明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

思い出があるフラッシュ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今の所暖かくなったので、かなり動きやすいですね。

もう少し長く続いてくれたら良いのに

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

マイナンバーカード「QRコード付き交付申請書」発送本格化

 

マイナンバーカードの「QRコード付き交付申請書」発送本格化 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私はマイナンバーカードは既に取得して居ますが、

免許証みたいに本人確認書類として使えないところが問題なのですよ。

 

もしその問題が解決したら、多分持つ人多くなるのでは無いかと思うのですけどね

免許証みたいに、使い勝手が良い本人確認書類になってくれたら良いのですよね

 

まぁ裏面をコピーしたら罰則があると言うのが問題なのですよね。

間違ってコピーしたら罰則って、そんな使えないカード、

本人確認書類に出来ないのです。

 

まぁでも保険証の代わりになるとか何とかだから、多分普及は進むと思うけどね。

でも絶対これは陰謀だとか言う人が出てきそうな感じですね。

 

私は今これで手続きしたの、特別定額給付金の申請に使っただけなのですよね。

オンライン申請で何とかしたのです。まぁその時は解らなかったから

 

初めてパソコンから特別定額給付金を申請したら、二週間後には振り込まれていたので

非常に助かったのですよね。

 

まぁまた欲しいですけどね。国民としては。

まぁ多分無理なのかも知れ無いけどね。

 

それでは次の話をします

 

AdobeFlashPlayerともお別れ

「Adobe Flash Player」によるFlashコンテンツの実行ブロックが開始 - 窓の杜

 

遂に実行ブロック機能がオンになりました。

これでFlashplayerは完全に終わってしまいました。

 

今まで楽しかった、ゲームも。コンテンツも、全部闇に葬られたのです。

ゲームは私アメーバピグを使って居たけど。

課金したのは全て水の泡になってしまいました。

 

他にも艦これとかは初代はフラッシュだったけどね。

その後はHTML5に切り替わったけどね。マップが再調整されたので

出撃出来ないのですよね。

 

面白フラッシュは、有志の手で、ニコニコ動画にあがっているけどね。

まぁもう操作はできないのですよね。

 

見るだけなのですよね。まぁそれでもニコニコ動画が滅ばない限りは残るけど。

でもニコニコも大分赤字になっているので。多分大変なのでしょうね。

 

でもアレサービスの売り込みが、半端なく、怠いのですよね。

プレミアム会員だけそう言う仕組みになっているので。

 

本当に見なくなってしまいました。

つまらなすぎて。

 

後思うのはニコニコ実況が対応出来ずにサービスの刷新をしたのですよね。

だからtorneとかPC TV Plusとかで見ることが出来なくなったのですよね。

 

それが結構痛手でしたね。皆と見れる事が出来なくなってしまったので

しかも対応予定はないのですよね。だからニコニコももう少し考えて欲しかった。

 

まぁだからユーザーのことを考えてないって言われるのですよね。

対応アプリも。Windows7で止まっていたしね。

だからお金を掛けてないのは明らかなのでしたので。

 

まぁサービス終了だけしないだけマシかなぁとか思ったのですよね。

ニコニコもキツイから、多分そう言う感じになるのでは無いかと思ったのですよね。

だからサービスを続行してくれるだけでもありがたいですね。

 

 

それでは2テーマ目。

外国人の入国を暫く拒否すると言う話しですね。

何か変異種というのが流行っているようなので。

早く外国人の入国を止めて欲しいなぁとか思っていたけどね。

 

やっと止まったのですよね。緊急事態宣言で。

日本は憲法の国だから、拒否が出来無いと言う仕組みになっているけどね。

これはどうにか改善して欲しいところですよね。

 

特措法を改正して、そう言う疫病が入る前に、シャットアウトするような

仕組みが必要だと思います

 

変異種が入って来たら、本当にマズいのです。

何故ならロックダウンをしているイギリスでも、もう感染を抑えることが出来ない

らしいのです。

 

だから変異種の入国は絶対に止めないとやばいのですよね。

まぁ日本のコロナウイルスももしかしたら変異種かも知れ無いのですよね。

 

まぁ解らないけどね。変異種も系統が分かれているらしいですね。

 

コロナウイルスワクチン二回接種しないといけないけど。

アメリカで第1回目の接種に二回分を投入しようとしているらしいですね。

 

まああのアメリカでさえあのグダグダ、

私はアメリカが、こういう時冷静に対処するのか思って居たのですけどね。

そうじゃないらしいですね。

 

何か政治の話しに絡めて、ワクチンを打たないとか言う人も居るのですよね。

おいおいそこは話が別でしょ?確かバイデン大統領の副大統領が

「コロナワクチンをトランプが打てと胃ったら私は打たない」という言葉

が非常に記憶に残っているのですよね。

 

アメリカ人でさえそれなのですよね。冷静に科学を信じている人が居ないのですよね。

だからアレなのですよね

 

まぁ日本もそれを言えた感じでは無いですけどね。

何か日本製のワクチンを打ちたいと言っている人が居ますが。

 

確かに副反応は少ないですけど少し問題があるのですよね。

 

まぁその問題も出てくるはずなので、色々話しを聞いてみるところです

 

 

纏め

ニコニコ実況の後継サービスが確りしてくれたら良かったのにな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-7)

また見て下さいね