幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Twitter社の対応

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて大寒波も去って大分良い感じになりましたね。

エアコンが効かないので困っていました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Twitter社トランプ大統領のアカウントをロック

 

Twitter、トランプ大統領のアカウントをロック - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

Twitterはこれまで、例外的にロックをしてこなかったのですよね。

大統領だからと言う理由で。

 

 

 

まぁ私はまだTwitter運用して居て、まだロックとか凍結とか

されたことはありませんけどね。

 

まぁ今はAIが大分監視の目があるので、ヘイトとかは直ぐにロックされるので。

そう言う言動をする人が私は居なくなって欲しいのですよね。

 

私は10年前の様なゆるゆるなTwitterが良かったのですよね。

本当に年を重ねる毎におかしい人が増えてきている感じですね。

 

まぁ分母が大きくなっているので

そう言う事に巻き込まれる可能性が高くなるのですよね。

 

まぁ自分から火中の栗を拾う行動をしなければ、

私の場合TLが理想郷に近いモノになっているので。

非常に良いのですけどね。やはり政治、宗教、スポーツの

喧嘩になるようなネタとは付き合わない方がいいのですよね。

 

まぁ情報収集するのだったら、ニュースアカウントをフォローして

その情報を共有していくしかないのですよね。

 

私の作ったはてなハイク避難民というリストが、何故か8人も

フォローに入っているのですよね。

 

私のリスト、かなりアレなのですよね。左が多いのです。

私は中道なので、まぁそう言う社会的な立場が違うけどね。

 

それでも立場を大事にして、あまり言わないようにしているのです。

まぁ私のリストいつの間にかフォローが増えていたので。

 

私も吃驚なのですよね。

だから私はそう言うツイートにはファボは飛ばしてないのです。

 

これからTwitterはどうなっていくのでしょうか?

良い方向に行って欲しいと思います。

 

それでは次の話

 

OBS Studioがアップデート

 

ライブ配信ソフト「OBS Studio」がv26.1.1にアップデート - 窓の杜

 

私は今、動画配信プラットフォームに、ミラティブを使っているのですよね。

 

だけどその動画、パワーディレクター365だと動画の相性問題が出て、

編集が不可能なのですよね。(ノイズが載って使い物にならなくなる)

 

サイバーリンク社のサポートによるとミラティブの動画エンコーダーが

パワーディレクター365と相性が合わない模様という結果になったのです。

 

従って、ミラティブの動画配信を使うわけには行かなくなったのですよね。

動画を再利用したい場合は、OBSを使って動画を編集する必要があるのです。

 

だからパワーディレクター365を使ってどうにかするのは配信のやり方自体を

変えないといけ無いのですよね。

 

多分スマホだと正確なファイルが出来無いと思います。

恐らくそこら辺の処理の仕様がミラティブ側で手抜きになっているのかも?

 

とりあえずミラティブサポートには既に連絡済みだけど。

多分優先順位低いと思います。

 

オーブ関係のバグだったら、そりゃあ直ぐに治すけどね。

絶対これ関係の修正リストは、そんなに高くないはずだから。

 

まぁサーバー代が払えなくて困っているようなので、

恐らく修正にはそこまで腰を上げることはしないと思います。

 

まぁミラティブも把握しているので。何時不具合が直るかな。

 

OBSについては非常にいいツールですね。

色々出来るので、本当に良い感じのツールです。

 

まぁマイクが入らない不具合も修正されているので。

今は配信も出来るのですよね。

 

まだ本格運用してないけどね。

これを使って配信していきたいですね。

 

 

それでは2テーマ目。

今日は雪の予報だったのに、確りと天気になっているのですよね。

予報が大幅に外れたのですよね。

 

まぁ当たったら、それはそれで大変なので。

良いのですけどね。外れてくれてありがたいのですよね

 

三年前は流石に寒かったけどね。それ位の寒さでは無かったのですよね。

 

まぁ寒さの話題は置いといて。

 

遂に私の街でもコロナ患者が出だしたのですよね。

遂に第三波が来たのですよね。

 

私はステイホームで過ごそうかなぁとか思っているのです。

ステイホームで過ごせば、多分良い感じになるとは思うのですよね。

 

まぁ自宅で麻雀ゲームをして、時間を潰そうかなぁとか思って居るのですよね。

 

麻雀ゲームでセガのNET麻雀MJがあるので。

それを使って、ゲームしていこうかなぁとか思って居るのですよね。

 

お陰で大分強くなりました。

やはりCPU戦よりも対人戦がやりがい有るのですよ。

 

運の強さで勝負ですからね。まぁ今の所勝ち続けているので

非常に良いのですけどね

 

まぁこれより強い奴は、麻雀格闘倶楽部にいるので、

強い奴に会いに行くなら、是非とも麻雀格闘倶楽部に行くしか無いのですよね。

 

でも確か値下げしたのだよね。108円から105円に。本当かどうか解らないけど。

前は麻雀格闘倶楽部で配信して居た人が居たけどね。

 

今はやってないのですよね。その配信して居た人。

コナミは動画の保存もしたらいけ無いと言う姿勢なので。セガみたいに

著作権ガイドラインも設けていないのですよね。

 

セガは非営利、クレジットを入れるとかすれば、公開はおっけーと言っているので。

やはりそこら辺機会損失しているかもなあぁとか思って居るのです。

 

まぁ動画で見たい人も居るのでアレなのですけどね。

 

やはり、もうそろそろ麻雀初心者は名乗らなくても良いかも知れ無いのです。

だって、ボッコボコにするので。

麻雀初心者では無いのですよね。

 

 

纏め

麻雀配信もっと知れ渡って欲しいなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

削除(4-7)

また見て下さいね