幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

intelTDP35Wのハイエンドノート向けCPU

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もう日本製パソコンは、VAIO位しか残ってないのですよね。まぁ黒字だけど。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Intel、TDP35Wのノート向けCPUを開発中

 

Intel、TDP 35Wの「第11世代Core H35」。VAIOの次世代ハイエンドノートと思しきマシンをチラ見せ - PC Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

何かVAIOがintelの高性能のCPUを使って、何かハイエンドノートを

作って居るらしいですね。

 

富士通とかNECは作って居ないらしいですね。

 

多分これはゲーミングノートPCなのかもと記事の中で解説されてましね。

私、ゲームはデスクトップPCでする。と言う常識があるので、

 

ゲーミングノートPCはそこまで買いたい!!っとは思わないのですよね。

 

何故なら排熱とバッテリーというのがあるからですね。

寿命になったら使えなくなるのですよね。

 

デスクトップは排熱問題しか無いから、基本寿命が延びるのですよね。

私はパソコンを今2014年に自作して、それから今こうなっているので。

 

もう寿命が限界に近づいているところです。

 

でもフリーズとか、クラッシュとか起きてないのですよね。

普通は熱寿命で、動作に支障をきたすようになるのが

普通のデスクトップなのですけどね

 

まぁ一体型とかは熱で本体がやられて寿命がかなり短くなるので。

アレなのですよね。

 

私のマザーはSABERTOOTHZ87というモデルなので

チップセットファンが付いてきたので、それを装着しているのですよね。

 

それがかなり効果あるみたいで。今までBSODになった事がほんの数回しかないのです。

激安定なのですよね。だからこの製品買って良かったなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ寿命が5年くらいかなぁとか思っていたので。それを大幅に上回る感じですね。

ただもう保守部品は売ってないので、故障したらおわりなのがなぁ

 

HDDももう2TBなんて売ってないのですよね。

だから交換する必要があるけどね。相性問題が出る可能性が有るのですよね。

 

だから部品がうまく動けば良いけどね。そういう訳にはいかないのかも?

 

パソコンの話しから自作パソコンの話になっていました。

 

もうソニーも見限ったけど、案外VAIOは持ちこたえているのですよね。

黒字だし。と言うか

 

日本のパソコンメーカーは既に外資に取られてしまったので。

純粋な日本製PCと言うのはVAIOしかないのですよね

 

NECも富士通も、既に外資と提携しているので。

シャープは東芝を吸収したし。だからアレなのですよね。

 

もう外資が入ってないパソコンメーカーは大手ではVAIOしかないのです。

でも電器店に並んでいるのは、既に同じような設計の製品ばかり。

 

グラボ搭載のパソコンなんてほぼ売ってない。

そして軽い、ファンレスな製品しか売ってない。

 

私が欲しいパソコンはありますか?と聞くと、置いてありません。って、

そりゃあそうだよな。熱設計と処理能力を最大限生かすことの出来るのは

デスクトップPCしかないのですよね。

 

 

まぁ画一化が進んでいるような気がします。

何かもう一つネタを提供しようかなぁとか思ったけど

パソコンの話しで終わってしまったので。今日の記事紹介は一本にします。

 

それでは2テーマ目。

何か動画編集アプリを使って居るのですけどね。

もう一ヵ月経ってしまったのです。その間使う事はあまりしなかったのですよね。

 

多分BGMとか素材を導入して、どうにかするのが良いのでしょうけど

 

素材集も売ってないからですね。

 

河合楽器のサウンドデックと言う素材集も配信に使えるので良いのですけどね。

その素材集の雰囲気が、トーク向きなので。

 

全然麻雀バトルとはあわないのですよね。

まぁロイヤリティーフリーの音楽集をどっかから探してこないといけ無いのですよね。

 

まぁ色々探せばあるので、それを採用していこうかなぁとか思って居る所です。

 

そう言えばカプコン、個人の非営利利用に限り、動画の許諾を始めたみたいですね。

何か個人が編集しているのが解るのが条件だけどね。

 

前動画を撮ってネットにアップしたらいけませんか?

ってカプコンにメールしたんですよね。

 

そしたら絶対駄目です。と言うメールが帰って来たのです。

だから方針を転換したのでしょうね。

 

これでMHRizeの動画を撮ってネットにアップすることは

許諾というか消されないとは思うけどね

 

ただ私のパソコン最低限処理能力が無いので。キャプチャーボード

経由で取り込みは不可能なのですよね。

 

まぁそこを改善するには、何十万円も掛かるので。

今の所は貯金をしてどうにかするのですよね。

そうするしかないのですよね。

 

まぁ貯金もちゃんとしたペースで貯まっていけば良いけどね。

今の所今年中にパソコンの更新は出来る可能性が高いので。

 

何も電化製品が壊れなければ。

 

そろそろ寿命なのかなり多いからですね。

無線LANルータもそろそろ更改時期なのですよ

まだ動いているのでそのまま動かしているけどね。

 

色々お金が必要になってくるのです。

 

纏め

お金を貯めてパソコンを買う事を目標にして居る

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね