受け入れられないモノだけどね。

 

そう言う事への対処を三社で共同して開発していきますと言う声明なのだろうか?

英文読んでもサッパリ解らないのですよね。

 

ユーザーの安全性向上って言うワードが難しい解釈ですね。

まぁ私はスプラで、バシュバシュやっていて楽しいなって思う感じだから。

 

そう言うユーザーにはまだ今まで遭ったこと無いので。解らないけどね。

時々Twitterに、インクの色を白にして遊んでいるチーターが居るのは解るけどね。

まぁそれ以外はいないかなぁ?

 

まぁ私も噂ではオンラインでチートをすると、

本体BANされるって言うのは知っているのです

 

だから使えなくなると言うのは伝え聞いています。

そう言うユーザーを守ると言う業界全体の働きなのかな?とか思うのですよね。

 

第二テーマ目行きます。

今日は少し体調が悪いので。薬の頓服を飲んでいるのです。

 

最近の寒暖差本当に厳しいので、精神障害を持っている人が、同じ感じなので。

結局は同じ時に調子を崩しているのですよね。

 

私はTwitterを見ていますけどね。

同じメンヘラが、調子が悪いと書いているので。

 

ああやっぱり私1人だけじゃ無かったのだって思うのですよね。

 

そう言えばディレクター365で動画を編集してアップロードしているのですけどね。

何か悪いのですよ。

 

音がブツブツと切れるのですよね。

アップデートパッチがまだ配布されていないようなので。

 

そこら辺が問題あるのか、デバイスドライバの異常があるのか

よく解らないところが正直なところなのですよね。

 

設定を見て見るけど駄目なのですよね。

 

何が原因で音が飛んでいるのかよく解らないのですよ。

ググっても中々問題が解決しないので。本当にどうしようも無いのですよね。

 

動画の音がブツブツ切れているので、どうしようも無いのですよね。

まぁブロックノイズとかはでてないので、エンコード自体には成功しているのですけどね。

それ以外で問題があるのですよね。

 

返金申請しようかなぁ?ここまで使えないとは思えなかったから

まぁ電話で聞いてみた方がいいかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁそれをどうにかしないことには意味がないので。

 

纏め

動画編集アプリのパッチをどうにか導入しないと行けないのかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-6)

また見て下さいね