明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

Amazonの福袋

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

年越しももうすぐですね。紅白歌合戦を見て、

その後行く年来る年を見るのがアレですね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Amazonの福袋って、物欲そそるよなぁ

 

Amazon初売り、1月2日から5日間。中身が見える福袋やiPad Proセールなど - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

福袋自体買ったことがありません。

要するに在庫処理って事でしょ?

もしかしたら良い物が入っているって感じでしょ。

 

そのもしかしたらにお金を掛けるのはしたくないのですよね。

でも買った人からの報告が毎年上がるけどね。

 

やっぱり買っていて良かったのかなぁとか思う人も居るのですよね。

報告で此処の店の福袋は福袋だったぁって言う人と、

ナニコレって言う人の両極端になっているような感じかな?

 

私は福袋すら買えるお金が無いので。そう言うレースに出馬すら出来ないけど。

もしお金に余裕があったら、電器店の福袋を買いたいかなぁ?

 

でもゴミは買いたく無いのですよね。

ハズレが無い福袋というのを買いたいですね。

どっかにあるらしいからですね。そう言う福袋。

 

話を変えます

今LANの規格ってどれ位まで早くなっているのかな

 

40GBASE-T対応のCAT8 LANケーブルをバッファローが発売 - INTERNET Watch

 

カテゴリー8という種別のネットワークがあるのか?

40GBASE―Tと言う規格があるのかな?

今やっと、10GBASE-Tの機材が揃い始めた所なのですけどね

1万円で10GBASE-Tのアダプタとルータが売られるようになったのですよね。

何かどんどん凄い勢いでスピードがアップしているのですよね。

前は1Gbpsで足りるとか言う話しだったけどね。

 

今はそれではスピードが足りないのでしょうね。

多分これもこなれてくると、多分安くなってくるとは思うけどね

 

その普及価格帯になったら交換でしょうね。

でも高いんだよなぁ。

 

まぁintel内蔵のLANを使うか外付けで使うかの話になるのですよね。

 

まだ40Gbpsはintelのチップセットには搭載されない感じですね。

まぁPCIE4.0もまだなので。時間が掛かりそうですね。

 

 

それでは2テーマ目行きます。

 

最近ブログの書き方がおかしいのですよね。

話が飛んだり、話題が続かなかったり。所謂思路障害が出ている模様ですね。

対処策がないので、本当に困るのですよね。

 

お薬飲んでも、調子が悪い時は悪いので、本当にそうなのかなぁとか思うのです。

やはり思路障害が一番キツイですね。その次に幻聴発作と希死念慮発作かなぁ

 

どっちも辛いけどね、仕方無いのですよね。

 

私はこう言う病気を持っているのは仕方無いことなのですよね。

もう少し何とか思路障害か進行しないように、ブログを書いていくと言う事を

しないといけ無いのですよね。

 

まぁ後スプラもやって色々リハビリをして行くのです。

 

それをするしか方法がないのですよね。

 

話を変えます。

私の家には任天堂スイッチがあるのですけどね。

そろそろマイクロSDの寿命が来るような感じなのですよね。

だから新しく買おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

今のメモリーカード、トランセンド製なので、

同じメーカーのメモリーカードを買いたいのですよね。

 

ゲームスマホ向きの、メモリカードを買いたいですね。

 

本当は任天堂スイッチが内蔵されている機能が開放されたら、

HDDに移設するのですけどね。パッチデータを。

 

そろそろ開放してくれないかなぁとか思って居るのです。

実はUSB3.0Gen1に任天堂スイッチが対応して居るのですよね。

ハード的に。だからいつ開放するかが問題なのですよね。

 

私はNAND形の記録媒体が非常に嫌いというか。

何度も飛んだので信頼がないのですよね。

 

私が持っているスマホに搭載されているメモリーカード。

壊れているので交換したいのですよね

 

だから二枚欲しいのですよね。

 

まぁそれを入れてどうなるかは分からないけどね。

お金の使い道だけは出来るのですよね。

 

毎日ブログ書いているけどね。

この時間も結構掛かっているのですよね。

もし作業所とか行ったら、ブログを書く余裕が無くなるのかも知れないけどね。

私は出来るだけブログを続けて行きたいのです。

 

そう言う心持ちで少しは思路障害の進行スピードが抑えられたら良いのですけどね。

 

纏め

ブログを書くことで思路障害の進行を抑えられたら良いのにな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね