幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ブログを書く調子という物

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

県警に宣誓書の提出をしたので、これで今年分のミッションはクリアしました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ソフトバンクがアハモ対抗プランを発表しました

 

ソフトバンク、月額2980円で20GBの「SoftBank on LINE」。LINEで手続き - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

まぁもしかして此処のラインと言うブランド力で、ドコモに対抗してくるとは。

まぁでもアハモと一緒な感じがしますね。

 

手続きはオンラインのみトかそういう所を真似してきたのですよね。

でもこの競争最後に勝つのは何処になるのでしょうね。

 

私は、今はドコモなのですけどね。今の所、ドコモから他社サービスに

MNPする予定はありません。

 

まぁ今の電話番号を持ち歩けるのはいいのですけどね。

まだZenfone5Zの寿命年数が来年なので、来年になった時点で、考慮するかな?

アハモにしても、端末代が払える余裕が無いので。

そういう事になるのですよね。

 

端末代が払える余裕がある来年度くらいに、スマホを変えようかなぁとか

思って居るのですよね。

 

まぁ厳しいのは確かですけどね。私はSIMフリースマホを持って居るからですね。

全部自己責任なのですよね。スマホも持って居るけどね。

それ故障したら、自分でお金を出して買うしか無いのですよね。

 

だからそう言う保証をしているケータイキャリアを継続するか悩んで居るのです。

アハモに行くか、ケータイに機種変かどっちかなんですよね。

 

まぁその時の状況次第ですね。Zenfone7が多分私のSIMフリースマホの

後継機種になるとは思うので。まぁお金があったらそりゃあ直ぐに買い換え直すけど

それをする余裕は無いのです。

 

余裕があればそりゃあ買うけどね。KDDI見たいに、逆炎上するような

プランを発表する位だったので。

そりゃあ皆アハモを選ぶのですよね。

 

それでは次の話

 

Microsoft12月定例パッチで問題が発生。

“chkdsk”でシステムが破損、起動不能に ~「Windows 10 バージョン 2004/20H2」の2020年12月更新 - 窓の杜

 

今回なんかヤバいとか言われていたので、毒パッチじゃないか?

と言う話で、Microsoftがこの症状を認めてないって言う話しまで、

Twitterでアップされていたので、今回は今の所見送っているのですよね。

 

まぁ1つがこの問題だったようなのですけど。

 

今回は運良く更新していないのですよ。良かったです、毒パッチを喰らわなくて。

時々Microsoft社はこう言う互換性問題を起こすことがありますよね。

 

今回は偶々そこまで重度では無かったけどね。

まあ自分は先にインストールする性格ではないので。そう言う事に巻き込まれないように

一週間位置いてなんとかしているのですよね。

 

まぁ昔だったら、一つ一つパッチを検証しないと行けなかったからな

それが1つになって大分良くなったけどね。

 

それでは2テーマ目行きます。

 

ブログを書く調子が優れないのですよね。

 

何か栄養補給してから、ブログを書かないと駄目駄目になってしまうのですよね。

今日は調子が良いので、いつもの様に更新したけどね。

 

妄想が出てしまって、本当に色々書くことが難しくなるときがあって。

そう言う時は文字量を少なくしたりしているのですよね。

まぁそんな感じなのですよね。

 

話題的にはテックブログなのかな?でも私はそう言うニュースが好きで。

偶々そう言うブログを書いて居るだけなのですよね。

 

まぁプロと比べたら、全然駄目なのですけどね。

だから私の記事力で、製品をレビューするとかそう言う事は

私の実力にあっていないので、そう言う事をする事は難しいのですよね。

 

 

それは確かにブログ以外の仕事なのですけどね。

 

それが出来るほど私は文章作成能力を持っていないって思って居るので。

まぁそんな感じかな?

 

でも認められるって事は。そう言う事なのでしょうね。

読みやすく、記事を解りやすく。と言うのが信念だから。

 

まぁそう言う事なのですよね。

 

 

纏め

今日は栄養補給でブログを書くことが出来たが、妄想も拡がっているので難しい。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね