幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

今年の総括

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は大晦日ですね。いよいよ今年も残るところ数時間になりました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

今日は大晦日なので今年の総括をしたいと思います。

 

今年はブログの書き方を、ニュース形式にして、ブログを書くのを変更しました。

従ってブログジャンルが、前は統合失調症のブログだったけど。

今はテックブログになっている感じがします。

 

まぁ私は自分の興味あるテックニュースを、自分の言葉で説明したいなぁって

前々から思って居たのですよね。

 

一番の問題は、妄想が広がってどうしようも無いと言うことでした

しかし記事の書き方や、リンクの貼り方を改良した結果、問題がないような記事に

仕上がっているのですよね。

 

そこは自分でもいいところかなぁとか思うのですよね。

まぁそんな感じでブログを書くことが出来て非常に良かった。

 

そして何人か読者さんも増えて良かったですね。

まぁでも私のブログは端っこにあるので、まぁそんなに影響を与えないように

しているのですよね。

 

あんまり影響を与えたら色々あるので、それは避けたいところなのですよね。

あくまでも見てくれる人が居る限り、このテックブログスタイルは続けて行きます。

 

まぁリンクを張っている会社からクレームが来れば、即終了ですけどね。

でもクレームが来るような感じでは無いので、良いのですけどね。

 

クレームが来るとすれば、記事の内容に文句が来るとは思います。

でも私のブログ記事、最低限な引用と、独自記事なので、多分大丈夫だとは思う。

まぁ著作権違反はして居る感じでは無いように書いてあるので、多分大丈夫。

 

まぁまだクレームはゼロなので、良いのですよね。

他のクレームらしいクレームはまだ来たことがないのですよね。

たまーに変なメールが来るけどね。それは私に記事を書いて欲しいと言うような

物なので、ブログ運営とはまた違うメールなので。アレなのですよね。

 

 

話を変えて他に今年始めたことに。

動画配信をする様になったのですよね。

ミラティブで配信するようになったのですよね。

 

これも人との薄い繋がりがあるのですけどね。これでは駄目なのですよね。

本当はもっと繋がりを持たないといけ無いのですよね。

 

私の配信最低2人位なのですよね。多いときは14人とか来るけどね。

まだ増やさないと行けないので、配信にコメントとかギフトとか

送るしか無いのですよね。

 

まぁフォロワーから色々あるのでアレなのですけどね。

そういう風にして、交流をしないと駄目なのかな?と思うのですよね。

 

まぁ麻雀配信ってそんなに需要がないのですよね。

どっちかというとスプラ配信の方が人気なのですよね。

 

しかし私のパソコン、スプラ配信が出来ないのですよね。

処理能力が圧倒的に不足しているのですよね。

 

どうにかならないかなぁ?

まぁ来年はパソコンを更新出来たら良いのですけどね。

その為のお金を少しでも貯めないと。

 

 

さて今年の総括的にはこれからも頑張って行くというスタイルに落ち着きます。

 

更に私は目標で、来年是非チャレンジしたいことが有るのです。

 

それは動画配信でお仕事を受けるようになりたいと言うことです。

まぁ問題なのですけどね。動画配信の延長線上で。

動画関連のお仕事を受けたいなぁって思っているのです。

 

勿論最初は、少しでも良いのです。

でも少しずつでも良いから色々やっていきたいなぁとか思っているのですよね。

 

その為には動画編集ソフトウェアを完璧に使いこなす必要があるのです。

本当はAdobe社のコンプリートプランを導入したいのですけどね。

 

それは予算上まだ無理だから。

 

今はサイバーリンク社の「ディレクター365」を使ってどうにかして行きたいと思うのです

 

まぁ面白い動画を作っていきたいなとか思っているのですよね。

動画配信の延長線上でそう言う事をするか、

それともあくまでも趣味の範囲でそう言うことをするか

 

2つのアプローチが有るのですよね。

まぁどっちのアプローチが正解か解らない所があるのですけどね。

 

出来る人は凄いですからね。才能のむだ遣いというか

遊びから拡がった物でしょうけどね。

 

やはり何かそう言う動画系のお仕事を受けたいなとか思って居るのですよね。

 

前にも言ったことあるけどねVlogと言う物もやってみたいなとか思っているのです。

まぁこれは優先度低めですけどね。

 

 

それでは今年の総括をします

今年は色々あって、大変だったけど普通に過ごすことが出来て良かったのです。

来年は是非動画系のお仕事を貰うくらい、頑張りたいですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

今年もよいお年をお迎え下さい。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね