明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

KFCの作るゲーミングPCの話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近夜スプラにハマっていて、睡眠時間をかなりゴリゴリに削っているのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ケンタッキーフライドチキンの作るパソコンのお話

 

あのケンタッキーからゲーミングパソコン。排熱でチキンを保温可能 - PC Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

まぁこの話、ジョークかな?と思っていたら、どうもケンタッキー社は

本気の模様。だからプレスリリースを出したのでしょうね。

 

アイディア自体は、元々あるので、アレなのですよね。

例えばCPUで焼き肉をするとか言う動画が何点かあがっているので。

 

でもそれを本気にしている企業なんて無かったような?

CPUやGPUの排熱で、チキンの保温をすると言う製品は

 

ジョークかな?とか思ったけど。どうも本気の模様。

 

まぁ日本で売られるかというと、そこは微妙なのかなぁ?

特許を取っているという話しですね。

 

と言う事はやはり本気なのでしょうね。

 

それでは次の話

 

車の自動運転はどれだけ進んだのか

 

ホントの自動運転車まもなく登場。クルマの自動運転は今どうなっている? - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

遂に車が自動運転する様になるのですよね。

未来図で見た社会になるまで

まだ時間が掛かるとは思うけどね。

 

最期になったら多分レベル5の運転が出来るようになるとは思うけどね。

後三十年後の話しだけどね。

 

全部自動になっている感じになっている感じですね。

夢を見ている感じですね。

 

まぁそう言う夢も実現していくのでしょうけどね。

まぁマイナンバーカードがないと、動かなくなる感じですね。

 

アレはキーになるので、多分車に実装されそうです。

レベル5になったら。

 

今あるマイナンバーカードもバージョンアップしそうですね。

でもそう言う管理社会になるのは嫌だとか言う人も居そうですね。

 

 

私はブログで面白いニュースを選んで、取り上げていますけど。

このスタイルで良いのか、謎なのですよね。

 

だからどういう風にしていけば良いのかよく解らないところが有るのです。

まぁ暫くは悩みながらこのブログスタイルで行くのか。

 

それとも別のブログスタイルで行くのか

 

どうも決断が難しいのですよね。

私のニュース心待ちにして居る人も居るみたいだし。

実際こう言うブログを書く人が減っているので、中々難しいところなのですよね。

 

今はテックブログと言うか、そう言うニュースを書く人が少なくなっているのです。

何故ならそう言う記事を書く人は、動画の方へ行ってしまったからですね。

 

私はまだブログに残っているけどね。アクセスが少なくなってきているので。

ブログでこう言うニュースを広げる人が少なくなっているのですよね。

 

前はパイが大きかったので、それこそこう言うニュースブログが

上手く行っていた時期もあったけど。今はもうそのブログを書くライターさんも

居なくなっているのですよね。

例えばコンピュータのマガジンの記事を書く人が、居なくなっているのですよね。

Linux関係とかDB関係とか。そこら辺まだパイがあったけど

今はそのパイがないのですよね。

 

私が好きな自作のDOS/Vパワーレポートも毎月発売から、

季刊化してしまったのですよね。

 

何か本の市場規模自体縮小しているような気がします。

そしてブログにこう言うニュースをあげる人も居なくなってきた気がします。

検索でヒットするようなことが無くなってきているのですよね。

 

まぁだからこのブログスタイルは、そう言う情報源になる大事なインフラと

同じような役立ちがあるとは思うのですよね。

 

だから私は妄想とか。幻聴とかに苛まれても、このブログスタイルを

貫くことが大事かなぁとか思うのですよね。

 

あくまでもこれはインフラと同じ感じになっているような気がするのですよね。

だから辞めたらいけない。と言う結論ですね。

 

見る方がいる限り、このブログスタイルは維持するべきなのですね。

まぁ今はこのブログに全力投球しているのですよね。

だからそれをまた変えたらいけ無いのですよね。

 

とりあえずこのブログスタイルは継続して行きます。

 

それでは2テーマ目。

最近調子が良いのです。悪くなったり良くなったり繰り返しながら。

今月は大分良かったですね。まぁ悪くなるときも来るのでアレなのですけどね。

 

 

 

まぁ最終手段のような物ですから、本当にこれで落ち着いているのですよね

私は妄想が酷くなると、ブログを消したい欲求に駆られるので。

 

本当にそれはしたらいけ無いのですよね。

何とか今回も踏みとどまったけどね。

 

難しいところなのですよね。

 

何か色々あるので、アレなのですけどね。

 

そう言えばPayPal口座の認証をしないといけ無いのですけどね。

それが出来ないのですよね。

2つ何か証明する物が必要なのですよね。

 

一つ目は電気代金の領収書を添付したけどね

それは無理だったのです。

だからもう一つの水道料金の領収書をなんとか送信するのですよね。

 

まぁクレカは持っているけどね。それは使い辛いので、

PayPal口座を開設しようかなぁとか思ったのですよね。

 

なぜなら、動画の編集事業に加入したいからですね。

まぁそう言う事業はまだそう言う事をしていないので。

アレなのですけどね。

 

動画の編集事業を何とか出来ないかなぁとか思うのですよね。

 

まぁ夢見るのは自分の癖なので。

 

 

纏め

インフラになっている、このブログスタイルは維持していこうかなと思った。

PayPal口座を認証しないと行けない。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね