幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

節電のご協力の呼びかけ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ようやく寒さも一段落付きましたね。本当はもっと寒くても良いんですけどね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

厳しい寒さで厳しい電力需要、節電のお知らせ(記事執筆時2021年1月11日)

何か私のメールボックスに、電力需要が増大していて、電力需給が逼迫しています

 

と言うメールが来ていて、確認したら全国的に電力需要が増大しているらしいです

 

厳しい寒さで電力需給が逼迫。節電を呼びかけ - Impress Watch

 

まぁそう言う事なので、使わない電気は消しておく、無駄な電気は使わない。

と言うのを徹底しているのです。まぁ東京電力は、何か自社発電設備を持って居る

企業や工場に対して、フル運転で動かして、

売電してくれと言うお願いをしているのです。

 

東京電力パワーグリッドも本当にそういうメールを出すこと自体アレなのですよね。

本当にピンチなのでしょうね。

 

太陽光発電って結局再生可能エネルギーで賞賛されるけどね。

私は反対なのですよね。やはり火力が一番なのですよね。

 

まぁ数年前、ブラックアウトした北海道みたいに、

一旦停電したら、復旧に1週間掛かったので

やはり周波数を維持するのには、石炭電力とかは、枯れた技術なので。

そう言う電力をどうにかしないと。綺麗事ばかり言ってはいられないのですよね。

 

電力会社が何所をどうして、維持しているか分かって居る人少なさそう。

周波数を維持するには、火力電力しか無いのですよね。

 

まぁそこら辺分かって居る人居ないのですよね。

それでは次の話

 

Twitterトランプ米大統領のアカウントを永久凍結

 

Twitter、トランプ米大統領のアカウントを永久停止 - ケータイ Watch

 

まぁ最近なんかやりかねない米大統領ですけどね。

遂にTwitterアカウントが凍結してしまいました。

 

まぁそうだよね、議会襲撃のツイートやったらいけないでしょう。

まぁもうそろそろ大統領でも無くなる一般人なので。

 

これまでの特例はもう認められないのです。

 

でも怖いのは日本でそう言うのを指示する人達がいて、

ツイッター上で、声を上げているのが怖いのですよね。

 

まぁ普通はそう言う声はトレンドに上がったりしないのですけどね

何故かトレンドに上がっているのですよね。

 

そしてその陰謀論を信じてしまう人が多すぎなのです。

例えば、非常事態宣言で、Appleの緊急通報システムを使うだとか。

そう言う妄想をして居る人が、普通にTwitterでそう言う話をしているのです。

 

私もここまで日本人が考えを出せない状況なのか

よく解らないところなのですよね。

 

私は何も起こることは無いとは思うのですけど。気持ち悪いですね。

そう言う妄想が集団的に起きるのが怖いことですね。

 

集団幻覚なのかなぁとか思ってしまいます。

 

私は統合失調症だけど。ここまで酷い妄想を垂れ流しにしている日本人が

本当に駄目になってしまったなぁとか思うのですよね

 

 

それでは2テーマ目。

私は今彼女が居ます。ハッキリ言って、普通に彼女が出来ました。

でも彼女、ネットのこと何も知らないのです。

 

だからTwitterとか、ミラティブとか全然知らないのですよね。

 

まぁそれを少しずつ教えているのですよね。

少しずつですけどね。

 

まぁミラティブは理解してくれたのですよね。

でもTwitterは理解してくれないのですよね。

 

でもGoogleフォトの画像自分でアクセス出来なくなるよ。とは

言っておいたのです。

 

Googleアカウントのパスが判らないと、復旧出来ないよと言ったのです。

でもパスは解らなくてどうやって設定したのかよく解らないのですよね。

 

だからそう言う事が起きたら、Google フォトからデータが喪失するよとは

言っているのですよね。

 

多分どっかに契約時のGoogleアカウントのデータを書いた紙があるはず

とは言っているのですよね。

 

まぁ保護しないとデータが無くなるからね。とは言っているのですよね。

 

纏め

電気を出来るだけ節約していきましょう

 

おわりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね